セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

明日から社会人ですwwwwwwwwwww


こんにちは
ジョルジュです



当ブログは、今月末で開設6か月となりました♪


覇斬さんと一緒に始めて←

いや、ホントに偶然にも覇斬さんと同じタイミングだっただけですww


おかげさまで、相互リンクの数も40を超え、カウンターは3700over
少しずつではありますが、知名度も上がっているのでしょうか^^;

記事を更新するたびに、コメントを頂くことができ、大変嬉しく思っております


さて、明日から4月でございます

いよいよ仕事が始まり、社会人デビューでございます(゜゜;;)

MJする時間が現在に比べて激減することは間違いなく、ほぼ土日プレイヤーとなります

自由な時間が減ることから、ブログの巡回と更新頻度も減ることが予想されます

減りはしますが、マイペースでブログを続けていこうと思っております!

ブログ巡回はできる限り毎日頑張っていこうと思っております(・ω・´)

こんな私とブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^;



さて、昨日3月30日、自転車である場所へ行ってきました…

その場所とは…

東京スカイツリーです



DSCF4631-s.jpg



2010年3月29日、東京スカイツリーの高さが338mとなり、
東京タワーを抜いたというニュースが流れていました


ということで、天気も晴れていて、時間も余っていたので
自転車を40分こいで行ってきましたw

もっと近づきます



DSCF4633-s.jpg






もっともっと近づきます





DSCF4634-s.jpg






もっともっともっと






DSCF4639-s.jpg








もっともっともっともっと~








DSCF4640-s.jpg








デカッ!





予定では634mになるそうです
つまり、今の約2倍の高さになるということで…


デカッ!((゜゜))



☆総括☆
ともかく、大きいの一言
東京タワーに比べて、やはりタワーの麓は細いですね

こんなに細くても600m耐えられるのか少し不安ですww



そして、ちょっと大丈夫かなぁと思ったお話

DSCF4638-s.jpg

DSCF4641-s.jpg



平日の昼間なのにホントに凄い人の数でした

歩道は埋め尽くされ、周辺道路にも人があふれていました

一応、見学スペースは設定されていますが、収まり切りませんorz

このような状態がづつくと、車との接触事故などが起こりかねないなぁと思いました
また、周辺住民の方々にも迷惑をかけているのではないかなと思いました

野次馬の私が言う立場にはありませんが、
例えば周辺の細い道路は関係者以外の車は時間帯によって通行を制限するなどの
措置を取ることが望ましいのではないかと考えました。

加えて、見学者が周りに気を配るということが求められていると思いました。




さて、堅い話はここまでということで…



今度はMJのお話


当ブログでは、MJのプレイの模様を包み隠さず公開することをモットーに続けてきました。
現在は、ようやく2009年分の更新が終わったところです。

明日からますます自由な時間が減るということで、
現在の時刻に追いつく気配すら感じられませんwww


ということで、大変申し訳ないのですが…



タイムマシーン券を使わせてください



年明けから現在に至るまで、簡単に流れを書きますと…

段位
八段に復帰
九段に昇段
八段に降段
3月31日現在、九段昇格復帰チャンス状態


東Aリーグ
また規定試合でプロチケゲット
A1に昇格
またまた規定試合でプロチケゲット
その後A2に降格
3月31日現在、A2


半Bリーグ
B1に昇格
B2に降格
3月31日現在、B1昇格確定圏


三人打ち
まっ、やらないww
3月31日現在、C1←


イベント
第5回MJオープン予選Aブロック
規定試合消化で+49でスタンプ1個

第4回ディフェンスコンテスト
個人部門
22局でMJ賞

団体部門
DPより段位優先
┏メンバー詳細━━┓
ケイホー 30局
☆紅蓮雀士☆ 36局
ジョルジュ 22局←ぉぃ
夕凪 楓 29局
ケイホー 26局
┗━━━━━━┛
MJ賞獲得


