セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

結果が届きました…


こんにちは
ジョルジュです



結果・・・

そう、2月28日(日)に受験した第124回日商簿記検定試験3級の結果が届きました






ハガキでwwwwwww



DSCF4793-s.jpg



写真では見づらいかもしれないので書きますと…

設問 得点/配点(平均点)

設問1 20/20(15.7)
設問2  3/10(1.9)
設問3 30/30(19.5)
設問4  0/10(1.9)
設問5  9/30(9.4)

合計 62/100(48.4)


参考データ
受験者数  22686
実受験者数 15070
合格者数   2791
合格率    18.5


残念ながら合格基準に達しませんでした←



ドンマイ、自分・∀・

合格基準は70点です
あと8点足りませんでした

設問2は、落ち着けば取れた問題でした
しかし、設問2が完ぺきだとしても、69点…

つまり、やはり設問5をもう少し得点しなければ合格できなかったようですね
練習不足が否めませんね

次回の試験で再チャレンジするかどうかは、仕事の具合と相談して決めたいと思います

2級ならまだしも、3級を合格できなかったのは悔しいなと思っています(>_<)
是非いつか、再チャレンジします!





さてさて、MJの方は、マイレージ集めゲーとなってます
毎日1ゲームしかしてません


4月1日は、ゲーセンに行けず…←ぉぃ

4月2日は、歓送迎会、2次会を経て解散後、こっそりゲーセンに行きました

昨日4月3日、そして今日4月4日は行ってきました


ということで、今日時点でのマイレージは43

オリネ申請のための50まで、あと7必要です


オリネ申請締め切り日は4月11日、あと7日です


7日で7マイレージ必要です←


プレイヤー、大丈夫なのか!?

できる限り頑張ります(・ω・´)



さて、社会人デビューですが、結構やりがいがありそうな部署に配属されました
早く仕事と職場に慣れたいですw


これから同期のみんなと花見に行ってきます♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
新入社員時代がナツカシスw

簿記は残念でしたね。次回受かりましょう♪
自分も早くもう1回新入社員をやらねばw
2010/04/04(日) 17:31 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
次は6月、俺が中国語検定を受けるばんですな!
もう2ヶ月しかないし、頑張らないと・・・。
ただ今日は頭痛がひどいのでパスで。
2010/04/04(日) 20:15 | URL | モチムネ #-[ 編集]
日商検定はどんまいでした(^-^;

私は高校生の時に先生に簿記を叩き込まれたので…やはり独学の大変さを感じますね( ̄▽ ̄;)

3級の合格率が20%未満は思ったより低いですね;

私も受けた時は25名中4名という狭き門でしたw

次回は大丈夫ですよ(●ゝω・)ノ
頑張って下さい♪
2010/04/04(日) 23:19 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
簿記試験落ちたのドンマイです;;
また次回頑張って下さい!!
マイレージは一日一回しか貰えないから中々貯まらないですよねー;;
オリネ申請出来るといいですね。
2010/04/04(日) 23:22 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
ドンマイです^^;
これからは仕事と勉強とMJの両立?
難しいと思いますががんばって下さい^^
2010/04/05(月) 00:40 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
勉強頑張ってたのに残念やったね~(T_T)
でも次は受かりそうですね☆
まぁ簿記は繰り返して覚える感じなんで頑張って下さ~い♪
2010/04/05(月) 20:55 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
合格率18%とはやはり難関なのですね(´・ω・`)
次回合格に期待してます(`・ω・´)
2010/04/07(水) 03:16 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
そういうの何気に配達してますw
社会人どうですか?
まだ若いんだからw
合格ももうちょいだしガンバです^^
そういや昔妻がパソコンの
なんたら検定やつで
この色は何色でしょう?
ていう???な問題あって
俺も受けようかと思いましたw^@^
2010/04/08(木) 22:43 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
ども、大迷惑所属のイレーネです
マイブロへの訪問ありがとうございます^^
ジョルジュさんのブログリンク
させていただいてよろしいでしょうか?
2010/04/09(金) 17:18 | URL | イレーネ #-[ 編集]
無念・・・。゚(ノωヽ*)゚。

明日があるさ・・・

ナニゲにオリネ申請ワタクシもしましたw
食べ物の名前だしダメかな~
ってかその前に抽選通んなきゃイカンのかw

社会人スタートおめでとうございます。
いろいろあるとは思いますが・・・
いろんな意味で自由があるのも社会人の特権ですから。
がんばって下さいね。

いつの日か一緒にラーメン行きましょう(^◇^)
2010/04/11(日) 01:20 | URL | 豚骨拉麺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>みやびさん
次回は受かります!
再就職応援しています・∀・b

>モチムネさん
中国語検定がんがってください!
来月あたりからラストスパートですねw

>夕凪 楓さん
日商簿記3級はあまり価値がないと言われがちですが、それでも簡単には受からないということが分かりました^^;
次回、頑張ります!

>BRAVEさん
次回、頑張ります^^v
マイレージ集まりました^^
申請します♪

>†天蓬元帥†さん
これからは、仕事と勉強とMJとブログの4両立ですorz
がんがります!

>*超究武神覇斬*さん
もう一歩だったので、次は受かると思います
勉強頑張りましたがMJも時々やってました←

>三天寺さん
合格率が意外に低いことは驚きました^^;
ただ、本気で臨んでいる人がどれほどいるのかという感じですねw
次回、頑張ります!

>C-BAさん
C-BAさんの仕事がちょっと分かって嬉しかったです^^
もうチョイでしたので、次は受かります・∀・
色彩検定ですかね~
色って面白いですよね♪

>イレーネさん
訪問&コメントありがとうございます♪
喜んでリンクさせて頂きます^^
これからもよろしくお願いします☆

>豚骨拉麺さん
次回頑張ります!
オリネ申請しましたか!(゜▽゜)
食べ物でも全然大丈夫なはずです
一緒に当選するよう祈りましょう♪
社会人頑張ります・∀・
是非ラーメンお願いしますw
2010/04/11(日) 12:36 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/75-2dfffda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
