セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

来年3月11日に茨城空港が開港しますね~(―_―)


こんにちは
ジョルジュです。


12月16日の読売新聞夕刊1面に、こんな記事がありました。
「茨城空港 国内線ゼロ(来年3月開港時)」


ため息しか出ませんね^^;


茨城は現在通っているので、縁のある地ではありますが、
こればっかりは残念の一言…


やはり場所が悪すぎます。
茨城県小美玉市ということで、石岡市の隣、簡単にいえば霞ヶ浦の北の辺りです。

鉄道はJR常磐線と鹿島臨海鉄道しかなく、現地から最寄り駅までは両駅ともにかなり離れています。
電車の本数も1時間当たり2~3本というレベル。

都心へ向かう高速道路は常磐自動車道のみで、一般道では国道6号(ロッコクとも言う)しかありません。
もちろん、この道路も空港からは離れています。

そして、仮に最寄り駅、最寄りの主要道路に出たとしても、そこから都心までは1時間は軽くかかります。

いかんせん、都心や成田空港に出るためには霞ヶ浦を迂回しなければならず、
非常に交通の便が悪いのです。


新聞によれば、

空港の維持管理:国が負担(国営空港のため)
空港ターミナルビルの管理運営:県の第三セクターが負担
県は利用者から空港使用料を徴収することも検討

だそうで、国が造っておきながら県にも負担がかかるようです。
今の状況では、開港によって地域の活性化が見込めるわけでもないので、
県にとっては困ったものですね(´・ω・)

そして、利用者に使用料を負担させれば、さらに利用率が悪くなるのは必至orz


そもそも、空港が全国に乱立してしまった背景にはアメリカがあります。
アメリカ「飛行機を買って欲しいな~♪」

じゃあ空港も必要だ(゜▽゜)

運行の非効率化(゜д゜)

JAL危機(゜゜;)


今がたがた言ってもしょうがないですが、
国にはもう少しいろいろな角度から長期計画を立ててほしかったものですね^^;



ではもう一つの話題に…
というわけで、激牌CUP最終日ですが、
この日は午前と午後で合わせて6時間くらいプレイしました

そこで、今日は午前の分を更新します^^/


前回の最後のスコアはこんな感じ


DSCF1786_convert_20091212010701.jpg




1試合目。私が起点。
東一局
トイトイやスーアンも見えるが・・・


DSCF1787_convert_20091218221748.jpg



上家の早すぎる上がりorz
私満貫親被り


東二局
鳴いて東ドラ2をテンパイ


DSCF1789_convert_20091218221834.jpg


これを対面から上がる。すると上家もロンでダブロンでしたw


東三局
対面の親がリーチするも、親が下家に2000放銃。
私は3位に転落


東四局
ここで上家さんが頑張って下家から上がり…


DSCF1792_convert_20091218221847.jpg


なんとか2位になれました・∀・



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2試合目。下家が起家。上家には雀狼の方が入りました。
東一局、親が6000オールツモ上がりで連荘

一本場
ホンイツのテンパイですが


DSCF1794_convert_20091218221903.jpg


上がれず、上家と私の二人テンパイ流局。


東二局二本場、ここで上家が満貫ツモ上がり


東三局、私も上がりたいところ。
5巡目に先制リーチ!


DSCF1797_convert_20091218221918.jpg


これを対面から上がりましたが、裏は乗らず3900止まり。


東四局、私が親。
しかし上家からリーチが入り、苦しい展開に…


DSCF1799_convert_20091218221931.jpg


高めツモお見事でした


DSCF1800_convert_20091218221948.jpg


しっかり親被りしました・∀・
3位終了です。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3試合目。対面が起家。
東一局、対面が上家から3900上がり、連荘

一本場、私が下家から2000は2300上がり、親流し。

東二局は、私が下家に1000放銃。


東三局、私が親。
しかし、対面と上家が下家から各2000ずつ上がる
俗に言うダブロン(本日2回目w)

東四局
私が対面に1300放銃…安くて良かったです


DSCF1805_convert_20091218222003.jpg


なんとか2位終了。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
4試合目。対面が起家。
東一局、親が2600オールツモ上がり、連荘スタート

一本場、親が4000は4100オールツモ上がり、無双状態に

二本場
親が6巡目にリーチ!
直後に私もテンパイ…迷ってダマ…でもこれは即リーだと思い、
次巡にリーチ!
これは即リーですね、失敗しました^^;


DSCF1808_convert_20091218222020.jpg


これを対面から上がれました!


東二局、上家が親。
ここで、やってはならない親に7700放銃…

一本場、上家から下家に5500横移動。


東三局、私が親。
終盤に果敢に加カン(爆)


DSCF1813_convert_20091218222037.jpg


上がれず、対面の一人ノーテン流局でした。

東四局
上家が東を暗カン。
そして、私が8巡目にリーチ!
直後に、下家が南を暗カン!

