セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

1年は早いですね

こんにちは
ジョルジュです

9月26日をもちまして、ブログ開設からちょうど1年が経ちました!♪

ちょうど1年前は、就活が終わって時間がたっぷりありました

それもブログを始めたきっかけの一つです

そして1年が経ち、社会人となった今…


時間がないwww



ブログ更新すらほとんどできない状態になってしまいました^^;


ブログを始めたころは、自分の身近な本当に一部の人だけが
見てくれるのかなぁと思っていましたが、
月を重ねるにつれてリンクが増えていき、
そして、毎回多くのコメントをいただくことができ、
更にはリンクにない方からもコメントをいただくこともあり、
とても嬉しく思っております。

また、ブログを始めたことで、おそらく一生知り合いになることが
なかったであろうブロガーさんと知り合うことができました。
さらには、実際にお会いして、MJ並び打ちにも発展しました。

今所属している「ブロガー狩り」リーダーのALTERNAさんから
並び打ちのお誘いがあり、それをきっかけにチームに入会することに
なったのは、私にとっては、とても大きな出来事でした。
初めてブロガーさんから並び打ちのお誘いがあり、ドキドキしたのを
今でもよく覚えていますw

その後は、ALTERNAさんからのお誘いで、関西からいらした
叙情詩さん、桶狭間先生さん、ふぅぅるさんと並び打ち。

SERENさんからもお誘いがあり並び打ち。

岡山から東京にいらした夕凪 楓さんと並び打ち。

そして、今月25日に水戸でのオフ会(追記で書きます♪)


ブログをきっかけに、多くの方とお会いすることができ、
とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございます^^;


MJでは、全く知らない方から、ブログ見てますチャットをいただくことも

あり、嬉しいと同時に、改めて多くの方から読まれていると自覚します。

段位は、ブログを始めたころは、四段でしたが、
1年たった今、強者になることができました。
これもすべて、イベント昇格ができるようになったからですね←


みなさまの支えがあって、無事1周年を迎えることができました
本当にありがとうございます


ブログをやめるフラグに見えますが…


やめません(^ω^)


これからもよろしくお願いいたします♪


では、追記で茨城オフ会の模様をお伝えします…



時は9月25日(土)


今回集まったメンバーは、相互リンクしている豚骨拉麺さん、三天寺さん
そして、豚骨さんのリンクにあるのブロガーGimmick Gameさん

今回のオフ会開催の経緯ですが、豚骨さんと私がお互いブログでコメントをするうちに
会いたいですねという話になり、豚骨さん主催で今回、オフ会が開かれました。

場所は水戸ということで、私がお邪魔する形になりました^^


この日は、台風12号が関東の東の太平洋を通過するということで、
天気に不安がありましたが、ワクワクしながら朝起きると、
そんなに風もなく雨も強くありません^^


朝食を済ませ、いざ常磐線へ!

「強風の影響により、一部列車に遅れが出ています」(´・ω・)


遊ぶ時間が減ることになるのは残念なので、思い切って特急券を買い、
フレッシュひたち自由席で行きました♪


着いたぞ!水戸!



DSCF6777-s.jpg


いや、勝田!



ここで、豚骨さんと三天寺さんと合流、初対面!

「はじめまして、今日はよろしくお願いします♪」


ということで、まずはランチです♪

豚骨さんが運転する車で移動します。
お世話になりますm(_ _)m

向かったのは、豚骨さんのブログで紹介されていて、
是非食べてみたいと思っていたネギいっぱいの豚骨ラーメン!

私が今まで食べた豚骨ラーメンの中で、見事1位にランクインしました^^
(ちなみに前1位は、新宿にある博多天神です♪)

これは美味しすぎですw
濃厚でクリーミーな豚骨スープ、そしてネギ。

美味しさのあまり、いつの間にか食べ終えてしまいました
そこで、替え玉を投入して、高菜を少し入れてもう一度堪能♪

うまい!・∀・


ごちそうさまでした♪



ギミックさんとの合流まで少し時間があったので、MJ並び打ちです♪

DSCF6805-s.jpg



まずは予選の結果の受け取りです

DSCF6780-s.jpg


ということで


DSCF6781-s.jpg



ということで


DSCF6782-s.jpg


ということで


DSCF6783-s.jpg


ついに、強者になりました♪


さぁイベント決勝へ


DSCF6785-s.jpg




1試合目。
東四局
上家が積極的に仕掛ける中、先制リーチ!

