セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

内戦は楽しいですよね


こんにちは
ジョルジュです



5月30日(日)17時から、ブロガー狩り内戦がありました♪


ちなみに、同じ時間に、有名ブロガーがいる内戦もありましたねwwww

今回は迷わず、自分のチームを優先しました・∀・b



さて、実は私、自分のチームの内戦初参加ww



16時50分にチーム内戦ボタンをポチっと…












CPU戦を1試合消化←ぉぃ



完全にフライングでしたwwww




ということで、17時1分にポチっと





DSCF5702-s.jpg







1試合目。

DSCF5703-s.jpg


対面には、+ネフティス+さん
上家には、馬漢さん



オーラス

逆転手テンパイw


DSCF5707-s.jpg


結果は+ネフティス+さんが上がられてTOPを守り切りました


DSCF5708-s.jpg








2試合目。

冒頭の写真撮り忘れ←


上家には、*回天剣舞百連*さん←うぉぉぉぉぉ
下家には、馬漢さん
対面には、CELタンさん



終始、*回天剣舞百連*さんが放銃気味…


1位で迎えたオーラス

DSCF5709-s.jpg


CELタンが親満上がって、捲くられましたw
お見事!


DSCF5710-s.jpg

*回天剣舞百連*さん(>_<)






3試合目。

上家には、*回天剣舞百連*さん
下家には、馬漢さん
対面には、CELタンさん



東一局

DSCF5711-s.jpg

CELタンさんが馬漢さんから上がり



一本場

DSCF5712-s.jpg

*回天剣舞百連*さんのお見事すぎる上がり!




オーラス


DSCF5713-s.jpg

馬漢さん「ぽわ~ん」

お見事でした!



DSCF5714-s.jpg









4試合目。

DSCF5715-s.jpg

下家には、*回天剣舞百連*さん
上家には、ラティさん



東二局

*回天剣舞百連*さんが激しい3カンwwwwww

DSCF5716-s.jpg


この局をライブモニターに送信し忘れるのがジョルジュクオリティwww

もし、*回天剣舞百連*さんがこの記事をご覧になっていらしたら、
どういう手牌だったのか、是非コメントお願いいたします(>_<)


ちなみに、CPUはこんな上がり

DSCF5717-s.jpg

あと1つドラが乗っていたら^^;




東三局で*回天剣舞百連*さんが耐えられず…


DSCF5719-s.jpg






5試合目。

上家に、リーダーのALTERNAさん登場!

対面には…、豚骨拉麺さん登場!!!

DSCF5720-s.jpg





東二局

確定三色リーチ!!

DSCF5721-s.jpg


この後、ALTERNAさんが追っかけリーチ!


勝負!



結果は…


DSCF5722-s.jpg




ALTERNAさんから頂きました^^b



これで、ALTERNAさんが代走にwww



これで、豚骨さんと二人っきりです(はぁと



東三局

DSCF5723-s.jpg


豚骨さん、お見事です・∀・




が、これで(代走)が飛んでしまい…


DSCF5724-s.jpg


TOPを守り切りました♪





6試合目。


DSCF5725-s.jpg

上家には、ラティさん
下家には、*回天剣舞百連*さん
対面には、豚骨さん



東一局

豚骨さんが先制リーチ

そこに、*回天剣舞百連*さんが追っかけリーチ


結果は…


DSCF5726-s.jpg


5m単騎に惚れましたw





東三局

ラティさんは、白と1pの2フーロー

そんな中、私はスーアンのイーシャンテン

ざわ、ざわ…


そこに、*回天剣舞百連*さんからツモ切りリーチ!(゜゜;)



ぽわ~ん



DSCF5727-s.jpg




二盃口を狙っていたんですね、分かります^^


DSCF5728-s.jpg


十分、綺麗すぎる上がりです(はぁと





東四局

4位で迎えたオーラス

2位か3位に直撃で逆転の満貫テンパイリーチ!


DSCF5729-s.jpg


思い残すことはありませんw



*回天剣舞百連*さんが追っかけリーチ!


DSCF5731-s.jpg


お見事すぎですwwwwwww



DSCF5732-s.jpg



*回天剣舞百連*さんの見せ場たっぷりの試合でした^^







7試合目。


DSCF5733-s.jpg

上家には、ラティさん
下家には、クマタケさん!
対面には、豚骨さん←不動の対面www



東二局

親のクマタケさんが12巡目にリーチ!

すると、豚骨さんが激しく前へ出る


DSCF5734-s.jpg


結果は……忘れました←ぉぃ



しかし、クマタケさんは東四局に見せ場が!(゜▽゜)

DSCF5735-s.jpg


出ました、一発です!


