セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

時は2009年12月4日


こんにちは
ジョルジュです



この日は台東区立図書館まで自転車を走らせました。
その途中、隅田川に架かる言問橋を渡った時、ふと後ろを振り返りました


DSCF2022_convert_20100103202024.jpg


これが噂の東京スカイツリーです。
建設中です。

埼玉県さいたま市の大宮の近くに建設されるのが濃厚だったのですが、
急に、ここ東京都墨田区押上に建設されることになりました。
背景にはどのようなことがあったのかは分かりませんが^^;

ちなみに公式ホームページはこちらです
http://www.tokyo-skytree.jp/



隅田川沿いを南へ走り、吾妻橋へ。



DSCF2024_convert_20100103195959.jpg


う○こwww


いえ、違います
アサヒビール本社です。

これは泡をイメージしているらしいです。


東京スカイツリーとう○こ(違)を1枚の写真に…


DSCF2023_convert_20100103195940.jpg





図書館で用事を済ませて、上野公園へ紅葉を見に行ってみました



DSCF2025_convert_20100103200022.jpg



ちょっと終わりかけていましたが、なんとか綺麗なところを見つけました・∀・


時間を見ると、まだ16時…


ということでMJです…^^b
2日前の東Aの続きです。


DSCF2021_convert_20091230130019.jpg



なんとか維持を出したいと思い臨みました



1試合目。私が起家。
東一局、対面がリーチするも、下家が上家から2000上がり。

東二局、親の下家が対面から跳満上がり、無双に。


一本場、リーのみの先制リーチ

DSCF2028_convert_20100103200038.jpg



リーチしようか迷った結果がツモ切りリーチorz
これをTOPの下家から上がり、親が流れました。


東三局
10巡目に親の対面が全財産を払ってのリーチ
私も追っかけリーチ

DSCF2030_convert_20100103200053.jpg



今思えば、追っかける必要はなかったですね

上家が染め手を対面から上がり、トビ終了

DSCF2031_convert_20100103200106.jpg


3位終了でした。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2試合目。私が起家。
東一局
鳴いて満貫確定テンパイ

DSCF2032_convert_20100103200120.jpg


これをツモ上がり^^


一本場、対面が上家から2000は2300上がり。

東二局、私が軽く1300を下家から上がる。

東三局、下家が3900ツモ上がり。


東四局
ここで対面が跳満ツモ上がり!
結果はどうなったのでしょうか


DSCF2037_convert_20100103200137.jpg


席順でTOPを守りました^^;



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3試合目。対面が起家。
上家にはニコニコMJ広場のガリロンさん、下家には大迷惑MJチームの☆AYH☆さんです

東一局、親の対面が3巡目にリーチ!


DSCF2038_convert_20100103200150.jpg


みんなで降りて、対面の一人テンパイ流局。


東二局、全員テンパイ流局。


東三局
チートイドラ1テンパイです


DSCF2040_convert_20100103200202.jpg


巡目も微妙なのでダマにしました。


結果は、私と対面の二人テンパイ流局。
3人でチャット合戦していた割には、上がりがなく、みなさん守りが堅い感じ。


東四局
ここで私が対面に放銃。


DSCF2042_convert_20100103200219.jpg


これが称号ではない証・∀・(ぇ
4位終了です。

ガリロンさん、☆AYH☆さん、楽しいチャット&マッチありがとうございました♪



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
4試合目。対面が起家。
東一局、私が上家に2000放銃。

東二局、上家が3900ツモ上がり。

一本場、上家が下家から軽く上がる。

二本場、下家が満貫ツモ上がり。

東三局、私が親。
ここで私が2000オールツモ上がり、連荘(なぜか写真がありませんorz)

一本場、鳴いてテンパイ。
染まっていないのが残念。


DSCF2048_convert_20100103200235.jpg


これを上家から上がり、連荘!


二本場
鳴いて確定一通テンパイ


DSCF2050_convert_20100103200250.jpg


これを上家から上がり、連荘!


