fc2ブログ
セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

ケータイはドコモです


こんにちは
ジョルジュです


ソフトバンクのCMは、常に話題の最前線にあるわけですが、
最近の物語の進む方向に、ちょっと「あいたたたたっ」と思うような気がします


一番最初に「あいたたたっ」と思ったのは、
前にハワイに行ってきたことがあるという話の中で

「お父さんがサーフィンをしている姿」

を見たときですね(笑

特にクネクネと乗りこなしている姿は…(・∀・;)



次に「あいたたたっ」と思ったのが、

「お父さんが国会議員に立候補して選挙活動」

当選したのはいいものの、人ではないということから
国会議員にはなれなかったという結末…

ちょっとネタに走りすぎて、話の進む方向が見えなくなったのでしょうかねぇ(・∀・;)



そして、現在絶賛放送中の「あいたたたっ」

お父さんのお母さんが再婚をするということで、現れたのが松田翔太ww

しかも日焼けして色黒ww


ライヤーゲームは好きですが…ちょっと…


こうやって、ブログに書いて話題にしている時点でSBの思う壺ですね←



ではでは、9月第2週のMJの模様をお伝えします♪
さて、時は9月9日(木)。



実は、この週は、割と平日に会社帰りにMJしてしまいました^^;

向かったのは、東A3です。

週の前半、青文字の連続で、経験値は下がる一方…

そして、9日は結構早くに家に帰れたので、デジカメもってMJへ!


この時点でのスコアは、3セット消化して-74←アーム乙




1試合目。

DSCF6527-s.jpg


TOP争いをしていたのですが、対面のリーチに下家が振り込んで2位終了




2試合目。

少しうる覚えですが、対面の爻幻龍神魔爻さんから
「お会いできてうれしいです」チャットをもらったような気がします^^
もしご覧になっていたら、コメントお願いします♪


東一局、私が親。
終盤になって、ようやく聴牌、リーチ!

DSCF6528-s.jpg


まぁ上がれませんでしたw


東四局
下家が一人沈みで、3人でTOP争いという状態

すると、下家が3p暗カンしてのリーチ!

私は撤退したのですが、安牌がない!

やむなく3pの壁で2pを切り飛ばす…


DSCF6529-s.jpg


もうしょうがないです、これは^^;


DSCF6530-s.jpg


一気に4位転落で終了です
爻幻龍神魔爻さん、マッチありがとうございました♪




3試合目。

DSCF6531-s.jpg

よく覚えていませんが、オーラスに振って4位終了です




4試合目。

DSCF6532-s.jpg


もうダメです
4位終了です




5試合目。

DSCF6533-s.jpg

ここは、オーラス4位で迎えたのですが、デバサイで2位浮上で終了です
王の球戦は、下家さんがウマーですねw




6試合目。

DSCF6534-s.jpg


オーラスに軽く振ってしまうも、何とか3位終了です




7試合目。
またしても4位で迎えたオーラス

DSCF6535-s.jpg


上がれば3位、裏が乗って2位浮上というところですが


DSCF6536-s.jpg


流局で4位終了です




8試合目。

DSCF6537-s.jpg


4位のオンパレードですw


DSCF6538-s.jpg



いやぁ、8試合中4位が5回

この日はここで止めました


DSCF6539-s.jpg


経験値は下がり続けて2069に…

いよいよ八段が見えてきましたねwww

☆本日の成績☆
0-2-1-5

上がり率:12.82%
ツモ上がり率:40.00%
振込率:17.95%
鳴き率:25.64%
プレイ局数:39




9月10日(金)

この日は、会社帰りにMJへ

デジカメ持っていませんでしたので、文章で軽くつづります



この日は打って変わって絶好調

しかし、確変とは言い難い感じでした

リーチすれば上がれるものの、時には当たり牌もしっかり持ってきてました


なんとか八段降段ピンチを乗り越えて、

経験値を2185にまで戻すことができました^^b


☆本日の成績☆
4-2-1-1

上がり率:32.26%
ツモ上がり率:0.00%
振込率:6.45%
鳴き率:35.48%
プレイ局数:31






9月11日(土)

さぁ、イベントまでに十段復帰を目指します!

向かったのは半B

DSCF6542-s.jpg




1試合目。

しかし、日曜の昼間の午後だというのに人が集まらないww

結局、一人CPUでスタート

そして、そのCPUが無双状態…


南一局、私が親。
先制リーチをかけますが…

DSCF6543-s.jpg


下家が上家から上がって、


DSCF6544-s.jpg


トビ終了で、私は無難に3位






2試合目。
東一局、私が親。
早速、先制リーチ!

DSCF6545-s.jpg

これを対面から上がり、幸先の良いスタート


しかし、東二局。
親の下家が無双状態に…

そして、この場面。

DSCF6547-s.jpg



場にソウズがかなり重い状況で、私の待ちの6sは出る気配がありません。
ここで5sが出たら、大明カンして王牌ツモりに行くべきなのでしょうか??

もし9sツモでも嶺上で上がれるので、私は大明カンします
これがもしカンチャンやペンチャン待ちならば大明カンはしないです
2面待ち以上ならばカンかなぁと考えました

みなさまならばどうされるでしょうか??