第15回全国大会 ガラス牌ルール
DSCF4521-s.jpg

+149でMJ賞


第10回幻球バトル
参加資格なし←




こんな感じですw
今年になり、七段からは抜け出したものの、十段が遠いなぁと感じている今日この頃です
マイペースで目指していこうと思います^^;


長くなりましたが、なにはともあれ
社会人になってもMJとブログと仕事をマイペースで両立して頑張っていこうと思います
これからもよろしくお願いいたします
新社会人になるMJブロガーさん、お互い頑張っていきましょう♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
お仕事がんがってくだされ♪

そのうち球戦ができることを祈ってます!

スカイツリーでかっw
2010/03/31(水) 20:08 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
お仕事ふぁいとです^ω^

スカイツリー。。。高所恐怖症の自分はどうしたらいいのでしょうか?←
2010/04/01(木) 01:26 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
いやはやデカいですなw
600mとか頂上怖いでしょうね(´д`)
仕事とMJ頑張りましょう( ^ω^)
2010/04/01(木) 01:28 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
スカイツリーでかいですねー!!
お仕事頑張ってくださいねー^^
2010/04/01(木) 22:07 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
社会人MJブロガーの領域へようこそ☆
まぁ前にも言ったけど無理しないでね(^^)/

お互いブロガー歴が半年を過ぎましたが
マイペースで頑張って行きましょう(はぁと

スカイツリーの写真を見ただけで
なぜか首が痛くなりました←
2010/04/01(木) 22:44 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
Welcome to 社会人。このふざけた時代へようこそ。

うちのブログでも書いたのですが、自分は異動です。
望んでいた開発に戻れるってことで気合が入ってきましたぞ。
やっとみんなと同じように休みの日にMJ打てるかな。
これまでは平日午前とか平日午後とか
おかしな時間にばかり打っていたから・・・w

ちなみに、一時期「東京に異動」という話があったのですが
静岡に落ち着きました。
東京異動でしたら気軽に会えましたがね。
スカイツリーを自分も見たかったのですがw
2010/04/01(木) 23:44 | URL | モチムネ #-[ 編集]
スカイツリー、写真で確認する限りでも十分高いと思いますが実際見るともっと高いのでしょうね~
私も限られた時間しか打てずの事もあり日記と普段の生活の掛け持ちが中々厳しいですが自分のペースで何も問題はありませんよ。

2010/04/02(金) 03:55 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
一緒に仕事がんばりましょうね~
スカイツリー倒れたらうけるよねw
プロチケいいね~
2010/04/03(土) 10:30 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
スカイツリーって
地震対策はどうなるんでしょうねw
震度4くらい着たら600m越えの塔が
ポキッて折れそうですw

網目状で不安定そうな鉄骨が
物語っていますね・・・w
2010/04/03(土) 23:55 | URL | 黒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>みやびさん
ありがとうございます♪
今年中には球戦したいですw
みやびさんも就活がんがってください!

>羅刹boyさん
ありがとうございます♪
たぶん高所恐怖症じゃない人でも怖いと思うので…みんなで登れば怖くない精神でww

>三天寺さん
電波塔としては世界一ですからね^^;
頑張ります♪

>BRAVEさん
ありがとうございます♪
頑張りまっせ・∀・

>*超究武神覇斬*さん
ありがとうございます♪
マイペースに行きましょう^^
実際に見ていたら肩が凝りましたw

>モチムネさん
希望の部署に異動はよかったですね♪
東京にはいつでもいらしてください^^

>雀士嬢怜奈♪さん
ありがとうございます♪
マイペースで行きます^^
実際に見ると迫力がありますww

>天国の使者さん
がんばりましょうね♪
倒れたら世界一大ニュースものですww

>黒さん
網目状の鉄骨が意外に強いらしいですよw
展望台にいるときに地震があったらすごい揺れそうですね・∀・;
2010/04/04(日) 11:47 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/74-387b7172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
