セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、映画を観に行きましたか?


こんにちは
ジョルジュです



3月19日は、ワクワクの日でした


内容は、
午前:映画『ライヤーゲーム the final stage』
午後:リンクしているブロガーさんとMJ並び打ち


では追記にて…



9時15分、池袋にある「イケフクロウ」にて
本ブログで度々登場するモリさんと待ち合わせ

ちなみに、みなさんは「イケフクロウ」をご存知ですか??


私、都内在住歴23年ですが…


存在すら知りませんでした(゜ロ゜;)b


これがイケフクロウです

DSCF4364_convert_20100322185845.jpg


1987年に作られたそうです
…って、生まれた年やんw

イケフクロウで見えないですが、
背後には池袋の名前の由来が書かれていました

池袋の地形は、窪んだ盆地らしく、その地形が袋のようである
そして、池が多かったということで、「池袋」になったそうです


86へぇくらいゲットですね・∀・


そして、向かったのは「シネマサンシャイン池袋」


DSCF4365_convert_20100322185915.jpg


ライヤーゲーム、キター・∀・


9時35分上映開始


終盤は、トイレとの戦いでした←ぉぃ



映画ライヤーゲームは、ドラマシーズン2よりも先に収録が行われており、
出演者の方々は大変だったようです。

また、ライヤーゲームは通常の動画よりもカット数が多いため、
同じ演技を何度もしなければならず、
特に涙を流す場面は、特に大変だったようです。


総括…

見て損はないというレベルではなく、

見なきゃダメでしょうというレベルです♪


大いに笑い、頭を使いながら是非観てみてください^^





映画館を出たのは12時ちょうど。


ブロガーさんとは、12時半にイケフクロウで合流の予定なので、
ちょっと時間があります。


ということで、並び打ちの会場を下見…


混んでいる…


ということで、大山へ移動を決定!



12時半、初対面のお時間です♪


そのブロガーさんとは…SERENさんです^^



SERENさんも4月から社会人ということで、
その前に並び打ちしませんかというお誘いを頂き、実現しました


事情を説明し、大山へ移動…



まずはランチということで、以前に行ったことがあるラーメン屋へ


麺屋いっこく
東京都板橋区大山東町21-8

地鶏塩ラーメン中盛り 700円を頂きました^^




そして、MJ.NETで混み具合を確認して、
向かったのはアドアーズ大山南口店

★3つだったので、いけると思ったのですが、
到着すると1席しか空いてません


取りあえず、譲り合いながら交代で打っていると
1席空き、また1席空きまして、また1席空きまして、
3人並んで打つことができました(゜▽゜)
あの状況では奇跡だと思いますw


しかし、サテ番号がバラバラに並んでいるこのお店

そのため、並び打ち画像が綺麗に取れませんでしたorz


私とモリさん

DSCF4434_convert_20100322190106.jpg


SERENさん

DSCF4433_convert_20100322190052.jpg




お気づきになりましたか?

そう、ブロガーのワレメがぽぽんさんがいらっしゃいました

チキンの私は話しかけられませんでした(>_<)


私は鷲巣イベントを規定試合やり、東Aリーグ維持を出して、
イーピン祭なので、雀荘リーグやりました

モリさんは秋刀魚と段位別四麻をやっていましたが、
調子が悪かったようで、降段していましたorz

SERENさんは、3人打ちが絶好調^^
發と中ポンの状態で、高めの大三元をロン上がりしてました♪
お見事・∀・


すると、SERENさんから提案が…

S「球戦やってみませんか?(゜▽゜)」

私「えっ?いやいやいや…」


と言いつつ、席交換w



東Aリーグで球戦を2回ほど経験させていただきました

1試合目は、トップラスで球ゲット

2試合目は、4-3で球1個消失

水槽で1個ゲット


トータルで全然プラス♪


なんというか、球戦相手の字牌の絞りとか、
相手を鳴かせないように注意しました

八段では味わえない面白さが、そこにはありました☆


早く称号になりたいなぁと、改めて思いました^^;


時刻は18時15分


ということで、帰宅の途につき、池袋でSERENさんとお別れしました



SERENさん、この度はお誘いいただきありがとうございました
とても話しやすく、一緒に笑いながらランチと並び打ちができて嬉しかったです♪
社会人になっても、また並び打ちしましょう^^


社会人になっても誰かと並び打ちしたいな~と思っています
並び打ちをご希望の方は、コメント&プロフィールのメールまでどうぞ^^



-----

さて、現実のお話です
今日3月22日、いつも通り100円2クレのマイ店舗へ行ってきましたw

そして、いつも通り100円入れました




……


CREDIT 1


えっ!?


