セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

こんにちは
ジョルジュです。


玄関先で育てていたそばがついに花を咲かせました。
満開です!

DVC00140.jpg

大きな葉の中に小さな白い花・・・

いいですねぇ(^~^)

種を植えてから1カ月と経たないうちに花が咲くとは・・・

この成長力にビックリです。



では、もう一つの話題にまいります

MJもそばぐらいのスピードで成長したいものです。
まぁ無理ですね^^;


さて、9日にMJやりましたが、その報告は次回ということで。
そこで、今日は・・・

MJデビューから現在に至るまでの経緯を書きます^^


2007年秋ごろ、大学の友人からサブカード(二段)をもらいMJ3evoデビュー。
(実は、十級から上がる経験は未経験です f^_^; )

段位別のみをやり、二級まで下がり、そこから這い上がる。

三段と四段をループ。(←この期間が長かったです)
この頃から東風リーグ戦をやり始める。

そして、五段に昇段。

去年のイベントで入選して七段に!(こんな時代もあったのですw)

その後、六段で落ち着く。

このころに、東リーグではA3とB1ループ。

今年3月、A2に昇格。

この頃から少々忙しくなりまして、MJは時々イベントに参加する程度に。

イベントだけ参加していたら、段位がどんどん下がり、三段に・・・

この前の割れ目大会では、入選に一歩届かずMJ賞(初回記事参照)

そして、MJができる時間が増えたのを機に、
ブログ開設と同時に四段に昇段。

現在に至る。


・・・このような経緯です^^;

特に、四段から上になかなか昇段できなかったのを
よく覚えています。


ということなので、今なかなか昇段できないことを
あまり苦には思っていません。
日々努力と勉強です。
めげずに頑張りたいと思います!

前にも書きましたが、
来週からは東風Aリーグに復帰しようと考えております。
経済的な理由により、プレイ可能なセット数は限られています。
有限な中で、降格圏から抜けられなければ
それが今の私の実力であると考えます。

「一度降格して、また這い上がる」

これによって、徐々に実力をつけられると私は考えています。

結果を素直に受け止め、ひたむきに頑張ろうと考えています。


マッチした際には、よろしくお願いします^^


それではまた!
コメント
この記事へのコメント
誉められて 土地恥ずかしい 蕎麦と水
どうやら元気に打ってるみたいで安心しました。色々な方に知恵授けてもらってどんどん強くなってください(^o^)/
初めのコーチ?がとんでもない癖のある打ち筋(字牌の神様!?)だったから、未だに突き抜け切らないみたいだけど、真面目に努力できて他人の言う事ちゃんと聞けるジョルジュはかなり強くなると思うけどなぁ…
2009/10/10(土) 13:35 | URL | DK #-[ 編集]
花見てたら癒されます♪

降格しても這い上がる。その諦めない心が大事だと思います☆
って言いながらすぐ心が折れる
自分ですorz
2009/10/10(土) 23:51 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
自分は二級、初段、九段に壁がありましたね
それぞれいつの間にか通過してました^^;
そういえば友人も一気に七段まで行って
三段まで落ちてたなぁ

ライバルがいるとお互い早く強くなれますよ^^
2009/10/11(日) 11:02 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>DKさん
とてもいい初コーチでしたよ、DKさん(笑)
サブカもらえて感謝しています。
これからも応援お願いします。
今後、マッチした時はガチンコで!^^;

>*超究武神覇斬*さん
種から育てると、達成感が得られます^^
諦めないというメンタルが大切ですね。
お互い頑張りましょう!

>ケイホーさん
いつの間にか通過している辺りがスゴイです(>_<)
四麻メインの人が今は周りにいないんですよ(泣
なので、秋刀魚メインの人と段位で競り合ってます…(厳
2009/10/11(日) 16:14 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/9-0a97ee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
