セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

もう2月ですよ!


こんにちは
ジョルジュです



今月末、簿記の試験があるため、
いよいよ本格的に試験勉強をする必要が出てきました(汗)


ということで、MJはあまりできなそうです(涙)


でも、来月はいっぱいできそうなので、今月は頑張って我慢します

そして、試験合格します・∀・b



合格できるかな…


できるさ(゜▽゜)



大丈夫(゜▽゜)



プラスで考えます^^b



MJの記事が現実の時間に追いつかず、苦しいですw
少しカットしてしまおうか…(爆)



では、内戦の模様をお伝えします!!!


ということで、1月31日に行われたSevens Blazeの内戦に参加してきたので、
報告しま~す♪

最後に、マッチした方一人ひとりに、気持ちを綴っていますので
コメントよろしくお願いします♪♪




さてさて、

ドキドキ、わくわくしながらマイ店舗へ


時刻は12時。約束の時間です。
意気込んでカードを挿す…


接続人数0人

早かったかなぁ…


半Bをやって、規定試合終了
クレが余っていたので、シングルモード(←次回この模様を書きます)


時刻は14時。

接続人数0人^^;



ということで、私事の用事を済ませようと思い、いったん席を立ちました


用事終了



場所は上野です。
時刻は17時前。

接続人数11人(゜▽゜)




では行きます!

と言っても、チャットに夢中で写真はあまりうまく撮れてませんw



1試合目。
下家に入ったのは、白騎士Yu♪さん
私と二人マッチです


東二局に、白騎士Yu♪さんがリーチ

DSCF3553_convert_20100202002409.jpg


初めてのチャット合戦+内戦…
結構緊張していたもので、結果が思い出せません…



東三局
私が12巡目にリーチ!

DSCF3555_convert_20100202002448.jpg



これを白騎士Yu♪さんからあがり、裏が乗って満貫に^^



東四局
3段目になったところで、リーチ!

DSCF3556_convert_20100202002504.jpg



これまた白騎士Yu♪さんから上がらせていただきました^^
全ツして頂きありがとうございました♪

DSCF3557_convert_20100202002518.jpg






2試合目。今度は3人戦です。
下家に、ANNONさん
対面に、白騎士Yu♪さん


東一局
白騎士Yu♪さんがリーチ一発ツモでお見事な満貫


東二局
5巡目にリーチ!

DSCF3559_convert_20100202002532.jpg


ANNONさんから上がらせていただきました♪


結果は…

DSCF3561_convert_20100202002545.jpg





3試合目。4人戦です!!!
下家には、白騎士Yu♪さん(3連戦ですね)

そして、対面には…


MJマニアさん!!!!!



そして、上家には…



C-BAさん!!!!!
「会長さん」でよろしいのでしょうか(笑)



なんて豪華なんでしょう☆☆



東一局
配牌、白が2枚、發と中が1枚ずつ

DSCF3562_convert_20100202002604.jpg


このあと、中がトイツになり、大三元狙いに…(場には發が1枚)

しかし、MJマニアさんから發が捨てられ、
染めの小三元狙いに…

すると、白騎士Yu♪さんからリーチ!


直後、つかまされた9pが白騎士Yu♪さんの当たり牌

イーシャンテンで、發と9pのどちらを捨てるか迷い、夢を追って打9p…

という経緯で、私が白騎士Yu♪さんに5200放銃




東二局、ドラは南
中盤に、白騎士Yu♪さんからリーチ

そして、白騎士Yu♪さんから捨てられた南をC-BAさんがポン!

で…


DSCF3563_convert_20100202002621.jpg



お見事です!!!!!


振ったのは…



DSCF3564_convert_20100202002636.jpg



はい、私ですwwwww

みなさん、お強い^^;





4試合目。3人戦。
対面には、白騎士Yu♪さん(4連戦です、コンテありがとうです♪)

上家には、MJマニアさん!!!!