インフレwwww


結果は



DSCF1816_convert_20091218222050.jpg



ボカシャーン!


DSCF1817_convert_20091218222105.jpg


デバサイで逆転TOPでした^^




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5試合目。


ブロガーさん登場!!!


DSCF1820_convert_20091218222121.jpg



MJマニアさんと同じチームのミ☆やす☆彡さん です!


やる気MAXに!

私が起家。
東一局、対面が2000ツモ上がり。

東二局
6巡目にメンピンドラ1でリーチ!


DSCF1819_convert_20091218222137.jpg



これをミ☆やす☆彡さんから上がりました^^
裏は乗らず3900止まり。


東三局
8巡目に単騎待ちリーチ!


DSCF1822_convert_20091218222246.jpg


なぜ3pを2枚手出ししているのか分かりませんorz
リーチした理由は、2pと3pが2枚ずつ、1pが1枚場に見えており、
1pが出やすいと判断したからです。
でもこれは、ダマで頭ができてからの平和リーチが正解ですね。
ドラ4sをツモって来れば3面待ちもあり得るわけですしね^^;

みなさまならば、やはりダマで手変わりを待ちますよね?


この後、ミ☆やす☆彡さんが追っかけリーチ!


DSCF1823_convert_20091218222308.jpg


おぉぉ、一発(>_<)
1pが…orz


東四局、上家が親。ドラは4p。
親が東を鳴いている状況で、私は9巡目に逆転手の満貫確定テンパイ

結果は


DSCF1825_convert_20091218222330.jpg


ミ☆やす☆彡さんの3pが親の当たり牌でした…


DSCF1826_convert_20091218222349.jpg


今回は私の方が少しだけ運が良かったようです^^
2位終了でした。
マッチありがとうございました♪



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
6試合目。


サテ「よろしくお願いします」



えっ!? 何!?



DSCF1827_convert_20091218222411.jpg



プロ雀士 登場!
初体験です^^


DSCF1828_convert_20091218222430.jpg


あの有名な阿賀寿直プロではありませんか! ・∀・b


手には汗が(((((゜゜;


東一局、親の下家が阿賀プロから2900上がって連荘。

一本場
親が4巡目にリーチ!
9巡目に対面が追っかけリーチ!
阿賀プロが白を対面からポン!

私が3段目になって満貫手リーチ!


DSCF1830_convert_20091218222450.jpg


しかし直後、対面から出た3pが親の当たり牌。
安かったようです。


二本場、私は北家。
9巡目に北単騎待ちチートイリーチ!


DSCF1831_convert_20091218222508.jpg


ご覧のとおり、西と2sがアンコで、鳴いてトイトイも考えましたが、
チートイの方が裏期待で高めを狙えると判断。

しかし、なかなか上がれず



DSCF1832_convert_20091218222527.jpg


流局…か…


DSCF1833_convert_20091218222547.jpg


河底www^^v


出したのは


DSCF1834_convert_20091218222603.jpg



阿賀プロwwww



東三局は、阿賀プロ以外は鳴き合戦。
私も中のみでテンパイ


DSCF1836_convert_20091218222621.jpg



2段目の最後の方で、阿賀プロがついにリーチ!

下家「ロン」どーん


DSCF1837_convert_20091218222640.jpg


阿賀プロは調子が悪いようです(´・ω・)


東四局、独走状態の下家が追い打ちをかけるように満貫をツモ上がり


DSCF1839_convert_20091218222657.jpg


阿賀プロは飛んで終わりました…
私は2位終了

マッチありがとうございました♪



スコアはこんな感じに


DSCF1840_convert_20091218222714.jpg


プラスが並んでいますが、1つを除いてすべて2位なので、自己ベストが伸びませんwww



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
7試合目。対面が起家。
東一局、私が早々にリーチ!
親の対面が追っかけリーチしますが、直後に私がツモ。

東二局は、私が下家に5200放銃…


東三局、私が親。
鳴いて中盤にテンパイ


DSCF1844_convert_20091218222732.jpg


これを対面から上がり、5800ゲット


一本場、ドラは西。
この調子で行きたいところ…

が、しかし


DSCF1846_convert_20091218222747.jpg


ドラは捨てづらかったので、手の中に残しておいたら…上家www
私は親被りです、はい。


東四局、なんとか上がって2位浮上したかったのですが…


DSCF1848_convert_20091218222805.jpg


3位終了です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
8試合目。上家が起家。
東一局
重々しい雰囲気のまま、場が進行する…
下家が3段目になってリーチ、直後に上家も追っかけリーチ!
そして上家が下家から一発ロン


