セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4月ももう10日も経ちましたね


こんにちは
ジョルジュです

いつもご訪問いただき、ありがとうございます
ブログの更新が滞りになっており、申し訳ございません


さて、私は専門職として就職したのですが、
まだ専門的な仕事はしていない状態です

当たり前ですね(笑)
では、何をしているのか?

1.研修


そして、職場では


2.簡単な図面加工


3.電話の取り次ぎ←



研修は別に問題ないですが、電話の取り次ぎは
まだまだ慣れていないので苦労しています
(先月までの事務のバイトでも電話応対はなかったので…)


電話をかけてくる業者名が、初めて聞く名前ばかりなので聞き取れなかったり、
業者名を覚えるのに必死で、相手の名前を忘れてしまったり…

職場の人の名前に「さん付け」してしまったり…



こればかりは、回数をこなすうちに慣れると思うので、
へこまずに積極的に頑張っていこうと思っています(・ω・´)


目標は、「再来週までには電話応対をクリアする!」で行こうと思います・∀・





では、MJのお話


前回の記事でも書いたとおり、最近はマイレージ集めゲーです

毎日欠かさず雀荘リーグ1ゲーム!

なんとか毎日できたので…



本日無事50マイレージ集まりました~(゜▽゜)b




本日中にオリネ申請します^^


あとはまな板の上の(ry




簡単に今週のMJを振り返ります



月曜日

半荘リーグB1に昇格
ボーナス経験値をもらって、九段に復帰!


火~金曜
毎日、雀荘リーグ1ゲーム消化


土曜日
この日も雀荘リーグ1ゲーム消化




…の予定でした…が!



な、なんとブロガー以外の方から、初めて「ブログ見てます」チャットを頂きました!

DVC00144.jpg


SËЯuSiさんです♪
相互リンクしている、みやびさんのブログでよくコメントされていて、
第2回咲-saki-CUPでは一緒に団体を組ませていただきました^^


この日は、デジカメを持っておらず、ケータイの画像になってしまいました
すみません(>_<)



東一局、下家が親。
中盤に対面のSËЯuSiさんからリーチが入り…

DVC00145.jpg

お見事です♪



東二局
中盤に上家からリーチが入り、下家が満貫放銃


東三局
配牌が良かったのですが、ツモが悪く、終盤にようやくテンパイ…
当たり牌の枚数が多かったのでリーチ

DVC00149.jpg

結果は、上家が下家から軽く上がり、連荘



一本場
中盤に跳満チャンステンパイ

DVC00152.jpg


この後、SËЯuSiさんから九がポロリでロン!
これで2位浮上です


東四局、私が親。
鳴いて鳴いて序盤にテンパイ
しかし、上家も食い下がります

DVC00153.jpg

結果は私が上家に放銃^^;


DVC00157.jpg


2位終了です
同卓された他の2人もチャットに乗ってくれてとても楽しい試合でした^^
ありがとうございました♪



読者様のマッチということで、コンティニュー♪




2試合目。
SËЯuSiさんは上家に入りました

東一局
対面が中と發をポン
下家が白を強打…ラグなし^^;

すると、中盤にSËЯuSiさんがリーチ!

私は勝負に行けそうもないので、ベタ降りです…

DVC00158.jpg

結果は、私と下家のノーテン流局


東二局
白を序盤にポンして、なんとかカン3s(ドラ)待ちテンパイ

DVC00159.jpg

この後、対面からポロリで運よく上がれました



東三局、私が親。
中盤にリーチ!

DVC00161.jpg

9sは残り1枚ですが可能性はあると信じてのリーチです


すると、まさかの一発ツモwww



一本場は他家が軽くツモ


東四局、誰もテンパイ出来ず流局


DVC00163.jpg

TOPを守り切りました^^



TOPなので、コンティニュー




3試合目。
SËЯuSiさんはコンテしなかったようで、
Cawaii!小悪魔さんとの一騎打ちになりました

オーラス、Cawaii!小悪魔さんに満貫直撃or跳満ツモで私がTOPでしたが
5200直撃でギリギリ捲くれませんでした^^;

1-2フィニッシュできたので満足です♪

Cawaii!小悪魔さん、3連戦ありがとうございました♪


そしてSËЯuSiさん、マッチありがとうございました♪
またいつか、よろしくお願いします^^
コメントも気軽にお願いします♪



ということで、一週間こんな感じでした

社会人になって、時間の都合上、完全に土日プレイヤーになりました

プロリは参戦は厳しいかもしれませんね(>_<)
でも参戦できたらします!

というか、称号になるには参戦しなければ厳しいですね^^;
頑張りますw
もしくはイベント入賞頑張りますw


その前にまずは、十段昇段を目指して頑張ります・∀・


では、これから半荘リーグ行ってきます♪


それではまた!
コメント
この記事へのコメント
電話当番について言わせてくれ。
俺は電話当番はだいっ嫌いです!