DSCF5736-s.jpg


はい、私のアーム不足ですwww






8試合目。

上家には、豚骨さん←席替え
下家には、リーダーのALTERNAさん
対面には、ラティさん


東一局

残りツモは少ないですが、見せ場とばかりのリーチ!

DSCF5737-s.jpg


まぁ予想通りの流局でしたがw




東四局

豚骨さんが終盤にリーチ!


負けじとツモと裏期待のリーチ!


DSCF5738-s.jpg


この後、豚骨さんから上がれました♪



DSCF5739-s.jpg


裏は乗らず、惜しくも4位でした^^;

まぁ、順位は関係ないです(・ω・´)






9試合目。

上家には、豚骨さん
下家には、リーダーのALTERNAさん
対面には、CELタンさん


東二局

CELタンさんがしっかり上がり


DSCF5740-s.jpg





迎えた東四局

私はTOP。

配牌は、こんな感じ


DSCF5742-s.jpg




今日は内戦です

染めるしかないでしょう(笑




ALTERNAさんから8巡目に先制リーチ!(>_<)

DSCF5744-s.jpg



数巡後、豚骨さんからこぼれた7mをチー!!
(どこをチーすればよいかわからなかったので、
とっても長いラグが発生したのは内緒ww)


結局、どこをチーすればいいか分からず勝手にチーされました←アーム乙

これでテンパイ


DSCF5745-s.jpg





結果は如何に!?




DSCF5746-s.jpg




ん~、残念w



DSCF5741-s.jpg



それでも十分TOPでした♪





18時半までの予定が気づいたら19時前になっていたので
ここでお先に失礼させていただきました…




マッチした方々、楽しいひと時をありがとうございました♪






+ネフティス+さん
内戦に参加していただき、ありがとうとございました♪
1試合だけでしたが、楽しかったです♪
TOPお見事でした^^
またマッチした時は、よろしくお願いします・∀・


馬漢さん
内戦スタートしたあたりで、3試合マッチありがとうございました♪
3試合目の逆転の満貫ツモお見事でした^^


*回天剣舞百連*さん
ラティさんからの紹介ということで、参加していただきありがとうございました♪
CURURUのブログは以前から拝見しておりました(はぁと
いつかマッチしたいなぁと思っていたら… ・∀・ktkr
またひとつ、夢が叶いました☆
清一の倍満ツモはホントに綺麗でお見事でした♪
またマッチした時は、よろしくお願いします^^


CELタンさん
3試合マッチありがとうございました♪
お見事な上がりの数々に惚れましたw


ラティさん
4試合マッチありがとうございました♪
そしてこの度、ぷり太んさん、ジムさん、そして回天さんをお誘いしていただき、
ありがとうございました♪
私の夢がまた一つ叶ったのも、ラティさんのお陰です^^
また内戦をやるときは、是非ご紹介をよろしくお願いします♪


ALTERNAさん
幹事ありがとうございました♪
5試合目の途中抜けにはビックリしましたが、豚骨さんと私だけのマッチに
してくれたということで、さすが空気が読めるリーダーだと思いました←
9試合目の私の清一の阻止お見事でした^^
また内戦やりたいですッ


豚骨拉麺さん
内戦に参加していただき、ありがとうとございました♪
SB内戦以来のマッチでしたね
お見事な上がり、前に出る姿勢、お見事でした☆
そして、チャットがジョルジュ仕様に惚れました(はぁと
豚骨さん仕様にしなかった私は…(涙)
出直しますッwww
今度は大迷惑の内戦にお邪魔したいです
またマッチした時は、よろしくお願いします^^


クマタケさん
1試合しかマッチできませんでしたね~^^;
オーラスのクマタケさんのリーチに、4位の私はゼンツしましたw
結果が一発放銃www
やられました(爆
次回の内戦では、もっとマッチしたいですね♪



ぷり太ン・д・さん、冷寒地仕様ジムさん、†ー7STARー†さん
残念ながらマッチできませんでしたが、内戦参加頂きありがとうございました♪
またいつかマッチしたいです^^


叙情詩さん
マッチできませんでしたね(;ω;)
次回の内戦ではマッチしたいですね♪



内戦に参加された方で名前が抜けておりましたら、申し訳ございません
是非コメントお願いします!