この試合、MJマニアさんの無双に付いていけませんwwww


DSCF3565_convert_20100202002656.jpg

DSCF3566_convert_20100202002710.jpg



東四局
4巡目にリーチ!

DSCF3568_convert_20100202002727.jpg


2位の白騎士Yu♪さんから直撃なら2位浮上ですね

しかし、これが上がれない(>_<)


白騎士Yu♪さんが中盤に追っかけリーチ!

MJマニアさんはベタベタwww


DSCF3569_convert_20100202002742.jpg



お見事です!!!



DSCF3570_convert_20100202002758.jpg


やはりお二人ともお強い(≧▽≦)





5試合目。
下家にはMJマニアさん(3連戦、コンテありがとうございます♪)
対面には、みやまえさんさん(?)


東一局
みやまえさんさんが5巡目にリーチ!
直後に私も追っかけリーチ

DSCF3571_convert_20100202002813.jpg



私のひどい8s単騎待ちwww

しかし、これがみやまえさんさんからこぼれ落ちる
裏も乗らず…
なんてひどい上がりでしょう



東二局、CPUがみやまえさんさんから跳満上がり(CPUがKYww)


東三局、確か、全員ノーテン


ここで事件発生


みやまえさんさんが…



代走に!!!

MJマニアさんと二人で
「えっ、何が起きたの??」状態wwww



この後、親のみやまえさんさんにMJマニアさんが放銃

DSCF3574_convert_20100202002830.jpg



一本場は、今度は上家のCPUにMJマニアさんが放銃して終了


DSCF3575_convert_20100202002844.jpg



MJマニアさん、3連続マッチしていただき、ありがとうございました♪





6試合目。4人戦!

下家には、ミ☆やす☆彡さん
対面には、リンクしていただいている豚骨拉麺さん
上家には、×羅刹boy×さん


という豪華な顔ぶれです^^



東一局、東二局と、あまり変動がない中、
迎えた東三局

DSCF3592_convert_20100202002902.jpg


見にくくてすみません
フツーの配牌ですね


8巡目に×羅刹boy×さんがリーチ!

直後、私は8sツモ

DSCF3593_convert_20100202002917.jpg


ここから、怒涛のソウズ引きwwww


そして、×羅刹boy×さんから出た4sをチー

直後、ミ☆やす☆彡さんが掴んだのは9sで、ツモ切り…


DSCF3594_convert_20100202002940.jpg


ミ☆やす☆彡さん、全ツありがとうございました


ちなみに、冷静に考えると…
チーをしなければ9sをツモっていたので、
1-4-7と3-6-9待ちのテンパイでしたね^^;
そんなのわかりまへんwwww



これでTOPかと思いきや…東四局


DSCF3576_convert_20100202003005.jpg


あは、あは、あはwww
確か私は染めてたような気がします・∀・
負けました^^






7試合目。3人戦
下家には、豚骨拉麺さん

そして、上家には…


BADTARさん!!!!


ようやく、本人とのマッチが実現しました^^




東一局
私がリーチして、BADTARさんからあがり、5200。


東二局
今度は打点OKのリーチ!

DSCF3577_convert_20100202003021.jpg


これをBADTARさんから上がりました~^^


東三局
BADTARさんが…残り500点(゜ロ゜;;)

私はピンズ染め

すると、豚骨拉麺さんがリーチ!

すると、BADTARさんがピンズをいっぱいくれまして


清一テンパイ♪♪

DSCF3578_convert_20100202003035.jpg



マンズ染めに負けました~^^;
さっきから豚骨拉麺さんが強い強いwww



一本場

これは上がりたかった!!!!(>_<)
だって、綺麗なんだもの♪


DSCF3579_convert_20100202003049.jpg

(平和がないのは内緒w)



BADTARさん、ピンズ染め~
豚骨拉麺さん、マンズ染め~


DSCF3580_convert_20100202003103.jpg



プレイヤー、まだ上がれない!!

