セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

踊る大捜査線3はもう観ましたか?

こんにちは
ジョルジュです


昨日8月28日は、同期と一緒に映画を見てきました♪

ズバリ、踊る大捜査線3です♪



今回の映画のテーマは「死」


観ていてそれを感じることができました

要所要所に笑えるところもあり、泣きそうになるところもあり、
素晴らしい作品と思えました^^

内容はあまり言えなので、この辺でw


でも、見て損はないです^^


では、MJのお話です…
さて、本日は8月15日(日)のMJの記録です


この日は、私が所属するブロガー狩りを少しだけ抜けまして、
他のチームの内戦に参加させていただきました^^


ただ、今のところクレームは来ておりませんが、
今回は突然参加してしまい、申し訳ございませんでした

チャットでも、「突然の参加、すみません」というチャットを入れまして
なるべく出すようにいたしました。

もし、突然の参加はしないでほしいということがありましたら、
コメントをよろしくお願いいたします…



さて、8月15日15時~18時の間は、
「大迷惑MJ」と「Sevens Blaze」、両チームがそれぞれ内戦を実施しておりました。


私は、どちらに参加しようか迷った挙句…



両方に顔を出しました←




まずは、大迷惑MJにお邪魔しました

MJ.NETを見る限り、あまりお知り合いの方はいない模様…



DSCF6441-s.jpg



1試合目。
上家には、ヤキザカナさん
下家には、★まさまさ★さん
対面には、ELGARさん


東一局
普通に先制リーチ!

DSCF6442-s.jpg


確か上がれなかった気がしますw



東三局

私がリーチ

すると途中で、ヤキザカナさんから「アガリボタン押さないでね」
というチャット

その後、当たり牌が出ましたが、残り枚数も多いので

空気を読んでスルー・∀・

その後、出るわ出るわ当たり牌wwwww


結局ツモれず流局w


周りからはどう思われたんでしょうかねぇw



東四局
私、16000で親。
★まさまさ★さん、27000
ELGARさん、19000
ヤキザカナさん、17000


ここは本気モードです
11順目に私がリーチを打つも…

DSCF6443-s.jpg


ELGARさんが炎のツモ

これはお見事の一言です・∀・


DSCF6444-s.jpg


見事に4位を取らせていただきましたw




あまりお知り合いもいないということで、ここで退室させていただきました

初めて大迷惑MJの内戦に参加させていただきましたが、
以前参加させていただいたSevens Blazeとはまた違う雰囲気を感じることができ、
チームにはカラーがあるんだなぁということ改めて思いました^^;




ということで…


今度はSevens Blazeにお邪魔します♪


DSCF6445-s.jpg



というか、最近8試合の成績wwww





1試合目。
上家には、ブロガーのANNONさん
対面には、本番強要で出禁さん
下家には、CPU


東一局、ANNONさんが親。

私の手はなかなか進まない中、9順目に本番強要で出禁さんからリーチ!

終盤にANNONさんからもリーチ…


DSCF6447-s.jpg


CPU強しwww
ANNONさん、ドンマイですww



東二局、私が親。

軽くCPUに1000放銃←ぇ



東三局、CPUが親。

本番強要で出禁さんがCPUに7700放銃(>_<)


一本場

写真を撮り忘れ


東四局

写真を撮り忘れ(2回目)


DSCF6451-s.jpg


とりあえず私が4位になりました(^ω^ )

マッチ、ありがとうございました♪






2試合目

上家には、恒星☆シリウスさん
下家には、絶対鈍感♪さん
対面には、宗君さん

DSCF6452-s.jpg



東一局、恒星☆シリウスさんが親。

私はツモが良く、4順目に先制リーチ!

DSCF6453-s.jpg


この後、宗君さんが追っかけリーチ!

しかし!

恒星☆シリウスさんから私の当たり牌がポロリ♪



東二局、東三局と小場の展開が続き…


東四局

絶対鈍感♪さんが仕掛けて早そうなところに…

宗君さんが親でリーチ!

私も1位を狙って、敢えてちょっと押しましたw


DSCF6455-s.jpg


見事な放銃(^ω^)

もしこれが球戦だったら、絶対鈍感♪さんが怒ること間違いなしですね・∀・;
マッチありがとうございました♪





3試合目
上家には、牌賊@黒猫☆さん
下家には、宗君さん
対面には、絶対鈍感♪さん

DSCF6456-s.jpg


東一局
中盤に、親の牌賊@黒猫☆さんがリーチ!
下家の宗君さんも、字牌2副露で攻めています

そして、私も聴牌

リーチ!