DSCF6786-s.jpg


これをツモ上がって2位スタートです♪





2試合目。

DSCF6788-s.jpg

上家に入った「みのがして」さんから「ブログ見てます」チャットいただきました♪

どこかのブログでコメントしているのを見たことがあります♪
テンションあがってきました^^

東一局
対面の親が先制リーチ
私は完全に降り…
しかし、みのがしてさんが押しています
そして追っかけリーチ

そして下家がみのがしてさんに満貫放銃!
お見事としか言いようがない展開でした

見とれてしまってデジカメ取り忘れです←



東二局、みのがしてさんが親。

DSCF6790-s.jpg

みのがしてさんは中を大明カンして果敢に攻めています
しかし、私もイーシャンテン

そして、聴牌即リー!

DSCF6791-s.jpg


結果は、私とみのがしてさんの聴牌流局


東三局、私が親。
ここは、下家がみのがしてさんからサラッと上がり、親を流され…


東四局

DSCF6793-s.jpg

みのがしてさんが軽くツモ上がり

DSCF6794-s.jpg


みのがしてさんと私で1-2フィニッシュ♪
マッチありがとうございました^^





3試合目。
この試合は、結構激しかったです

東一局とその一本場
親の上家が軽く上がって連荘

二本場

DSCF6795-s.jpg

これを下家から上がり、親流しに成功


東二局、私が親。

DSCF6797-s.jpg

対面がリーチを入れてきて、私のツモは危険牌…
降りたところ、上家が対面に満貫放銃

これで、対面が300点差でTOPに


東三局
親の下家が早々に中を大明カン、さらに發を鳴き

すると、上家がリーチ!

親はさらに9pポンで、白・字牌かピンズが危険

私は完全なベタ降りです

そんな中、対面がチーして攻め始めました

DSCF6799-s.jpg

しかし、これが裏目に出たようで…

DSCF6800-s.jpg

対面が親の下家に放銃

こうして、下家が100点差でTOPに


一本場
上家が軽くツモで、下家は親被りでギリ2位で私がTOPに


東四局

DSCF6802-s.jpg


ここから、クイタンへ持っていき…


DSCF6803-s.jpg

この試合、TOPで終わることができました^^





4試合目。
東四局、私は西家で4位。

DSCF6804-s.jpg

配牌いいですね~
しかし、ここから全然手が進まない…

終わってみれば

DSCF6806-s.jpg

上家がツモ上がり、私は何もできずww





5試合目。

DSCF6807-s.jpg

ミ☆やす☆彡さん登場です
以前のイベントでマッチ、SB内戦でマッチして以来3回目のマッチです
しかしよく当たりますね♪


東一局は、下家が満貫ツモ


東二局、私が親でしたが、下家が上家から軽く上がり


東三局
赤5pなんかいらないぞ!とリーチ!

DSCF6809-s.jpg

これは上がれるだろうと思っていたのですが、
攻めたミ☆やす☆彡さんが下家に軽く放銃^^;


一本場は、私と上家がノーテン流局



東四局、ミ☆やす☆彡さんが親。

ここからミ☆やす☆彡さんの逆襲が始まります
發を鳴き、ドラ9sを鳴き…

DSCF6812-s.jpg

上家から満貫上がり

DSCF6813-s.jpg


一本場
私の手はグダグダ…
そんな中、ミ☆やす☆彡さんからロンの声と同時に下家に雷w

DSCF6814-s.jpg

お見事すぎですww
先ほどからドラが集まっていたようですね^^;

DSCF6815-s.jpg


こうして、ミ☆やす☆彡さんが華麗にTOP終了
私は3位終了でした。
マッチ、ありがとうございました♪




6試合目。

DSCF6816-s.jpg

残念ながら4位終了です




ここで、時間になったのでギミックさんと合流へ向かいます。
ギミックさんとは彼のお住まいの近くで合流して、いざ雀荘へ!^^


基本的にMJ半荘ルール
TOP賞のみありでウマなし
三連刻、四連刻あり←

DSCF6817-s.jpg


初戦こそTOPが取れたものの、そのあとは3位と4位のオンパレードw

みなさん、お強いです^^;

ギミックさんの若さ溢れる牌の捨てっぷりw
しかもそれが当たり牌ではないというww
そして、打点も高かったですね~、参りました・∀・

覇王こと三天寺さんは、堅実な打ちっぷり
しっかり流局では聴牌を取り、押すところはしっかり押す。
降りるところはしっかり降りて、終始安定していました
さすが覇王です、参りました・∀・

そして、豚骨さん。
今回は少しツキがなかったかもしれませんが、見せ場たっぷりでしたw
ポンポンして、本当に三連刻聴牌していたとはww
三色も2回くらい上がっていて、豚骨さんらしさが溢れていました^^


そして、私ですが…

見せ場なしですね←ぉぃ

唯一の見せ場は、私がリーチできない点数の状態。
上家にギミックさん、下家に3位の豚骨さん。
確か捨て牌1段目で私もタンピンドラ3の満貫聴牌
直後にギミックさんからリーチ
私のツモは安牌でツモ切り
そして、豚骨さんが手出しでギミックさんの現物を切ったところ、
それが私の当たり牌ww

みんなで「まさか張っていたとは(゜ω゜;)」



そんなこんなであっという間に20時にw



ギミックさんのお住まいまで行ってお別れです
煎餅美味しくいただきました♪
ありがとうございました^^


さて、私も終電で帰らなければならなかったので、
夕食を食べに行くかMJするかという選択になり、勝田駅近くのMJへ!