流局…


BADTARさんがちょっと考えた、河底5s捨てが印象的でした
(おしいぃ!)




東四局


DSCF3581_convert_20100202003119.jpg



やっぱり、豚骨拉麺さん、強いwww


DSCF3582_convert_20100202003137.jpg


BADTARさん、耐え切れずwww






8試合目。4人戦!
下家には、再びミ☆やす☆彡さん
対面には、宗君さん
上家には、連戦中の豚骨拉麺さん


東二局

DSCF3584_convert_20100202003152.jpg


だから、豚骨拉麺さん、強いwwww
ミ☆やす☆彡さんが瀕死にwww



一本場

DSCF3585_convert_20100202003204.jpg


私がミ☆やす☆彡さんに放銃~
(満貫の写真撮り忘れましたorz)


東四局

DSCF3586_convert_20100202003220.jpg


ここを一発で引いて、裏も乗るのかぁ(爆


ということで

DSCF3587_convert_20100202003233.jpg




ここで、私は時間となりましたので終わりました
楽しかったです♪♪
ホントはもっとやりたかったのですがねぇ^^;

でも、何度も言いますが、楽しかった!


一つ気がかりだったことは、私が内戦というものが初めてだったので、
どのようにMJすればよかったのかがはっきりわからなかったことです
特にリーチに対してどう対応すればいいのか…
一応、最後のころは、ほどほどに全ツしてみました^^;
それから、チャット操作などによって、自分の力の半分も出すことができませんでした
そのため、お見苦しい打牌があったかもしれません
申し訳ありませんでした…



では、マッチした方々に、私からメッセージをお送りしたいと思います(マッチ順)
(恥ずかしぃww)


・白騎士Yu♪さん
連戦コンテありがとうございました♪
私の初戦が白騎士Yu♪さんでした
チャット操作やら何やらで色々バタバタしておりました(爆)
そして、内戦というものが初めてだったので、リーチに対してどのように
対応すればいいかわからなかったので、少し失礼をしていたかもしれません
すみませんでした
でも、とても強いブロガーさんとマッチできて嬉しかったです
大三元おめ~です・∀・


・ANNONさん
1試合だけでしたが、マッチありがとうございました♪
ネットで調べたら、ブログを発見!
Sevens Blazeの方なんですね・∀・
これからもよろしくお願いします^^


・MJマニアさん
3連続もマッチしていただき、本当にありがとうございました!!
夢のようなひと時でした。顔がにやにやしていたのは内緒ですww
今回は、チャット操作やらカメラやらで全く本来の力を出すことが
できませんでした。ミスもしておりました。
本当に申し訳ございませんでした(>_<)
私も東プロチケはゲット済みです!
今年中には必ず参加しますので、マッチの時は球がありませんが、
ガチンコでお願いしますッ!!


・C-BAさん
1試合だけでしたが、マッチありがとうございました
トイトイの跳満は私の中で印象的です
そして、しっかり私が飛ばされました(ちょーーーまぁーーーww)
お見事です♪
45度なんとかかんとか、というチャットがよく読めなかったので、
何回か出してほしかったです・∀・
(ところで、45度って何ネタか知らないので誰か教えて欲しいです←)


・みやまえさんさん
1試合だけでしたが、マッチありがとうございました
私が気になるのは、東四局が始まるときにあの代走に切り替わったこと。
「何が起きた!?」って感じでした(爆
これからもよろしくお願いします♪


・ミ☆やす☆彡さん
ブログしっかり見ていますよ~
激牌CUP決勝以来のマッチでしたね^^
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/blog-entry-42.html#more
今回含めて3試合マッチしましたが、全て私が勝っております
相性がいいのでしょうかねぇ^^;
これからもよろしくお願いします♪