昨日は100円2クレだったのですが、今日は1クレ…


サービス終了は突然訪れるものなんですね(´・ω・)



ということで、自転車で6店舗を駆け巡り、なんとか神設定の店を見つけたので、
これからは半荘ばかりやると思いますw

でも自宅から自転車で30分という距離ww

まぁ頑張ります♪



社会人まであと10日w


それではまた!
コメント
この記事へのコメント
ワレぽんさんと一緒のお店とは
羨ましいですね^^

社会人になると休みが中々取れないですが、
その分交流地域も広がると思いますw

ぜひ一緒に並び打ちしましょう♪
神設定店舗羨ましいです^^
2010/03/22(月) 20:19 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
えーっ、ワレぽんさんもいたの?
今度俺を一緒に連れて行ってくれよ!

いけふくろうね。あったねそんなのも。使わなかったけどw
2010/03/22(月) 21:23 | URL | モチムネ #-[ 編集]
映画ポニョ以来見てないですww
ほどPCでの違法のやつですね~!
都会はいいですね・・・ぜひ並び打ちしたいなぁ~そちらに出張あればメールしますよ
2010/03/22(月) 21:46 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
球戦緊張したでしょww
オレも最初はガチガチでした(^_^;)
でもトータル+なら言う事ないですね(^^)/
早くジョルジュさんも自分の球で
球戦出来る様になってください♪
2010/03/22(月) 22:57 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
球持ちしか味わえない
球戦はいかがでしょうか?

恐怖心に打ち勝ってどんどん
段位をあげていきたいですよね♪
2010/03/23(火) 00:40 | URL | 黒 #-[ 編集]
おー! ワレぽんさんだ!!w
会ってみたいもんですww
ジョルジュさんとも並び打ちしてみたいっすねぇ。池袋くらいだったら東上線でいけますぜ♪

自分の球戦も代打ちしてください ←
2010/03/23(火) 01:44 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
初めての球戦はビビリますよねー^^;
ジョルジョさんも球持ちになって自分も球で球戦できるようになれるといいですね^^
2010/03/23(火) 22:38 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
ワレぽんさんですね^^
ライヤーゲームは面白いよね^^
俺はドラマ全く見ないんだけど
薦められハマったですよ^^
映画見に行くかな~
並び打ちはいいですよね~^^
楽しいガ1番です^@^
2010/03/25(木) 08:02 | URL | C-BA #dEQKyWk2[ 編集]
コメントありがとうございます
>†紅乃☆桜雪†さん
ワレぽんさんがいてビックリでしたw
私の場合、全国転勤はないので、どうなることやらです^^;
でも金銭的には余裕が出てきますから、名古屋も行けるかもですね♪
その時は是非並び打ちをよろしくお願いします☆

>モチムネさん
じゃあ一緒に行きましょう♪
イケフクロウ初めて知りましたww

>天国の使者さん
ポーニョポニョポニョ男の子♪←
メール待ってます^^

>*超究武神覇斬*さん
カッチカチやぞ←
早くタマ持ちたいですw

>黒さん
恐怖という気持ちを実感できましたww
まずはまだ恐怖のない十段に早く上がります^^;

>みやびさん
もしご都合が良ければ是非メールください♪
並び打ちしましょう^^
代打ちしますが、責任は負いかねます←

>BRAVEさん
風の噂では十段に落ちてしまったとか(汗
お互いがんがりましょう!

>C-BAさん
ライヤーは最高です(≧▽≦)
是非映画館へ^^
いつかC-BAさんとも並び打ちがしたいです♪
2010/03/27(土) 17:56 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/72-89edd2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
