セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

新年会での飲み過ぎは禁物ですよ~


こんにちは
ジョルジュです


おととい成人の日は、内定者が集まって新年会が新宿で開かれました
集合時間は16時


朝起きたのが遅かったので、昼食は新宿で食べることにしました
そこで行ったお店がこちら


DSCF3333_convert_20100113144249.jpg


北海道ラーメン 新宿 源

JR新宿駅南口から歩いて数分

店に入ると、すぐに段差があるので注意
(私は突っかかりましたw)

店内はカウンターのみ


塩と味噌で迷ったのですが、寒かったので味噌を注文


DSCF3334_convert_20100113144322.jpg


味噌ラーメン 750円
チャーシューの脂のところは口の中に入れるととろけて消えました♪
麺は黄色の中太ちぢれ麺、味噌もちょうどいい感じで、おいしかったです^^


店主のおじさんと奥さん、とても家庭的な雰囲気のある店でした



北海道ラーメン 新宿 源
東京都渋谷区代々木2-5-5 ACビル新宿農協会館
食べログのHP



時間を見ると15時半、ちょうどいい感じです(MJはできませんがww)


そして、新宿アルタ前広場に到着


DSCF3335_convert_20100113144347.jpg



笑っていいとも!のオープニングで映るところを逆サイドから撮っています


このあと、居酒屋つぼ八へ移動
この日は1フロアー貸切ww

かなりの人数が集まりました♪
全員とはもちろん話せなかったですが、楽しかったです

11日はそんな感じでした



ではでは、MJの話に行きます…
今日はホントに結果だけがほとんどです…

時は2009年12月13日

では猛スピードで行きます…




1試合目

DVC00184.jpg

2位終了



2試合目


DVC00185.jpg


TOP終了



3試合目


DVC00186.jpg


オーラス、放銃して4位に…



4試合目

DVC00187.jpg


3位終了




5試合目

DVC00188.jpg


TOP終了




6試合目
東三局、私が親
一通つきの倍満確定テンパイ、リーチ!

DVC00189.jpg




結果は


DVC00190.jpg



綺麗ですね~☆



そして、もちろん


DVC00191.jpg


TOP終了で2連勝です^^




7試合目
ここで、ブロガーさん登場!!

無戦無敗の雀士のゴラァ(★カス管理人★)さん!


「ブログ見てます」チャットを出すと、チャット合戦していただけました♪


東二局
私がソウズを切ると、ゴラァさんがチー

またソウズを切ると、ゴラァさんがチー

でも、染まってないだろう…と思っていたら親の上家がリーチ!

一発は避けることができ、次巡…


5sツモ


染まってないだろう…


つ5s


ゴラァさん「ロン」


染まってましたww
お見事です…いや、私がぬるかったです^^;


東三局もゴラァさんが対面から高い手を上がり、オーラスへ。


東四局
私は2位を狙いたいところ
そして…


DVC00192.jpg



満貫確定リーチ!

しかし、なかなか上がれない


捨て牌も3段目になったところで


ゴラァさん「つ九」

私「ロン」


ゴラァさんにブログで聞いてみると、
どうやら全ツして頂いたらしいです
ありがとうございますッ


DVC00193.jpg



2位浮上で終了

マッチありがとうございました
これからもよろしくお願いします^^



そして成績は…


DVC00194.jpg



一応、自己ベスト更新のチャンス到来




8試合目

DVC00195.jpg


対面がTOPで、私が2位!


ということで、

DVC00196.jpg


自己ベストは+113に更新!
予選通過は確定しました♪


ここで時間も遅くなってきたのでプレイ終了しました



☆本日の成績☆
3-4-1-2
マッチした方、ありがとうございました

上がり率:28.00%
ツモ上がり率:35.71%
振り込み率:10.00%
鳴き率34.00%

プレイ局数:50





次回は2009年12月18日のプレイをお伝えします
なお、次回からはデジカメでいつも通りいきます
自己ベスト更新はなったのか!?


「麻呂ならばこうするぞよ」というようなご意見・ご指摘コメント、
一言コメントなどお気軽にお願いします♪
勉強させて頂きます!

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
遅っ!www

あの時の九はよ~く覚えてます。

ジョルジュさんは上がって2チャ、ワタクシは満直されても1チャ。
オリても失礼だし、そりゃイキますわ^_^
因みにワタクシは九か四捨てでチートイテンパイ、四は現物、しかし上記を考慮しての打九。

また対局したらヨロです♪
2010/01/13(水) 15:07 | URL | ゴラァ #-[ 編集]
初コメです^^
咲カップ、予選は入賞出来ましたけど決勝でフルボッコにされました(汗)
決勝の記事、楽しみにしてますよ~^^
2010/01/13(水) 17:08 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
倍満きれいですね!!
自分ならヘタレなんでダマテンでいきますがww笑
 少しでも危ないと思うと切らないほうがいいですね チンイツの場合w最低満貫ですからね...東風での8000はいたいかとwwでも予選通過とか立派ですね!私なんて規定試合打ってなーーいです
 
 でも
2010/01/13(水) 22:49 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
親が染めているときに
危険牌先切り!とか言って
親倍に当たっている我々クラスwww
こんなもんですよ、球持ちなんてorz

ということで、自分は何があっても
手抜きしませんからねw
TOPラスにするつもりで行きますので
ジョルジュさんは手抜いてくださいね^^;
2010/01/14(木) 02:34 | URL | ケイホー #-[ 編集]
倍満いいですね~♪
そして、何より美しいw
自分はイッツーとホンイツの役を聞くと、一番初めに思い浮かぶ色がマンズなのでなおさら綺麗に見えるw
2010/01/14(木) 04:05 | URL | ちゅぱかぶら #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ゴラァさん
印象に残る対局になったようでとても嬉しく思っています♪
またマッチの時はよろしくお願いします☆

>BRAVEさん
リンク完了です・∀・
私も同じような感じでしたよ(´・ω・)←ネタバレw

>天国の使者さん
予選通過を出しのにひと苦労ですw
でも…のあとは何なんでしょうか??

>ケイホーさん
こちらは本気で行く気マンマンです・∀・
気が向いたら手を抜きますね←

>ちゅぱかぶらさん
私も染めはマンズが綺麗に見えて好きですね^^
じゃあ染めるのはマンズのみでこれから行きましょう←ぇ
2010/01/17(日) 17:44 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/51-d28003da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