・豚骨拉麺さん
豚骨拉麺さんが出てきたとき、正直ビックリしました(爆
しかし、お強いですねぇ
強かったです、参りましたww
染め合戦面白かったです(笑)
今度は大迷惑MJの内戦に参加したいです^^
その時はまたよろしくお願いします☆


・×羅刹boy×さん
ブログいつも読んでます・∀・
マッチできた時、かなり嬉しかったです
(おぉ!って声が出たのは内緒w)
清一アシストありがとうございました←
またいつか、マッチしたいです♪
これからもよろしくお願いします☆


・BADTARさん
やっと本人とマッチできました~(はぁと
しぶしぶやぞ(笑)
ピンズアシストありがとうございました
なんだか以心伝心出来てる気がしました・∀・
それから、清一の裸単騎でも降りずに河底5s打っていただき
ありがとうございました
上がれませんでしたがwww
また、マッチしたいです
いつかお会いしたいですね
(実はブログ始める前に一度だけ顔を見たことがあります^^)


・宗君さん
1試合だけでしたが、マッチありがとうございました♪
カン5m一発ツモお見事でした
これからもよろしくお願いします☆




最後に、このような楽しい場を設けていただきましたSevens Blazeの方々には
深く感謝しております♪
ありがとうございました・∀・




これからも、内戦やオフ会などに参加していきたいと思っております
どうぞ気軽なお付き合いをよろしくです^^



次回は、先程言っていたシングルモードの模様をお伝えします♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
チンイツお見事でした♪
また内戦等でお会いできたらうれしいです^^
2010/02/02(火) 05:36 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
内戦は楽しそうですな。俺も有名人と対局したいよー。
しかし内戦開催日に限って夜勤だったりします。
1ヶ月の土日のうち半分は仕事なので、確率としてはありえる話ですが・・・。
2010/02/02(火) 09:22 | URL | モチムネ #-[ 編集]
マッチありでした^^

毎試合、連コせずに5分前後の間隔
をあけてコッソリ参加していたの
ですが、相手がジョルジュさんだった
ので、連コしました(笑)

僕の弱点は一杯ありますが、中でも
CPUには全く歯が立ちません(笑)

打牌や捨て牌、速度なんかから、
気持ちが読み取れない人との麻雀
は不得意ですね。

デジタルに損得だけで打てる人が、
羨ましいです。

またのマッチ楽しみにしています☆彡


ちなみに内戦は、特に取り決めがなければ
自由に参加したら良いとおもいますよ(笑)

2試合目、オーラスのベタオリは、僕の
スタイルです(笑)

4万点持ちから、更にゼンツして跳満倍満
狙うのも良し。ベタオリしてトップを本気で
取りに行くも良し。

打ち筋どうこうで良い悪いはなく、そこに
知った顔がいる。それだけで十分じゃない
でしょうか^^

僕も内戦は基本的に平場は大きい手を
狙っていきますが、渋々1000点をアガる
こともあります。

まぁ基本的に勝ってなきゃ大きく狙うので、
参考試合の平均順位は2.62位です(笑)

全く気にしていません(笑)
2010/02/02(火) 16:54 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
内戦参加するべきだったのかなー
12時からだったので参加しなかったのですが
勿体ない事したなー^^

内戦は基本ゼンツでいいんじゃないでしょうか
でも自分がリーチしたら大体オリの人が多いので
自分も他家のリーチにはオリで^^;
そこからはオリつつチャット連打タイムですね(*'-'*)エヘヘ
2010/02/02(火) 18:44 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
ネタにしていただいてどうもです~。
あのカン5m一発ツモはもうやけくそです。まぐれです。たまたまです(笑)。
まあ、内戦だったら気楽にやれたらいいんじゃないでしょうか。
2010/02/02(火) 19:17 | URL | むねくん #-[ 編集]
内戦は受験のせいで参加出来ずじまい・・・・・(泣)

