セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

リアマ楽しかったです^^



こんにちは
ジョルジュです



リアマについては追記で書くとしまして…


さて、日商簿記試験が行われる2月28日がいよいよ近くなってまいりました

しかし、勉強があまりできていません(>_<)
受けるからには合格したい!


そこで、勉強に専念するため、誠に勝手ながら

当ブログの更新と皆さまのブログの巡回を

2月28日まで小休止させて頂きますm(_ _)m



器用な方であれば、ブログと勉強を並行できるだろうと思うのですが、
私、不器用なものでwww


おかげさまで、相互リンクの数がかなり増えまして、
皆さまのブログの巡回にかなり時間がかかるようになりました^^;

これは「嬉しい困ったこと」です^^;


そこで、やむなく小休止するという結論に至りました

誠に勝手ではございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


ただ、気分転換に時々皆さまのブログを見ることはあると思います・∀・

以上につきまして、よろしくお願い申し上げます



では追記にて、ブロガー狩りプチオフ会の模様とディフェコンの結果です♪

昨日2月14日は、ブロガー狩りのプチオフ会が開かれました


11時30分、新宿駅東南口集合です

集まったのは、我らがチームリーダーのALTERNAさん、チームメンバーのタマさん、
私の高校の友達のモリさん、そして、私の4人です。


まずは、腹ごしらえです


向かったのはこちら…

DSCF3845_convert_20100215205002.jpg



塩ラーメンで有名な「海神」です・∀・
(なぜか、神のネがないww)
モリさんが新宿の塩ラーメンというキーワードでネットで調べてくれました♪


店内はそれほど大きくなく、カウンター席が6席くらいとテーブル席が4人と2人のみ
11時半ですが、店内は満席。

しかし、4人席がちょうど空き、すぐに座れました^^


塩ラーメン単品でもよかったのですが、口コミに書かれている
「塩ラーメンと焼きおにぎりのセット 950円」を注文しました

ちなみに4人全員このセットを注文です^^


ほどなくして、やってきました!


DSCF3846_convert_20100215205051.jpg




塩ラーメンが大好きなALTERNAさんやタマさんが声をそろえて
「きれいだ!」

確かに、見た目が美しいのです・∀・

麺は細麺。
ダシはエビの香りが強かったです♪
二つ見える塊は、鶏つくねとエビと鱈のつくねです
真ん中に見えるトッピングは、白髭ネギ、みょうが、大葉、細唐辛子です

つくねがおいしかったです
また、大葉と麺を絡めて食べると、とてもいい香りでした♪


ラーメンを食べ終わったら…焼きおにぎりです!

焼きおにぎりは、意外な味!
醤油はあまり効いておらず、ちょっと言葉では表現できませんww

焼きおにぎりだけ食べた後は、スープに投入!


醤油が効いていないのは、スープと合わせて食べるためではないかと思います


スープだけでも美味しいのに、焼きおにぎりのさまざまな味が混ざり、
絶妙な味になります


と、味わっていたらALTERNAさんがスープも飲みほして完食(^ω^)


焼きおにぎりのそばにある粉は山椒だと思います
味がキリッと締まって、これまたおいしかったです♪



と、こんな感じでみんな大満足でした♪



店を出るときには短いながらも行列ができていました
ちょうどいいときに入ったようです♪






時は、ちょうど12時。

では、メインイベントです!!



向かったのは、雀荘ZOO新宿店!


DSCF3847_convert_20100215205117.jpg



だいたい卓の半分くらいが埋まっていました


入口入って左の角に着席。


さぁスタートです!

ルールはMJと同じです
4翻30符は満貫です



手がブルブルしていますw

手牌が横にツルツル滑ってやりにくかったです
去年友達の家で麻雀マットでやった時はもっと滑らなかったのですが(´・ω・)


1試合目

起家は私


下家にALTERNAさん
対面にタマさん
上家にモリさん


序盤はタマさんが好調で、軽く何回か上がっていました・∀・


そして、事件発生!



私がALTERNAさんからこんな上がり…


DSCF3848_convert_20100215205148.jpg


表ドラは9p。
そして、裏ドラが4sww

リーチ一発ドラ7wwwww


一発じゃなくても倍満wwww


裏の奇跡でダントツに!