私と三天寺さんはイベント決勝に臨み、豚骨さんはMFCへ。




1試合目。
上家に、どこかで見たことあるなぁという方…
あっ、私がよく行くゲーセンにいる方でしたw

DSCF6820-s.jpg

2位終了です




2試合目。

DSCF6821-s.jpg

2位終了です




3試合目。

DSCF6822-s.jpg

2位終了です


DSCF6823-s.jpg


ここで時間になったので、終了
変なビックウェーブが来たらこちらが困るのでよかったです←


三天寺さんの後ろで拝見し始めた瞬間、立直一発七対表2裏2の倍満上がってましたww
その次の試合では、聴牌状態で、ツモ牌が上家の危険牌…
「これは当たり牌」と予想しながらも加カン!

「ロン」

槍カンという珍しいものを見ることができましたww

三天寺さん、激しすぎですwww


豚骨さんのところへ行くと、あらら、かなりやられてました^^;


そんなこんなで、勝田駅まで行き、ついにお別れのときです(T_T)

また会いましょう♪ということを誓い、お別れしました・∀・



豚骨さん
当日だけでなく、オフ会準備も含めまして、
いろいろとありがとうございました
そして、当日は、車の運転も含めましていろいろとお世話になり、
ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした!
また会いましょう♪そして、リアマやりましょう♪
今度こそ、半プロの気持ちで←^^

三天寺さん
いやぁ、リアマでは抜群の安定感、さすが覇王ですね^^
東京へいらっしゃるときは、声をかけてください♪
私もまた、茨城へ行きますので、その時はまたリアマしましょう♪
リベンジします(・ω・´)b

ギミックさん
お土産までいただいて、ありがとうございました♪
完全に大学生ですね←
リアマでは打点の高さにやられました
今度はしっかりリベンジしますよ~♪^^



やっぱりリアマはMJとは違う楽しさがありますね^^
そして、オフ会は楽しいですね♪



さて、次回は、第18回全国大会の予選と決勝を
ダイジェストで一挙にお送りします♪

あっ、それから、オリネは落選しました(;ω;)
強者になったのはオリネ申請締め切り後でしたからねww
10月初旬にオリネ申請したかったです←


季節の変わり目です
みなさま、体調にお気をつけて☆

それではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメ1番乗り♪
先日はありがとうございました。

1位ランクイン自分が作っているラーメンみたいに嬉しいです(⌒▽⌒)

あのタンピンドラ3には参りましたw
そのときワタクシの手牌も良形の一向聴だったので、
「ククク・・・入れば追っ掛けじゃ♪」
なんて企んでたところでした。
しかもテンパイしたとき浮くであろう牌はギミック君のロン牌だったというオマケ付き。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そうそう。
改めまして強者昇格おめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ
MJ・MFCと違いはありますが、お互いがんばっていきましょ~。

またお会いできる日を楽しみにしています。
次回リアマはMFCのSリーグ気分でやりましょうw
もちろん打倒・覇王三天寺ですwww
2010/10/03(日) 02:32 | URL | 豚骨拉麺 #7nGapJf2[ 編集]
強者昇段おめでとーござーまっす♪
巡音ルカと球戦しましょーw

オフいいですねぇ。自分も昨日ちょっとしたオフやってきましたよ♪

いつかリアルでお会いしましょう!
場所は八王子がいいな←
2010/10/03(日) 13:42 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
初コメします。
イベントでのマッチ有り難うございました(^o^)
親番で跳満テンパイだったのでカンしちゃいましたm(_ _)m
他家をおどしてたつもりだったのでリーチされた時はちびりそうでしたよ。
三天寺さんには団体でお世話になってました。
強者昇格オメです。
次回は対戦したら球戦ですね(*^_^*)
2010/10/03(日) 17:14 | URL | みのがして #-[ 編集]
お久しぶりです。

強者昇格おめで~す(祝)

チーメンの皆さんとリアマしたいですね~(^O^)


次は神奈川にいこ~かなぁ…

ジョルジュさんも大阪に遊びに来てくださいね(笑)
2010/10/03(日) 17:15 | URL | 叙情詩 #-[ 編集]
強者おめです!