ジョルジュさんの会社にかかってくるかはわかりませんが
うちの会社には不動産やマンションの勧誘電話が
がんがんかかってきました。それも同じやつから毎日。
名前を微妙変えたり、さらには名前を名乗らず
上長を直接呼ぼうとしたりととんでもないやつらだ。
かといって無碍に扱うと逆切れするし・・・。
電話は完全にトラウマになりました。

http://gameage.blog58.fc2.com/blog-entry-56.html

これ、自分が新人当時の2006年の記事。
怒りがこもっているのがわかります。
ここのリンク先「電話番の憂鬱」は参考になります。
2010/04/11(日) 16:46 | URL | モチムネ #-[ 編集]
自分も電話番は苦手です;;
名前聞きそびれてもう一回聞くのとか面倒ですからね(^-^;
マイレージ50貯まってよかったです(^O^)
オリネ当選するといいですね^^
2010/04/11(日) 19:57 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
マッチありがとうございました(^o^)
強かったです(>_<)完敗でした!
またマッチした時はよろしくです☆
2010/04/11(日) 21:27 | URL | セルシ #-[ 編集]
電話、私もいやですね掛かってくるのもかけるのも^^;

オリネ通るとイイですね
自分のカードがオリネに初めてなった時に
カード指したときは感動した事を覚えてます^^
週末雀士がんばりましょう^^
こつこつ打って十段ですよ^^
私は毎日、MJ中毒です^^
なんか文が変ですが酔ってます^^;ノシ
2010/04/12(月) 01:14 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
マイレージ集めご苦労様でした☆
抽選で選ばれる事を祈ってます(>_<)
なんやかんやで半荘のリーグ階級が上がってきてますね(^^)/
そろそろマッチ出来そうな予感が・・・♪
2010/04/12(月) 20:40 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
オリネになるといいっすね・∀・v

お仕事がんばてくださーい☆
2010/04/13(火) 00:26 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
オリネ楽しみです♪

娯楽満喫中の時に電話が多くかかってくるので、
電話係は多分社会人になったら
やりたくないですww
2010/04/14(水) 00:43 | URL | 黒 #-[ 編集]
お疲れ様です、多忙な事は誰もが同じ事でしょうしお互い頑張りましょう。
慣れるまで大変でしょうががんばですよ~
ちなみに無印MJ4までは筐体でNET登録許可設定をするだけで何故かマイレージが溜まる裏技がありましたがEVOからはダメみたいでした(´・ω・`)ショボーン
オリネ申請一覧で確認出来ましたが結果はどうなりましたか?
2010/04/14(水) 03:28 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
お互いオリネ通るとイイですねぇ(^◇^)

ワタクシも電話応対はダメっス。
電話だとオウヘイな態度とるヤツとかいますよね?
あれがムカつく(#`ω´)

「おう!オレ様だ!」
って出てやれwww
2010/04/16(金) 23:08 | URL | 豚骨拉麺 #-[ 編集]
自分もほとんど土日プレイですよw
半Bでマッチするかも?期待してます^^
2010/04/17(土) 10:03 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
電話番って大変だねー
俺はそこまできっちりした
電話番は経験ありませんw

俺は仕事帰りチョコっと打ち
が多いですな^@^
2010/04/20(火) 23:22 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントありがとうございます
>モチムネさん
先日、職場の先輩がマンションの勧誘でひどい目に会っていました(汗
変なところからかかってきたら、HPで確認してみますねb
とりま、今の私は基本的な応対をできるようになりたいです^^;

>BRAVEさん
名前か会社名のどちらかを忘れてしまうのですorzorz
早く電話に慣れたいですww
オリネ祈ってます♪
BRAVEさんはオリネ確定か~いいな~・∀・

>セルシさん
マッチありがとうございました♪
いやいや、東風は運の要素も強いです
私も早く称号になりたいものですw
これからもよろしくお願いします☆

>†天蓬元帥†さん
オリネになってそのドキドキを味わってみたいです^^b
アル中だけはご注意ください♪

>*超究武神覇斬*さん
貯まってよかったです♪
半荘Aに行ける自信はまだありません^^;
…リーグは上がっても段位が上がらないというwwwアーッ

>羅刹boyさん
ありがとう!
オリネは祈るばかりです(>_<)b

>黒さん
楽しみです♪
電話は社会人として通らなければならない道です…
学生のうちに慣れておけばお得だと思いますw

>雀士嬢怜奈♪さん
ありがとうございます!
まだ繁忙期ではないですが、慣れない環境なので大変です^^;
お互い頑張りましょう♪
オリネは4月26日に結果が出ますktkr

>豚骨拉麺さん
一緒に赤いラインを入れたいですね(゜▽゜)
「おととい、かけてきやがれ!」って言ってみますか^ω^
…はい、クビですねwwwww

>三天寺さん
身近に店がないのは辛いところですよね(>_<)
まだまだ半Bにいる予定なので、マッチ期待ですね♪

>C-BAさん
電話がないなんて羨ましい限りですw
帰宅途中にMJがないのです(T_T)トホホ
2010/04/23(金) 00:11 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/76-6ecc583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