次の局…


DSCF3849_convert_20100215205209.jpg


スーアンイーシャンテンでしたが、ALTERNAさんがタマさんから上がり


オーラス、私がタマさんのマンズ染めに放銃してしまいましたが
無事TOPを守り切りました^^




2試合目

起家は私


オーラス、ALTERNAさんとタマさんのTOP争いで、
私とモリさんは10000点前半でした

結果は、タマさんがTOP
私は3位でした


ここで、ちょっと休憩。

ドリンクは一杯50円。

オレンジジュースを注文


さぁ、席替えをして、再開です!



3試合目

起家は私←また!?


下家にタマさん
対面にモリさん
上家にALTERNAさん



途中、私が親で6本場までいきました(爆)


満貫ツモで、死神と呼ばれし者ゲットです

まぁ無理でしたが^^




なんだか、私が絶好調なんです^^;




4試合目。

起家は…

ALTERNAさん(よかった 笑)



そして、またまた事件発生!


表ドラは白。

中盤にモリさんからポン!

白ツモって、加カン
カンドラは6s

有効牌ツモって、テンパイ


そして、終盤に高めツモ


DSCF3850_convert_20100215205234.jpg




白ドラ7wwwwwwww

また倍満wwww



もちろんTOP^^



なんだか調子がいいんですww




時間は、15時35分。
16時でちょうど4時間なので、1回東風戦をやることに



5試合目。

起家は…


私ww


5回中4回起家ってどんだけですか(爆)

何も仕組んでいませんよ(゜ω゜;)




私が満貫2回上がって、これまたTOP♪



終始、配牌がいかんせん良かったです
そのせいだと思います

だって、私はそんなに実力ありませんからwwww


ということでお時間です。






今度はMJ並び打ちです!

日本一台数が多いタイトーステーション新宿南口ゲームワールド店へ



結構席が埋まってますww


仕方なく、2人ずつに分かれてプレイです


私とALTERNAさん

DSCF3854_convert_20100215205323.jpg



もりさんとタマさん

DSCF3855_convert_20100215205340.jpg




私は半Bでディフェコンの記録更新を目指しましたが、最高でも16局で更新ならず(>_<)


スコアも…

DSCF3856_convert_20100215210353.jpg


ボロボロで経験値も下がりまくりですorz


やめて、東Aに移動


しかし、更新ならず…



時間は19時。

ここで、タマさんは帰省のためお別れです
楽しかったです^^



さて、じゃあ3人でメシでも…ということで行ったのは

「鍋ぞう新宿東口店」


2660円で、90分しゃぶしゃぶとライス食べ放題とドリンク一杯のセットです^^


なんだか、火力が弱かったのか、火の通りが悪かったです

鍋を置き直してみたのですが、やはりダメ


IH頑張れ!!



話題は卒論や趣味の話などなど、楽しかったです♪



時刻は22時。


ここで、ALTERNAさんはお別れです
楽しかったです^^




さぁ、ディフェコンの更新目指して
もう一度タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店へ!


しかし、11局で終了www


時間的にも無理でしたので、モリさんのススメで秋刀魚Cリーグへ…


2位

2位


経験値の増減なしですww

展開はあまり面白い試合ではなかったですが、
秋刀魚はやはりスピード感があって面白いですね♪


4EVOになったら秋刀魚サブカを作る予定です^^



時刻は23時20分。


帰りましょう(^ω^)



ということで、モリさんと途中まで帰り、
日付が変わった頃に私は帰宅したのでした…


ALTERNAさん、タマさん、モリさん、お疲れ様でした!
とても楽しかったです!!
今度はALTERNAさんが企画をお願いします♪^^
また集まりましょう!




☆本日の成績(四麻のみ)☆
1-4-4-5
マッチした方、ありがとうございました

アガリ率:13.25%
ツモ上がり率:36.36%
振り込み率:21.69%←ヒドイ…
鳴き率:26.51%



では、第4回ディフェンスコンテスト結果です
まずは、個人成績

優勝:66局
入賞:33局
入選:26局
MJ賞:21局

自己ベスト:22局

なんとかMJ賞獲得です


続いて、団体部門成績です…

優勝:147局
入賞:112局
入選:101局
MJ賞:92局


団体名:DPより段位優先
団体リーダー:ケイホー

┏メンバー詳細 ━━┓
ケイホー 30局
☆紅蓮雀士☆ 36局
夕凪 楓 29局
ジョルジュ 22局
ケイホー 26局
┗━━━━━━━┛

団体成績:95局
全国での順位:644位

MJ賞獲得


チームの一員として、何もできず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
☆紅蓮雀士☆さん、夕凪 楓さん、
そしてリーダーのケイホーさんの底力お見事です☆
貢献できず、本当にすみませんでした…




さて、それでは勉強に専念します(>_<;)
MJも小休止です

少しの間、静かにさせて頂きますが、私のことを忘れないでくださいね(;ω;)


それではまた!

