セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年夏のオリンピック開催地はどこがいいですか?

こんにちは
ジョルジュです。


立候補しているのは、

東京(日本)
シカゴ(亜米利加)
マドリード(西班牙)
リオデジャネイロ(伯剌西爾)

以上4カ国ですね。


個人的には、東京在住も相まって「東京」です(笑)

一度は夏季五輪をこの目で確かめたいものです。

(↑誰でも思う単純な意見ですみませんorz )


東京は、環境を前面に打ち出し、財源や治安などでは最も高い評価を得ていますが、
ハード面の整備が改めて必要であったり、支持率が特に低かったりと、
懸念も持ち合わせています。

明日の朝には結果が出てると思いますが、どうなることやら…ですね。


「戦いは最後の5分間にある。」

フランス皇帝のナポレオンの言葉です。

何事も最後まであきらめてはいけないと考えます。



では、もうひとつのテーマにまいります
といっても、す、すみません!
MJやっていないので報告できません(>_<)うぅ

天気が良ければ、この土日に段位別をやる予定です。


「天気」に左右される理由、それは…


いつも通う店は自転車で30分弱かかるのです(・・;)


ということなので、秋雨前線真っ只中の今日この頃、
MJ…できません(悔)



そういえば、MJ4Evoが発表されましたネ!

ロケテやってますが、そのロケテやってる一番近い店まで

電車で30分弱かかるのです(・・;)


ということなので、経済的に厳しい今日この頃、
evoれません(半悔)


ただ、ロケテの成績やアイテムなどは、どうやら一部を除いて引き継げないらしいので、
積極的にロケテに行かなくてもいいかなと思っています。


ちなみに、MJ4evoでは「ガラス牌」があるとかw
(鷲巣麻雀かいっ)

情報量が非常に多いゲーム…それが麻雀…

ガラス=見える ⇒ 情報量UP、推理量down(?)

でも、さらに情報量が増えたら、私の脳では情報処理が間に合いません!

そのテンパリぶりを体験したいものです(笑)


そのほかに気になったこととしては…

「点棒の受け渡しが再現」
私はキャンセルボタンを連打しそうです。

「ケータイでMJ!」
カードが不必要になり、更新料300円もかからなくなるわけですが…

ははは


ケータイ古すぎて、電子マネー非対応です!


でも、カードが溜まると、今までにやってきた量が実感できるので、
カードでも全然いいかなと思います。


ということで、次回はMJ報告できると思います…(たぶん)
ブログを期待している方のためにも、頑張りたいと思います。


それではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノーーーー!
オリンピック開催地リオに決まりましたね・・・
同じ東京在住として
非常に悔しい気持であります(泣)
是非リベンジを・・・!

最近雨が多くて憂鬱ですが
頑張っていきましょう!!
2009/10/03(土) 23:43 | URL | MMM #SNSZ3Mro[ 編集]
>MMMさん
残念でしたねぇ…
ただ、お金もかかることですし、長期的にメリットが見込まれるのであれば、是非もう一度リベンジしてほしいものです(笑

はやく五段になりたいです…
2009/10/04(日) 15:14 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/5-ba230873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。