DSCF6457-s.jpg


まさかの一発でした^^;



その後、絶対鈍感♪さんも牌賊@黒猫☆さんから満貫を上がり、
迎えた東四局


DSCF6459-s.jpg


白をサクッと鳴いて、TOPをものにしたいところです


が、なかなか白が出ませんww



と、ようやく白をツモって聴牌
残り2順しかないのですが、内戦ということもあってリーチしちゃいました^^;


やっぱりダメかなと思ったら…

DSCF6460-s.jpg


まさかの


DSCF6461-s.jpg



海底裏3で倍満wwwwww


ちなみに、聴牌で122sという形でどちらを切るか迷ったのですが、
残り枚数を考えてペン3s待ちにしました
2sで宣言牌です

直後に下家の宗君さんがツモ切ったのは2s←

宗君さんが掴まされていたようです^^;



DSCF6462-s.jpg


私以外が王レベルというハイレベルな試合で私に少し運があったようです^^;





4試合目。
上家には、宗君さん
下家には、海洋学者☆愛介さん!
対面には、牌賊@黒猫☆さん

DSCF6463-s.jpg


東一局
愛介さんが宗君さんから軽く上がり


東二局
序盤にリーチ!

DSCF6464-s.jpg


結果は、宗君さんが牌賊@黒猫☆さんに軽く放銃



東三局
牌賊@黒猫☆さんが親満貫ツモ!


しかし、一本場
愛介さんが、牌賊@黒猫☆さんから満貫直撃!



迎えた東四局

DSCF6467-s.jpg


跳満上がればTOPですが、この配牌では厳しいですw

結果は…


DSCF6468-s.jpg


写真の背景をご覧いただければわかると思いますが、
わずか5順で決着!


DSCF6469-s.jpg


ツモと字牌アシストに恵まれました^^;





5試合目
上家には、海洋学者☆愛介さん
下家には、宗君さん
対面には、絶対鈍感♪さん

DSCF6470-s.jpg


小さな上がりが続き、迎えた東三局

愛介さんが中盤に親リー!

DSCF6473-s.jpg


まぁまぁの手を張っているので全ツ!

結果は…


DSCF6474-s.jpg


お見事です・∀・



次局
愛介さんも積極的に仕掛け!
私も何とか親を流そうと必死の鳴き!

DSCF6476-s.jpg


この後、対面の絶対鈍感♪さんからリーチが!


さぁ困ったなぁと思っていたら…


DSCF6477-s.jpg


燃えている・∀・;


DSCF6478-s.jpg


お見事すぎです・∀・;


DSCF6479-s.jpg

いやぁ激しい試合でした^^;






6試合目
上家には、絶対鈍感♪さん
下家には、CPU
対面には、海洋学者☆愛介さん


東一局

絶対鈍感♪さんがお見事なアガリ!

DSCF6480-s.jpg


東二局

中盤に愛介さんからリーチ!


DSCF6482-s.jpg

これまたお見事なアガリ・∀・;



こうなったら、私も後に続きますよ~!


東三局

DSCF6484-s.jpg


あるえぇぇ・∀・;;


DSCF6485-s.jpg


これまたお見事なアガリw



東四局


DSCF6486-s.jpg


絶対鈍感♪さんが愛介さんから軽く上がって終了



いやぁ、何もできませんでしたw(>_<)




ここで時間になりましたので、退室しました



みなさま、本当にマッチありがとうございました♪

次回もまた、時間が合えば参加させていただきたいと思っております

これからもよろしくお願いいたします^^

また、私が所属するブロガー狩りの内戦が開催されるときは、

もしよろしければ、ご参加くださいませ♪



さて、最近仕事が忙しく、MJっておりませんw

何とか来週あたりの土日はやりたいものです^^;

まずは、イベントが開催されるまでに十段復帰を目指します

まぁ、イベントがいつ開催されるかわかりませんが←


それではまた!



FC2ランキング参加中!

もしよろしければ、クリックをお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
王は者に比べて球戦が少ないので、あがるペースが先月より遅いです^^;

来月はせっかくの半プロですが、就職試験あるんでたぶんMJやんないです↓↓

一応目標は神クラスですが、さすがに雀は無理かと(^_^;)

ぼちぼちがんばります♪
2010/08/30(月) 00:58 | URL | にゃんこ先生☆ #-[ 編集]
ネタにして頂いてどうもです~。
私の5s一発放銃は赤5をツモったんで入れ替えたんですが、後で理想への追求でリプレイが流れていたので見てみたらジョルジュさんはリーチに対して回してたみたいですね。巧く打たれました。負けた記憶しかありません(>_<)

踊る3は職場の上司は面白くなかったといってましたけどどうなんだろう?個人的な感想なのかな?