またいつか内戦が開催されると思います
その時は是非また参加のほど、よろしくお願いします♪
みんなで楽しみましょう^^


なお、私自身も他のチームの内戦に参加したいなぁと思っております
参加した際には、よろしくお願いします♪



最後に…



内戦は楽しいね!^^



それではまた!
コメント
この記事へのコメント
当日は私も都合さえ付けば参加したかったのですが残念です…
内戦って面白いでしょ?
普段中々マッチ出来ない知り合いとも簡単に打てて楽しめるでしょう、内戦になると私はつい普段なら絶対にしない全ツッパをしたりもあります(笑)
今後機会あればうちのチーム内戦にも是非来て下さいな♪
後、もう一つのご報告楽しみにしてますよ既に確認済みですから(笑)
2010/06/07(月) 03:59 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
うん、空気読んだんですよ(ぇ


50円切れでダンラスだし両替行ったのは内緒wwww(ぁ
2010/06/07(月) 11:57 | URL | ALTERNA #-[ 編集]
浪花の若虎さん、ママンさん

みっけw


内戦楽しいですよね★
2010/06/07(月) 12:09 | URL | 軍鶏-syamo- #-[ 編集]
内戦楽しそうじゃのぅ……。

ウチでもそのうち内戦やろっとw
そのときは参戦してくらはいww
2010/06/07(月) 12:46 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
自分も初めての内戦はこんな感じでしたかね、もう1年半ぐらい前ですかな(´ω`)
だいたいどんな手でも待ちでも全部リーチがセオリーですw
2010/06/08(火) 15:32 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
はじめまして、チームのお荷物、叙情詩と申しますww

内戦お疲れさまでした(^O^)

マッチできなくて残念です。次の内戦でマッチ楽しみにしております(^O^)

まさか回天さんがいらっしゃってるとはビックリでした。マッチできませんでしたけど…www


無双状態の7さんにリーダーも私もボコボコにされました(_´Д`)


内戦でコクシとスーアンをテンパイしましたが上がれず…

あがれたらネタになったのに~って感じです。

遅くなりましたが東京ではお世話になりました。

今後ともよろしくです。
2010/06/08(火) 19:11 | URL | 叙情詩 #-[ 編集]
どうも!内戦だけなぜか調子の良い僕です...A;゚∇゚)/

内戦楽しかったですね`∀´)ノ

叙情詩さんのコメにもありますが、やっぱり役満が出ると盛り上がりますよねぇ☆

次回は毎局、役満狙いで役満神にでもなろうかなv(`皿´)ノ
2010/06/08(火) 22:22 | URL | CELタン #-[ 編集]
浪花の若虎自重(笑)

内戦は楽しいですよね!!

いつか機会があったら僕も誘ってください☆彡
2010/06/10(木) 21:39 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
ばわわ
内戦は楽しかったですね~~
回天さんにしてやられました。

ようやく MJを真面目にやりはじめて一年が過ぎました。


短いようで長い一年 これからも楽しくMJしたいなぁ

イベント戦 頑張っていきましょ~~


2010/06/11(金) 22:02 | URL | ラティ #-[ 編集]
ラティさんに誘われてチームお邪魔しました。遅くなりましたが内戦マッチどもでした。
確か四カンツ狙ってたような…。
手牌覚えてないっすw
基本、内戦はフルボッコかデカい手作るかチャット連打かアバターいじるかのどれかですw
2010/06/12(土) 02:55 | URL | 回天 #-[ 編集]
内戦参加したかった~!!
けど金欠;;
次回の内戦では参戦したいです!
2010/06/18(金) 16:18 | URL | イレーネ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>雀士嬢怜奈♪さん
内戦は楽しいですよね♪
私も全ツです(^ω^)
機会があればお邪魔します♪
怜奈♪さんに確認して頂いているなんて光栄です(≧▽≦)

>ALTERNAさん
さすがリーダーですw
また内戦したいですね♪

>軍鶏-syamo-さん
内戦楽しいですよね♪
次回は是非いらしてください^^

>みやびさん
内戦やられるなら是非参加します♪
ゼンツしますww

>三天寺さん
内戦は楽しむのが一番!
ゼンツ&即リーですね^^

>叙情詩さん
初コメありがとうございます!
私の方がお荷物ですww
叙情詩さんとも7さんともマッチできず残念でしたが、次回はマッチしたいですね^^
こちらこそよろしくお願いします

>CELタンさん
調子良すぎですwww
内戦で役満上がりは盛り上がりますよね~
じゃあ白發中アシストしますね←

>MJマニアさん
是非是非参加お願いします!
みんながマッチしたがっているはずです^^
次回は告知だけでなく、MJマニアさんのブログにコメで書きますね♪

>ラティさん
楽しかったですね~
これからもMJを楽しんでいきたいですね♪
イベントお互い頑張りましょう!

>回天さん
うぉぉぉぉ、コメントありがとうございます!
内戦はゼンツや高め狙いですよね^^
また次回の内戦でも参加して頂ければ嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします

>イレーネさん
金欠は痛いですねww
是非参加してください、お待ちしています♪
2010/06/19(土) 18:47 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/88-16c31384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