次回は参加したいです!!
2010/02/02(火) 19:20 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
内戦対局どうもでした♪

僕も初めてブログに記事を載せるため四苦八苦してましたw

なので僕も全くダメですねw

あと、お願いがあって相互リンクの方をお願いできたらなと思ってます

よろしくお願いします
2010/02/02(火) 19:57 | URL | 白騎士Yu♪ #-[ 編集]
ブログ初コメです♪

内戦ありがとうございました!!
自分は初めての内戦だったのでちょっと緊張しててチャットがグダグダになってしまいました^^;

これからもよろしくお願いします^^
2010/02/02(火) 20:10 | URL | ANNON #-[ 編集]
いやいや^^
素晴らしい記事ですな^^
俺も見習わなきゃな^^;;
マッチどうもでした^^
内戦はですねwまぁねw
基本俺は順位無視うぇww
高め狙いwwカスチャマックスww
45度ですかwwwwwww
まぁ色々とw色がつきましてw
基本は45度の角度で・・・
というまぁwなんというかww
イメージイメージですわwww

おっさんにはその記憶力
羨ましすぎますw^@^
2010/02/02(火) 21:18 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(水) 18:09 | | #[ 編集]
マッチありがとうございました♪♪
いやーホントにすばらしい記事♪
読みふけってしまいましたw
俺もたまにはこういう記事かきたいですww

内戦ではホボオリずに打ってますw
東パツ親満張ってたんですよね~残念でしたw

楽しいチャット合戦ありがとうございました♪

上野で打ってるんですね☆学校からわりと近いんですけどめったにいきません><
見かけたら声かけてくださ~いw
2010/02/03(水) 22:04 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
コメントが遅れてる気がしますがwwどうぞ許して~~~・・・
まさかの初内戦に豪華メンツですね!MJマニアさんwBADTARさん 私からすれば神みたいな存在です・・私も初内戦になる予定でしたが・・・カードが無い・・無くした
2010/02/03(水) 23:03 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
内戦参加ありがとうございますw
今回はジョルジュさんとYu君と当たらなかったので残念でした;ω;

2010/02/04(木) 12:25 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>羅刹boyさん
コメントありがとうです♪
リンク完了しました
またどこかでマッチしましょうね^^

>モチムネさん
有名な方とマッチできるのはホントに嬉しいですね♪
夜勤じゃないことを祈るしかないですかねぇ^^;

>MJマニアさん
やはり、狙って連コして頂けたんですね^^
嬉しいです♪
そこにいるだけで嬉しい…イイですねぇ^^
今度はイベントで本気マッチ希望です・∀・

>†天蓬元帥†さん
夜の方が接続人数多かったです(爆)
†天蓬元帥†さんともどこかでマッチしたいです♪
今度から内戦はゼンツで行きます・∀・

>むねくんさん
これからは、内戦は気楽にゼンツします・∀・

>BRAVEさん
さすがに受験<MJは無理ですよね^^;
どこかでマッチしたいですね^^

>白騎士Yu♪さん
お互い初めて同士、でも楽しめましたね^^
リンク完了です、これからもよろしくです!

>ANNONさん
私も初めてでグダグダでした(爆)
でも楽しかったです♪
これからもよろしくです!

>C-BAさん
私も同じように考えますww
順位無視、高め狙い!
取り敢えず、私の中でC-BAさんは45度に傾いて直立しています←
これからもよろしくお願いします♪

>BADTARさん
やっぱりゼンツですね・∀・
池袋本町の隣町で今度会ったら声かけるので、よろしくお願いします☆

>天国の使者さん
順番なんて全然気にしないですよ~
コメをくれるだけで嬉しいです♪
カード紛失のタイミング乙ですorz

>★ミレーヌ☆さん
マッチできず残念(>_<)
また内戦にご招待をお待ちしてます^^
あと、雀クラスおめです♪
2010/02/04(木) 22:15 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/59-7b5ab2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