2010/08/30(月) 19:09 | URL | むねくん #-[ 編集]
内戦い~な~(´・д・`)

MJ引退して何ヶ月か経ちますが、いまだ内戦への未練が・・・

お仕事お忙しいそうで。
頑張ってればイイ事あります(⌒▽⌒)
身体だけは気をつけて下さいね。

2010/08/30(月) 22:01 | URL | 豚骨拉麺 #-[ 編集]
ありがとうございました^^
映画最近逝ってないので逝きたいですw
2010/08/30(月) 23:04 | URL | 愛介 #-[ 編集]
ども
このたびチーム大迷惑MJに参加しまして内戦にも参加しました。
対戦出来なかったのは残念ですが、今度マッチしましたらよろしくです。
しかし幻球配給係から抜け出せません。三度強者に昇格して、今10段です。早く者クラスから抜け出したいです。
2010/08/31(火) 21:00 | URL | オリバー #-[ 編集]
踊るは、やっぱレインボーブリッジ封鎖できませんでしょうか?迷作だと思うけど。
2010/08/31(火) 23:14 | URL | ポン好きー #-[ 編集]
内戦ありがとうございました!!

私も踊る大捜査線観ましたよ(*^_^*)
映画館で観ると迫力満点ですな~(^^♪
ただ今作はあの方が居ないので少し寂しかったです・・・まさに「死」がテーマでした。
2010/09/02(木) 18:56 | URL | ANNON #-[ 編集]
テスト終わりますたw

やっぱ秋刀魚楽しいです><!

早くジョルジュさんとマッチしたいなぁ♪
2010/09/02(木) 20:55 | URL | 優しくしてね? #-[ 編集]
9月の件はどうなりましたかね?
忙しいようであれば無理に時間を割かなくてももちろん結構です。
MJは楽しいですが他にもっと大切なことありますからね。
と、自分に言い聞かせてますw
2010/09/03(金) 14:07 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
あれ?俺はwww
対戦してませんねww
まぁ今度ね^^
俺は特攻野郎Aチーム観ました^^
くだらなかったですw^@^
2010/09/08(水) 23:35 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
はじめまして 牛馬鹿丸さんのところで書き込んでいるお茶組 ゼルと申します。

今日亀有で打たれていましたね。 隣で打っていたわけですが 話してもご存じないと思ったので話しかけませんでした。 また亀有きてくださいね。
2010/09/09(木) 21:46 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
妻と観る予定でしたがどうもシリーズ物は最初の作品までと決めてる自分です

妻が観てる間MJしてましたw

内戦パス解らず断念
2010/09/12(日) 16:05 | URL | 与太郎 #Ybw1CIdM[ 編集]
コメントありがとうございます
>にゃんこ先生☆さん
龍は現実的な目標ですね・∀・
でも神にはなれるでしょう^^
就職活動ですか、氷河期でも乗り切れるよう応援しています♪

>むねくんさん
マッチありがとうございました♪
うまいこと回し打って上がれてしまっただけです^^;
踊る3の本音をUPしたので、ご覧くださいw

>豚骨拉麺さん
内戦は楽しいです^^
是非ブロガー狩りの内戦にどうぞ♪
新人は頑張るのみです
ご心配ありがとうございます
ちなみに先日、風邪ひきました(>_<)

>愛介さん
ありがとうございました^^
映画はたまに行くといいなぁと最近思います♪

>オリバーさん
初コメありがとうございます♪
マッチできず残念でした(>_<)
いつかマッチしたいですね♪
私も早く称号になって、球配給係を経験していみたものです←ぇ
お互い地道に頑張りましょう♪
これからも気軽にコメントよろしくお願いします^^

>ポン好きーさん
初コメありがとうございます♪
おっしゃる通り、本音は迷作です
レインボーが最高だと私も思います!
本音をUPしたので、ご覧ください^^
これからも気軽にコメントお願いします☆

>ANNONさん
マッチありがとうございました♪
映画は時々見に行くといいですよね^^
これからもよろしくお願いします☆

>優しくしてね?さん
またHN変えましたね・∀・
テスト乙ですw
秋刀魚は私は苦手のようですww
秋刀魚でマッチしたら、見事に負けますので、そのときはよろしくです♪

>三天寺さん
順調に事は運んでいますよ^^
よろしくお願いいたします♪

>C-BAさん
マッチできず、残念です(;ω;)
次回に期待します^^
特攻野郎ですか…迷作と予想します←

>お茶組 ゼルさん
初コメントありがとうございます♪
いえいえ、知っていますよ^^
9月9日以前にもあの場所で会ったことがあります
料金設定がデフォなので、あまり亀有にはいきませんが、また顔を出してみますね^^
もしよろしければ、小岩JALへいらしてください♪

>与太郎さん
観なくて正解だと思います♪
MJで正解です^^
次回の内戦でマッチ期待しています♪
2010/09/13(月) 00:37 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/96-19fdd134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