この結果は、上家が対面から炎の上がり…

DSCF6548-s.jpg


無難に3位終了です
ちなみに、下のツールバーに見えると思いますが
降段戦でしたwww




3試合目。
なんとか経験値をもぎ取ろうということで…

DSCF6549-s.jpg



2位確定の上がりをしましたww
なんとか降段戦から脱出したからです←





4試合目。

DSCF6550-s.jpg


対面が無双状態。
なんとか2位を狙いに行き、無事2位でした^^;
これで降段戦から脱出ですw




5試合目。

DSCF6551-s.jpg


なんとかTOPをキープして終了です♪




6試合目。
東三局、上家が親。

中盤にこの聴牌

DSCF6552-s.jpg


7m鳴いて、手出し1mで聴牌です
2m出して3m待ちとどちらがいいか、悩むところです
枚数では、3mの方が1枚多いですが、今回は高めの方を選びましたw

結果は、対面が満貫ツモアガリorz




南二局

DSCF6554-s.jpg

満貫確定聴牌ですが、この後下家からリーチが入り、
南二局であることから、やむなく降り、私の一人のノーテン流局
次局へ希望を託します…



DSCF6557-s.jpg


この後、何もできませんでしたwww
しかし、なんとかラス回避はできたのでよかったです^^;






7試合目。

DSCF6558-s.jpg



無難に3位終了です






8試合目。

南一局

DSCF6559-s.jpg



南と發のシャボ待ちリーチで、TOPから一発!
この満貫が大きなリードとなります^^


南二局
先制リーチ!
すると次巡に親の上家が追っかけリーチ(>_<)

DSCF6561-s.jpg



しかし、ここは何とかツモって競り勝ちました♪



DSCF6562-s.jpg



そしてTOPをキープして終了^^






9試合目。

東三局
自信を持ってのリーチ!

DSCF6563-s.jpg



これをツモ上がり!



南一局
自信を持ってのリーチ!

DSCF6564-s.jpg


これを下家から上がり、勝負あり!


DSCF6565-s.jpg



ダントツで終わることができました♪






10試合目。

DSCF6566-s.jpg



しっかり2位で終了です♪



DSCF6567-s.jpg



おそらく昇格できそうです^^
この日はここで終了です


経験値は、2185から2405まで上げることに成功しました☆


☆本日の成績☆
3-3-4-0

上がり率:25.00%
ツモ上がり率:26.09%
振込率:5.43%
鳴き率:33.70%
プレイ局数:92






9月12日(日)

さぁ、十段復帰を目指します!



1試合目。
東二局、下家が親。
上家が加カンをして攻めている中、私も聴牌

一手変わりでスーアンになりますが、ここは手広くリーチです!


DSCF6569-s.jpg



これをツモ上がり、満貫!
確実に上がりを積み上げていき、十段復帰を目指します…



迎えた南四局。
私がTOPで、なんとか終われそうと思いましたが…

DSCF6572-s.jpg



確か、対面がドラもろ乗りだったか、明らかな染め手だったかは
忘れましたが、そこに思いっきり危険牌を下家が切って放銃orz


見事に逆転されて、2位終了ですorz





2試合目。
東場は、私が無双状態になり、迎えた南一局

DSCF6574-s.jpg


これを下家から上がり、とび終了


DSCF6575-s.jpg


ダントツで終わることができました^^



DSCF6576-s.jpg


これで、無事A3昇格が確定

それはつまり、経験値50獲得が決定です(^ω^)




3試合目。

DSCF6578-s.jpg


いよいよ十段復帰が見えてきました



東三局

場に7pが2枚、8pが1枚見えており、
私の捨て牌はピンズが安そうなイメージがある中で、9p待ちのリーチ!

すると、次順に親の対面が追っかけリーチ

DSCF6579-s.jpg


この後、下家から9pがポロリでロン!
満貫の上がりは大きいです


南一局、私が親。
3面待ちのリーチ!

DSCF6581-s.jpg


これはしっかり上がり、連荘。


ふとここで、今日の成績を見てみました…

DSCF6582-s.jpg


丁寧に打っていて、且つ、確変? ということからとてもいい状態です


南二局
3pが裏目ってしまいましたが、リーチ!
結果はTOPの対面が上家から上がり


南三局
上家がツモ上がり、TOPの対面が親被り


そして、南四局…


DSCF6585-s.jpg


逆転勝利!





4試合目。
オーラスの時点で、TOPでしたが…

DSCF6586-s.jpg



対面にツモ上がられて、100点差で2位終了orz





それでも昇段にじわりじわりと近づいていますよ

DSCF6588-s.jpg





さぁ、5試合目。



DSCF6589-s.jpg


親満貫張っていたとは知りませんでしたww


ここで、この日は終了にしました

DSCF6590-s.jpg


☆本日の成績☆
1-3-1-0

上がり率:33.33%
ツモ上がり率:16.67%
振込率:12.96%
鳴き率:27.78%
プレイ局数:54




この時点での経験値は2556

東A3は、維持が確定しているので、経験値20獲得
半B1は、昇格が確定しているので、経験値50獲得

ということは、結果受け取りで70獲得…


十段復帰です♪


無事、イベント予選前に十段復帰が間に合いました^^b





さて、第18回全国大会予選ですが、結果だけお知らせしておきます…



DSCF6660-s.jpg

おっ!? ついに…(゜ω゜)


ブロガー狩りチーメンで組んだ団体も無事入選を果たしました♪
決勝もお互い頑張りましょう!!