三本場
下家が7巡目にリーチ
私も鳴いて3面待ちテンパイ


DSCF2052_convert_20100103200305.jpg


しかし、私が下家に放銃
安目でよかったですが^^;
いや、よくないですね(´・ω・)


東四局
2位をキープするためにも、軽く上がりたかったのですが


DSCF2053_convert_20100103200320.jpg


対面がリーチで抑え込み、ツモ上がられました
3位終了です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5試合目。上家が起家。
東一局、親の上家が中を一鳴き、私も8巡目にテンパイ。
シャボ待ちなので、取り敢えずダマ。


DSCF2054_convert_20100103200334.jpg


2巡前の7p切りが痛いですね。
トイツやアンコが多いとついそれらを確定してしまいがちのようです。
今年は、もう少しシュンツにしていけるよう頑張りたいです。


ここで、4sが入って、1-6s筋引っかけリーチ!


DSCF2055_convert_20100103200350.jpg


これをなんとか下家から上がることができました。



東二局
対面が發を鳴き、2フーロー
そして、親の上家が7巡目にリーチ
直後、私も自信を持って追っかけリーチ


DSCF2057_convert_20100103200407.jpg


しかし、ここは上家が3900ツモ上がり。


東三局、私が上家に軽く放銃。


東四局、対面が上家に放銃。

ということは…


DSCF2060_convert_20100103200421.jpg


おいしい浮き2位でした。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
6試合目。上家が起家。
東一局、対面がリーチをするも下家が上家から5200上がる。

東二局、下家がリーチをかけ、対面が放銃、跳満

東三局、下家が親。
ここで親が対面から1500を軽く上がり、連荘。

一本場、負けじと対面が下家から満貫上がり。


ここまで私は空気。
なんとか上がりたいところ。


東四局
確定三色を6巡目にリーチ!


DSCF2065_convert_20100103200436.jpg


これを下家がポロリ一発!
デバサイでした


DSCF2066_convert_20100103200450.jpg


逆転TOPでした^^



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
7試合目。私が起家。
東一局
ツモり三暗のドラ切り10巡目リーチ!
このドラを下家がポン!


DSCF2067_convert_20100103200506.jpg


結果は対面が一人ノーテン。
私にとっては良かったと思います
下家が怖かったですからね^^;


東二局
今度こそ上がり切ると自信を持っての満貫確定リーチ!


DSCF2069_convert_20100103200519.jpg


これをツモ上がり!


東三局、私が下家に2000放銃。

東四局
ラスの対面が5巡目にリーチ!
白が出ても我慢して守りを固める。


DSCF2073_convert_20100103200533.jpg


その後、対面が満貫ツモ上がり
結果はどうなったのでしょうか


DSCF2074_convert_20100103200549.jpg


席順でなんとかTOPでした^^;



これでリーグ成績はこんな感じに


DSCF2075_convert_20100103200601.jpg


まさかの昇格チャンス!


気合を入れて臨みます



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
8試合目。上家が起家。
東一局、痛い痛い痛い満貫を下家に放銃。

東二局、私が親。
早々にダブ東を鳴くことができ、テンパイ


DSCF2078_convert_20100103200620.jpg


これをツモ上がり、連荘


一本場、下家がツモ上がり。


東三局、
4位タイの対面が11巡目にリーチ
私も直後に上家から中をポン
4s強打テンパイ


DSCF2081_convert_20100103200637.jpg


今冷静に考えると、3900でペン7sで押す手ではないですね、反省。

結果は、対面が満貫ツモ上がり。


東四局
裏期待のチートイリーチ!


DSCF2083_convert_20100103200652.jpg



結果は私と対面の二人テンパイ流局


DSCF2084_convert_20100103200705.jpg


3位でした。
残念。


これでリーグ成績はこうなり…


DSCF2085_convert_20100103200720.jpg



維持確定しました。
時間を見ると18時。
時間もちょうどよかったので帰りました。

なんせ、上野から1時間かかりますからね。






☆本日の成績☆
3-1-3-1
マッチした方ありがとうございました

上がり率:24.39%
ツモ上がり率:40.00%
振込み率:14.63%
鳴き率:21.95%

プレイ局数:41





次回は2009年12月11日、第2回咲-saki-CUP予選の模様をお伝えします
このイベント、結構プレイしたので更新が大変そうです。



「麻呂ならばこうするぞよ」というようなご意見・ご指摘コメント
一言コメントなどお気軽にお願いします♪
勉強させていただきます!