アイル ビー バック ・∀・b
コメント
この記事へのコメント
勉強がんばれやーーい
俺も高校生ながら内緒で金曜日車の免許採りに行きます!!なんで今は勉強三昧です・・・笑
リアル雀荘。。まだ未経験て高校生だから・・DFは31局で終わり。。
2010/02/15(月) 21:57 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
いやぁ~楽しかったっす♪

ディフェコン自分はMJ賞すら無理でしたw

次回企画は自分ということで是非ボウリングでwww
2010/02/15(月) 23:09 | URL | ALTERNA #-[ 編集]
入選、滑り込みましたwww
球ウマーですよ^^;
今回は調子良くなかったみたいですけど
次回期待しますよ♪

リアマいいですね
倍満多すぎワロタwww
MJマジックとは言わせない大物手ぶりですねw
2010/02/15(月) 23:10 | URL | ケイホー #-[ 編集]
リアマ絶好調でしたね~☆
オレも早く自動卓で打ってみたいです(^_^;)
いつか一緒に打ちましょうね♪
勉強ファイト~!!
2010/02/15(月) 23:52 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
リアマいい
自分の場合は大体酔っぱらってて
いつも酷いですMJも酷いですけど(爆
勉強がんばってください^^
2010/02/16(火) 01:21 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
一日中麻雀打ってられるなんて羨ましい限りです、リア麻やりてぇ~><w

勉強頑張って下さい^^
俺もやらんといかんなぁ~><w
2010/02/16(火) 02:17 | URL | しんたろー #-[ 編集]
楽しかったですね!
初雀荘でしたが、
お三方の指導のおかげで楽しめました^^
リアマも味があってイイですよね。
起家率高っ(笑)
またお願いします!
簿記もガンバ~!
2010/02/16(火) 04:07 | URL | MMM #-[ 編集]
大会お疲れ様でした(。・ω・)ノ

私もあまりしなかったので微妙な記録ですw

簿記の勉強頑張って下さい♪
日商の1級は私には無理ゲーですw
2010/02/16(火) 08:38 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
小休止の件、了解です!!

勉強頑張ってくださいね~^^
2010/02/16(火) 22:07 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
勉強頑張ってね!!

ジョルジュさんが休んでいる間に、
少しでも更新追いつきたい(笑)
2010/02/17(水) 03:56 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
勉強しないと俺になりますwww
注意!頑張ってね^^
リアマ楽しいですね^^
倍満祭りか^^配牌欲しいw
更新ゆっくりと^@^
2010/02/21(日) 00:04 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントありがとうございます
>天国の使者さん
内緒ってドキドキしますよね^^
31局はスゴイw

>ALTERNAさん
楽しかったですね^^
是非是非ボウリングを♪

>ケイホーさん
リベンジさせてください!
倍満はたぶんSEGAの仕業ですよ←

>*超究武神覇斬*さん
全自動はスゴイですよ!
ドラ表示牌、配牌も完成して出てくるんですから!
いつか打ちたいですッ^^

> †天蓬元帥†さん
酔っ払ってゼンツ…いや、正確には思考停止ですかね(爆

>しんたろーさん
「麻雀」というゲームは一日中やっても飽きないですよね^^

>MMMさん
雀荘初めてとは思えないくらい、普通に打ててたよ^^
上がりすぎてゴメン←

>夕凪 楓さん
お疲れさまでした!
役に立てずすみませんでした(><)
これからもよろしくお願いしますッ
私にとって、2級も無理ゲーですorz

>BRAVEさん
頑張りました…アーッ

>MJマニアさん
簿記の勉強はもうしないので、更新頑張りますよ~♪

>C-BAさん
C-BAさんは頭いいと勝手に思ってます・∀・
ホントに配牌に恵まれました^^
2010/03/02(火) 01:33 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/65-319508f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