私もなんとか次回イベントまでに
十段→入選したいですw
2010/10/03(日) 17:18 | URL | 軍鶏-syamo- #-[ 編集]
強者昇段おめでとう(^.^)

者クラスならプロリでほとんど球戦になるから一気に昇段して王クラスまできてくださいね♪

あ、幻バトでなんとか12個プラスで賢王まで戻ることができました^^;

やっぱりセガにちょっと反抗すると極端に配牌悪かったり、球戦相手の無双連発したりとひどかったので名前変えた結果の昇段のようです↓↓

愛着あった名前だけに悔しいですが、しばらくは新しい名前で試してみます。

合わせ時間があえば参加させてくださいね(^^♪
2010/10/03(日) 19:33 | URL | にゃんこ先生☆ #-[ 編集]
ブログ開設1周年&強者昇格おめでとうございます☆

今日は、マッチありがとうございました♪
2010/10/03(日) 23:42 | URL | ふぉま☆ #EBUSheBA[ 編集]
この前のリアマお疲れさまでした

とても楽しかったです
あんなにもり上がったリアマは久しぶりです

覇王さんは強くてなかなか勝てませんでした

ま~私の場合運がよかっただけですわ~ヾ(^▽^)ノ

次回のオフ会も楽しみにしています

あと、強者昇格おめでとうございます(^人^)

打倒覇王さんですね(^^ゞ

それでは

ヾ(^▽^)ノ
2010/10/04(月) 12:16 | URL | Gimmnk Game #-[ 編集]
強者昇格おめでとう
これからですよ頑張って
2010/10/04(月) 23:54 | URL | 与太郎 #Ybw1CIdM[ 編集]
ソフトバンクの人たちも鳴くでしょうね。
昨日の大学では、一応Bに上がっているんだが、やるきならないというか、ゴールドが1万以下なんで、さあ、頑張ろうという意気込みで東1局事件が発生しました。なんと、包無し大三元をつもりました。最後の発をつもった後に気づきました、なんと、小三元でも数えがあるやないか、何とこれが新規カード初の大三元でした。ゴールドは、500なんで。意味ないですが。
2010/10/05(火) 12:23 | URL | ポン好きー #-[ 編集]
今度はぜひ滋賀のオフ会に来てくださいwww結構関東の人も来てますのでw

リンクさせていただきました^^
2010/10/05(火) 20:37 | URL | 愛介 #-[ 編集]
リアマオフお疲れ様でした( ^ω^)
まぁ七対子倍満はオリからの偶然テンパイですし槍カンの場面もどうせラスですしwww
今度またリアマ打ちましょう(`・ω・´)
2010/10/06(水) 00:25 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
そうですね
MJやってなきゃ
知りませんwですものね^^
強者オメです^^
サクッと王クラですw
ディフェコンは空気!ですよw^@^
2010/10/11(月) 12:09 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
お疲れ様です。

今日は並び打ち有難う御座いました。

隣で見ていての球戦2連勝お見事でした。 次回は休日にまったり並び打ちしましょう!
2010/10/14(木) 23:08 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>豚骨拉麺さん
ラーメンはホントに美味しかったです♪
楽しいリアマでしたね^^
次回もよろしくお願いします!
打倒覇王で・∀・
お互い頑張りましょう☆

>みやびさん
ありがとうございます♪
みやびさんとは、いつかお会いしたいです^^
八王子なら頑張って行ってみてもいいですよ~

>みのがしてさん
コメ&マッチありがとうございました♪
少しS気を出してみました←
球戦よろしくお願いします^^

>叙情詩さん
ありがとうございます♪
神奈川チーメンオフ会したいですね・∀・
大阪行ったことないので、いつか行ってみたいです♪

>軍鶏-syamo-さん
ありがとうございます♪
応援しています☆

>にゃんこ先生☆さん
ありがとう♪
時間的にプロリは厳しいので、東Aで頑張ります^^;
賢王復帰おめ~です
はやく球戦したいですね
企画はもう少しお待ちを…

>ふぉま☆さん
ありがとうございます♪
マッチの模様をUPしました^^

>Gimmnk Gameさん
ありがとうございました♪
いやいや、運だけではないですよw
次回もよろしくお願いします^^
打倒覇王でww

>与太郎さん
ありがとうございます♪
ようやくスタートラインに立てました^^

>ポン好きーさん
セガのやらせですね^^
ゴールド乙ですww

>愛介さん
ありがとうございます♪
機会と時間が合えば、いつか参加させていただきたいものです☆

>三天寺さん
ありがとうございました♪
いやぁ、次は打倒覇王ですのでww

>C-BAさん
ありがとうございます♪
サクッと王になりたいものですw
ディフェコンがんばりますw

>お茶組 ゼルさん
並び打ちありがとうございました♪
またやりましょう!
2連勝はたまたまですwww
2010/10/23(土) 14:21 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/99-3f6c978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