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

(ノ><)ノ

今年もよろしくお願いします

(´Д`)ノ

今月末リーダーが内戦予定なのでそん時はよろしく

!(^^)!
2010/01/03(日) 23:39 | URL | クマタケ #-[ 編集]
パッと見た瞬間う○こしか思い浮かばんかったorz

咲カップの更新大変そうですが
頑張って下さいね♪
2010/01/04(月) 00:12 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
あけおめですー♪

Aリーグがんがってますな! プロチケもゲットできるはずだわ……。自分もがんがろうかなw

本年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!
2010/01/04(月) 01:33 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
あけおめです!今年もよろしくですm(__)m

とりま…社会人は頑張りすぎると死ぬぞw
ほどほどに♪

by社壊人より←
2010/01/04(月) 01:34 | URL | ゴラァ #-[ 編集]
あけおめでーす
以前東京行った時余裕で迷子になりましたw
友達に助けてもらいましたが田舎もんにはキツイ世界でしたw
今年もよろしくですm(__)m
2010/01/04(月) 02:55 | URL | 消える飛行機雲 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
 金のうNkoですね!藁
 
 昨年は9段になり5段になり
 波が激しいMJでしたがwww

 今年は一味ちがいますよ!
 リセットし真剣にうってます
 
 あなたの背後にいます
 4打ちあまりしないのでぜひぜひ秋刀魚の方へきてみては??
 
 
2010/01/04(月) 09:46 | URL | 天国の囚人 #-[ 編集]
どう見てもう○こです
本当にありがとうございましたwww

東京は田舎者には疲れます^^;
自分には無理な世界ですw
2010/01/04(月) 13:19 | URL | ケイホー #-[ 編集]
はじめまして
遊びにきました(^^♪
ブログご訪問ありがとうございました。
実はBADTARサンのブログでジョルジュさんをお見かけしまして
(ばっどたある代走・四暗刻の件です)
密かにストーカーしてました♪

段位・リーグ・秋刀魚をあまりやらないスタイルと共通点が多いですねe-51

今後ともよろしくお願いしますe-319
2010/01/04(月) 23:35 | URL | 豚骨拉麺 #7nGapJf2[ 編集]
はじめまして^^
ブログにコメありがとうございました^^
万年十段なのですぐに抜かれそう(つД`)
東風Aリーグで入り浸ってるので
調教お願いします^^
これからもよろしくお願いします^^
リンクしてもいいですか?
2010/01/05(火) 02:00 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
今更ですが今年もよろしくっす´ω`ノ
今月はひたすら半プロばっかしてるので東風は来月のプロリを予定してますw
2010/01/05(火) 02:10 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
遅れながらあけましておめでとうございます、本年度も宜しくお願いします♪
第2回咲CUPの詳細が気になりますね、一体どんな出来事があったのでしょうか楽しみにしてます。
2010/01/06(水) 07:57 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #ZtYk2mTk[ 編集]
明けましておめでとうございます!!

今年もヨロシクお願い致します♪

てか、都会の写真に感動v-10
こちらは京都なので田舎丸出しですから、うらやましい限りですv-13
現物のウ○コ見てみたいw
今年こそは強者になれるようお互いがんばりましょう!!
2010/01/08(金) 00:13 | URL | 我流天性 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>クマタケさん
今年もよろしくお願いします♪
内戦、日時が厳しいですorz

>*超究武神覇斬*さん
う○こで有名ですww
頑張ります^^b

>みやびさん
今年もよろしくお願いします♪
プロリでマッチしたいですが、私がいつ参加するのやら^^;

>ゴラァさん
今年もよろしくお願いします♪
アドバイスありがとうございますッ
じゃあ、手抜きします←

>消える飛行機雲さん
今年もよろしくお願いします♪
確かに東京は迷路ですよね^^;
私も迷いますから(爆

>天国の囚人さん
今年もよろしくです♪
お互い称号目指しましょう
秋刀魚は…いつかやりますww

>ケイホーさん
私も都心に出ると疲れます^^;
人が多すぎるんですww

>豚骨拉麺さん
ご存知でしたか^^;
ではではこれからもよろしくお願いします♪

>†天蓬元帥†さん
私もAリーグ修行中です
こちらこそご調教お願いしますッ
リンク完了です

>★ミレーヌ☆さん
今年もよろしくです♪
来月東プロやろうか考え中です…多分やらない気がwww

>雀士嬢怜奈♪さん
今年もよろしくお願いします♪
そんなにこれといって出来事は…^^;

>我流天性さん
今年もよろしくお願いします♪
京都へ行ったことありますが、中心地は結構都会だと思いますよ^^;
今年中に、強者になりましょう!
2010/01/09(土) 00:37 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/48-6c849bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