さてさて、25日(土)は水戸の方でオフ会に参加します☆
久しぶりのリアマにワクワクしております^^

おそらく、MJ並び打ちもやると思われるので、
その時はイベント決勝に突撃です(・ω・´)

そして、26日はイベント決勝全ツ
27日は、会社帰りにイベント決勝を少しやれたらなぁと思っております


目指せ入選or入賞!

みなさまの入賞も応援しております・∀・

決勝でお会いしましょう^^



次回は、第18回全国大会予選の模様をお伝えします♪

それではまた!



ブログランキング参加中
もしよろしければクリックをお願いします♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
十段復帰オメです★

私は、八段 → 七段の無限ループ中ですw
2010/09/23(木) 19:25 | URL | 軍鶏-syamo- #-[ 編集]
10段復帰おめです♪

俺も10段までなんとしても・・!


落ちていく一方ですが←笑
2010/09/23(木) 22:54 | URL | 優しくしてね? #-[ 編集]
オフ会いいですね!
リアマしたいですw

大会で入賞して称号ですね^ω^マッチ期待してますw
2010/09/23(木) 23:05 | URL | 愛介 #-[ 編集]
おつかれさまです♪

僕にもジョルジュさんの確変分けてほしいです(>_<)

今月はなんと球-30個と、もうやる気が起きません↓↓

マジMJは控えます。

でもイベはちょっとはするんで久しぶりに対戦したいですね♪
2010/09/23(木) 23:07 | URL | にゃんこ先生☆ #-[ 編集]
お疲れ様です。

10段復帰オメです。今度小岩JALいってみますね。 1年くらい前に行ったきりですねJAL あとフジは何回か行きましたよ。閉店してしまったそうですが。 神設定が羨ましい。 カメアリはデフォ+コインスルーという悲しい状況です。 仕事帰りには丁度いいから打ってしまいますwww
2010/09/23(木) 23:56 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
私だけ?
バイオ4に出てきたウェスカーが、どっしり系とイメージがだぶるのは。
2010/09/24(金) 00:31 | URL | ポン好きー #-[ 編集]
十段(*゚▽゚)/おめでとうございます!

決勝参加前には予選の報酬で強者に昇格になるんですかね・・・?
さらに(*゚▽゚)/おめでとうございます!
2010/09/24(金) 22:42 | URL | ふぉま☆ #EBUSheBA[ 編集]
十段昇格おめでとうございます(^人^)

今日は、宜しくお願いしますm(_ _)m
2010/09/25(土) 06:57 | URL | Gimmnk Game #-[ 編集]
遅くなりましたが十段昇段&強者昇段オメです!

決勝でも入賞の報告を期待してます♪
2010/09/26(日) 20:10 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
オフお疲れ様でした( ^ω^) 非常に楽しめました。
レポも期待してます。
半荘もついにAリーグですか。おめです^^ マッチする機会があるかも。
2010/09/28(火) 07:06 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 18:43 | | #[ 編集]
プレイヤー、ごいんで終了です
すごいですね!
一戦一戦事細かに描写するあたり、見習わなくてはなりません!
もしかしたら球持ちで明日参加するんでしょうか、非常に楽しみです!
2010/09/28(火) 23:56 | URL | 白騎士Yu♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>軍鶏-syamo-さん
ありがとうございます♪
気長にお互い頑張りましょう^^

>優しくしてね?さん
ありがとうございます♪
落ちる時もあれば上がるときもあります♪

>愛介さん
オフ会もリアマも楽しいです^^
マッチできなかったですね~
次回に期待・∀・

>にゃんこ先生☆さん
-30個はきつすぎですね(゜゜;)
開設1周年記念の合わせをやろうかと考え中です♪

>お茶組 ゼルさん
小岩JALは半荘TOなしがうまーですw
カメアリの一番左はコインスルーですよね^^;
近いうちにまたお会いしたいですね♪

>ポン好きーさん
バイオ3は見ましたが、バイオ4はまだ見てませんww
見たいなぁ^^

>ふぉま☆さん
初コメントありがとうございます♪
そして、昇段コメありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

>Gimmnk Gameさん
お世話になりましたw
これからもよろしくです♪

>みやびさん
ありがとうございます♪
決勝は…ww

>三天寺さん
お疲れさまでした^^
楽しかったですね♪
是非マッチしたいです
球戦にならないので←

>匿名さん
次回からは匿名じゃなくていいですよ^^
これからもよろしくお願いします♪

>白騎士Yu♪さん
いえいえ、これだけ詳しいから更新頻度が低いのですwww
幻球イベントは仕事で出れませんでした^^;
というか、怖くて出れません←
2010/10/03(日) 02:02 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/98-f8ed330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック