セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

YUIです・∀・


いえ、私はジョルジュです。
こんにちは



YUIさんの新曲「GLORIA」が1月20日に発売されました。
この曲は、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」CMソングにもなっています


この度、歌をじっくり聴きました。PVもじっくり観ました。



素晴らしい! いい曲ができましたね♪^^


これからいろいろ書いてみます。

興味がない方は……でも、読んでください←ぇ

YUIさんのこれまでの変遷を簡単に書くと…
アコギ → エレキのロックチューン
という感じです。

コアなYUIファンはアコギの方を好む傾向が見られます。
そして、私もアコギの方が好きです・∀・


では、本題。


まずは全体の曲の雰囲気、特にギターがいい。
GLORIAはアコギがメインです。
そして、エレキがサビなどに入り、曲を盛り上げてくれます。
このエレキの具合がちょうどよい。


次に、テンポがいい。
最近のYUIさんの歌は、againやIt's all too muchなどのように速い曲が多く、
大変そうだなぁと思っていました。
しかし、GLORIAはテンポがちょうどよい。
サビが少し速くなりますが、これがまたちょうどよい。


次に、イントロがいい。
GLORIAには、イントロに歌声が入っています。
これは、デビューの頃の歌であるMerry・Go・Roundを思い出させてくれます。


次に、PVがいい。
主演は、Laugh Away(比較的新しい曲、名曲w)から登場した二人が担当しています。
そして、PVの終盤。
花びらが舞い落ちてくる中、YUIさんがアコギを弾いています。
これはYUIさんの代表曲CHE.R.RYを思い出させてくれます♪


最後に、テーマがいい。
やはり、YUIさんの曲は、元気をくれる歌、応援してくれる歌が多いです。
そして、GLORIAももちろん、応援歌です。
YUIさんらしさが出ていると思います。



総括です。

GLORIAは、YUIさんのデビュー初期の頃の雰囲気と
最近のロックチューンの雰囲気が絶妙に織り交ぜられた、
今現在の状態で作り上げることができる最高に近い応援歌です!


冷静、且つ、主観的に←
新曲GLORIAについて語ってみました^^

いかがでしたでしょうか??笑


YUIさんの新曲「GLORIA」のPVはGyaoで無料で高画質高音質で見ることができます
是非どうぞご鑑賞くださいませ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v07985/v0798500000000530977/

これぞまさに、ひとりごとww



それではまた!
コメント
この記事へのコメント
自分はレジェンドのほうが好きですb

エキスパ成功しません;;

2010/01/27(水) 09:52 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
なるほど、まったく分からんwww
普段音楽とか聞かないんです^^;
絶対今時の子じゃないですね、分かりますw
2010/01/27(水) 22:11 | URL | ケイホー #-[ 編集]
1つの曲をここまで分析するとは・・・スゴいですな(´ω`)
YUIさんの曲は一部ウォークマンに入ってるので聞きますお。
2010/01/28(木) 06:20 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
内戦の件ですが、日曜限定でパスなしになりましたので参加お待ちしてます^-^
2010/01/28(木) 18:33 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>BRAVEさん
レジェンド聞いたことがないので聴いてみたいです♪

>ケイホーさん
聴かないんですか!?
いろいろ聴いてみると、新しい世界が見えるかもですよ♪

>三天寺さん
おぉ、入ってますか・∀・ニヤニヤ
もっと聴いてくださいね^皿^

>★ミレーヌ☆さん
了解しました☆
とても楽しみです♪
当日はよろしくお願いします^^
2010/01/29(金) 17:22 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/58-185dab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
