セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お久しぶりです

ジョルジュです

皆さま、お元気にしておりますか??


プロフィールを最後に更新したのは、今年5月2日。

この時の段位は「帝王」でしたが、ようやくここまで来ました。

覇王 - コピー


覇王」という響きは好きです♪

現在、●×15です。

あと3つで、ついに龍に昇格です。

アームもなく、稼働率も高くない自分でもここまでよく来たものです(´Д`)

マッチした際には、よろしくお願いします♪^^
年も明けて2013年になりました。

こんにちは
ジョルジュです。

民主党政権が終了し、与党が再び自民党になりました。
ようやく日本が少し動き出す兆しが見えたように思います。

ジョルジュも社会人になって、まもなく3年となります。
来年度は4年目ということで、担当業務が増えて益々忙しくなりそうです。
もし異動になれば、それはそれで職場環境の変化に対応するべく忙しくなりそうです。

ブログを始めた1、2年目の頃は、公私ともに時間に余裕がありましたが、
徐々に時間に余裕がなくなり、ブログの更新まで手が回らなくなってしまいました。

MJブログ界の活気がなくなりつつあるのも、1つの要因かもしれませんが、
一番の要因は、ジョルジュ自身が4年前よりも成長することができ、MJブログよりも
優先するもの、支配されるもの(仕事とかw)が増えたことで、ブログ更新の
余力や時間が少なくなってしまったことにあります。

ブログを更新できなくなったことによって、逆に、4年前よりも成長できたという
ことを実感することができました。
寂しいことではありますが、嬉しいことでもあります。

ブログを始めたことによって、多くの方と知り合いになることができました。
これが、一番嬉しいことであり、本当に素晴らしいことであると思います。
MJでは決して強くはないジョルジュでしたが、一人のプレイヤーとして交流して
いただき、本当にありがとうございました。


完全に最後のブログ更新のような記事なっておりますが、閉鎖はいたしません(笑)
分かりませんが、更新もするかもしれません(笑)

ただ、ブログを更新する頻度が減り、次回いつ更新するかもわからない状態なので、
一つの区切りとして、書かせていただきました。

今年もMJは続けてまいりますので、マッチした際にはよろしくお願いいたします!
お久しぶりです。

ジョルジュです。


生きておりますw

仕事がようやく一段落といったところなのですが、
私事でどうもブログ更新に至らないという現状です(´・ω・`)


私事については、決して悪い方向ではないのでご心配は不要です^^

MJの方は、普通の稼働状況です。

プロフィールを更新しましたので、ご覧いただければと思います!

ようやく十段を脱して、強者になったかと思ったらすぐに賢者に昇段。

現在開催中の第31回全国大会予選入選が確定したことで、球2個プラスとなり、

晴れて王者復帰となります♪

ようやくMJ4EVO最終段位まで戻ってまいりました♪

来年1月にはMJ5EVOが登場するということですが(早すぎですorz)、

頑張って上を目指して行こうと思います。



10月8日、半Aをプレイしていた時に、何年ぶりでしょうかというくらい久しぶりに

ジョルジュを知っている方とマッチしました♪

RIMG0742-s0902.jpg

杉本瑠里さん、チャット&楽しい2試合をありがとうございました♪


RIMG0746-s0902.jpg

リーチしても押してくる攻撃的な姿勢にヒヤヒヤさせていただきましたw


RIMG0747-s0902.jpg

またのマッチを期待しております^^



ジョルジュを少しでもご存知でしたら、標準チャットでもいいので楽しみましょう♪

マッチした時は、何卒よろしくお願い申し上げます。

それではまた!
連日更新です。

こんばんは
ジョルジュです。

9月7日(金)より始まる「第30回全国大会」の四麻団体メンバーを3名募集します!

よく並び打ちをしている、お茶組ゼルさんに団体を作っていただきました♪(>_<)/


団体名:ジョイナス采配


パスワード:20120903


※団体名は全て全角です。

※先着順です。加入後に本記事にコメントをいただけると幸いです♪

5人埋まりましたので、募集を

終了します!(9月8日午前2時現在)


どなたでもOKです!
ただし、最低でも規定試合は打っていただければと思います。

ジョルジュの目標は、MJ賞、あわよくば入選!? というぐらいですw

よろしくお願いいたします!
こんにちは
ジョルジュです。

久しぶりにラーメンの記事です。

8月12日、葛飾区堀切に行ってきました。

葛飾区は実はラーメン激戦区が多いです。

現在は、亀有と新小岩ですが、元祖は堀切です。

今回訪ねたお店はコチラ。


RIMG0522-s0902.jpg

麺香房 天照
葛飾区堀切5-3-1
TEL:03-5680-3328


店内はエスニックな感じの雰囲気。
ラーメン屋なのか??という雰囲気です^^



頼んだのはコチラ。


RIMG0521-s0902.jpg

天照ラーメン 690円
天然塩の味玉子 100円


醤油ラーメンでしたが、少し濃いめでした。複雑な味わいでした。
魚介の匂いがスゴイ。言葉ではなかなか表現できません。
ただ、私の舌にはあまりあわなかった気がします(´・ω・`)

麺は太めのちぢれ。
刻み玉ねぎと味玉子が美味しかったですw




~総括~

刻み玉ねぎはさっぱりしていて絡みも程よくて美味しいです。

味玉子の塩加減、黄身の半熟加減がよく、美味しかったです。

スープは、醤油の味をもう少し薄くして、旨みを増やせればより美味しくなると思います。

ただ、この店の特徴とも言える、エスニックな特殊系という路線を貫いてほしいですね。

言うのは簡単ですが、作る方は難しいと思います^^;

応援しております♪


店内の雰囲気は◎です♪

堀切にこんなおしゃれなお店があったとは(゜д゜;)
ラーメン屋ではない感じで、夕食でゆっくりしたいものです。



ではでは、追記でMJのお話です
[「麺香房 天照」と「第4回咲-saki-CUPと第28回・第29回全国大会」]の続きを読む