DSCF1850_convert_20091218222820.jpg


もちろん跳満で下家は瀕死状態に。


一本場・・・


DSCF1852_convert_20091218222838.jpg



対面が満貫ツモで、下家がトビ。私は空気orz
100円返却を求ム(・ω・´)

3位終了。



午前はここで終了でした。

成績はブレブレの写真ですがこんな感じ


DSCF1853_convert_20091218222857.jpg

(これじゃ、分からないじゃないかww)

自己ベスト更新ならず、+61のままです^^;




なんとかMJ賞は取りたいと思い、午後頑張ろうと思うのでした。




次回はこの日の続き、午後の部をお伝えします。

果たしてMJ賞はゲットできたのか!?爆


「麻呂ならばこうするぞよ」というようなご意見・ご指摘コメント
一言コメントなどお気軽にお願いします♪
勉強させていただきます!

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
「静岡空港は今すぐ爆破するべき」が持論ですw
作るにも金がかかり、運用にも金がかかるんだもんね。
僕は台湾に行きたいけど、静岡空港は絶対に使わん。
こんな空港を作った県知事を選んだ県民を恨むけど
民主主義だから仕方ないね。民主主義は
「俺は正しい選択をしたけど他のやつらが・・・」
と言っちゃいけないルールですからね。
2009/12/19(土) 00:09 | URL | モチムネ #-[ 編集]
まぁ、動きのある卓ばかりでしたねぇw
そんなに跳満って出るもんかな^^;

1p単騎リーチはさすがにしないですね
あと4試合目のツモ切り追っかけ平和ドラドラですが
ダマでも良かったかも?
親の現物ですし
自分はTOPを諦めてますw(まだ親番もあるし)
これが12000程度のビハインドなら追っかけたかもしれないです
2009/12/19(土) 01:00 | URL | ケイホー #-[ 編集]
ジョルジュさんがミ☆やす☆彡さんと
マッチした時、同じ店に僕もいました^^
僕も対局中だったし、僕の隣はkouji6さんだったので、試合の
様子はしっかり見れませんでした><

ミ☆やす☆彡さん粉砕おめです(笑)
2009/12/20(日) 21:49 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
うちの地元には神戸空港がありますがこれも反対意見が多かった覚えあります、結局のところ関西には空港が多すぎるんですよねwww
茨城空港は国内線ないのか・ω・アクセスも相当悪そうだし、使うこともないかなwww
2009/12/21(月) 13:44 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
飛行機は修学旅行で1度乗ったきり。
茨城は確かに交通便が・・・とよく聞きますね(・ω・`)
おぉ、プロとマッチとはうらやましい><
2009/12/23(水) 01:51 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
コメあり♪

確かに4痲だと降り込んでましたw

秋刀魚のやってると

4痲だと手が悪く見えてしまって

すぐに鳴いてしまうんですよねw

この癖を治したいと思いますorz

頑張って6段まで戻りますw
2009/12/23(水) 13:35 | URL | kyougo #-[ 編集]
阿賀プロとマッチ羨ましいですw
ここ最近、プロや認定の方と
マッチしていないので、
今大会では期待です^^

やすさんとマッチ羨ましい♪
2009/12/23(水) 20:39 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
雀クラの人のあがりは凄いねww
お見事としか言い様が無いorz
阿賀プロは・・・乙!!←
2009/12/24(木) 00:05 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>モチムネさん
何事も多数決、6対4でも決まってしまいますからねぇ^^;
ある意味残酷ですが、合理的なのかもしれませんね

>ケイホーさん
確かに言われてみれば、単騎はないですねぇ…
平和の場合は頭ができる可能性は高いですから、よほどのことがない限り単騎はないなぁと思いました

>MJマニアさん
ということはマッチまであと一歩だったんですね(>_<)
次回に期待しましょう♪

>★ミレーヌ☆さん
確かに関西は密度高いですね^^;
私も茨城は使いませんwww

>三天寺さん
私も修学旅行の1回っきりです
次はいつ乗ることやら^^;

>kyougoさん
私は秋刀魚は変動激しすぎなのでしばらくやっていませんwww
応援しています♪

>†紅乃☆桜雪†さん
有名な方々とマッチはホントに嬉しかったです♪
いつか†紅乃☆桜雪†さんともマッチしたいです^^

>*超究武神覇斬*さん
綺麗な手ですよね~
高めをツモれる力が欲しいですwww
阿賀プロはホントに調子悪そうでした^^;
2009/12/25(金) 01:15 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/42-694a8257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界バリバリバリューでも紹介されたプリンと同じブランドです。茨城空港開港に向けて作られたブランドが登場しました。おみたまヨーグルト(4個セット)商品価格:4,000円レビュー平均:0.0 人口の10%以上が感染―2009年重大ニュース(1)「新型インフルエンザ」 &lrm;...
2009/12/22(火) 18:30:35 | 元気になる
