セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

この3連休はどう過ごされましたか?


こんにちは
ジョルジュです。


私は、こんな3連休でした
本当ならば、全日バイトでしたが、土日の2日間休みをもらいました。



・21日(土)
午前、私の用事で、もりさんと一緒に久しぶりに高校を訪ねました。

用事を済ませ、職員室へ…

実は、高校で同じクラスだった友達が、今や高校の先生になっており、
元気にやっているかどうか確かめてきました^^


元気そうでなにより♪

帰ると言うので、ランチを一緒に食べ、ゲーセンへ付き合わせてしまいました^^;
先生が学校帰りにそのままゲーセンですwwww

彼はもりさんとの並び打ちを後ろで見ていました。
この模様は次回お伝えします。



16時前になり、解散して、私は今度は大学へ旅立ちました。


といっても、授業や研究室ではありません。
実は友達が結婚したので、サプライズパーティーをやったのです^^
(私は幹事じゃありませんよwww)

みんなで楽しく祝うことができて良かったです♪^^


私は二次会にも出席して、終電で夜中に帰宅wwww




・22日(日)
なんとこの日は、相互リンクさせて頂いているブロガーさんと並び打ちしました(゜▽゜)b
初体験です!

この模様は次の次の記事でお伝えします^^



・23日(月)
フルタイムでバイト…しかも残業1時間wwwww
一気に現実に引き戻されましたとさ\(^o^)/



土日はとても内容の濃い2日間でした。
私だけでなく、みんなが楽しかった、そういう日でした。

おかげで、月曜は朝早く起きるのがつらかったですorz



では、前回の続きです。
上記のように忙しかったので、更新が遅れしまい、すみませんm(_ _)m
さぁ、激牌CUP1日目の続きを行きますよ~♪



前回はブロガーさんとマッチして満足している状態で終わりました。
リーグ成績はこんな感じ。


DSCF1466_convert_20091118163038.jpg




1試合目。私が起家。
東一局は、下家が対面に5200を放銃。


東二局、ドラは二。
北を早々に鳴けて、最悪のカン二待ちテンパイ。


DSCF1468_convert_20091124002332.jpg



しかし、このあとツモ!



東三局、ドラは8s。
ダブ東を鳴かれましたが、こちらは直後にカン5p待ちリーチ!


DSCF1470_convert_20091124002413.jpg



すると


DSCF1471_convert_20091124002434.jpg




一発ツモで満貫に^^
運だけですみません



オーラス
下家の賢王様が上家から華麗に跳ね満を上がり、終了


TOPを守り切りました^^



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2試合目。下家が起家。
東一局、親の下家が対面から5800を上がり、連荘。

一本場、2000は2100オールを親がツモで連荘へ。

二本場は、上家から対面に横移動。


東二局
中を鳴いて、なんとか流局前にテンパイ

DSCF1478_convert_20091124002454.jpg


しかし、この後、下家に2600を放銃;;



東三局、上家が親。
ここで、対面が親の上家に一発放銃。


DSCF1480_convert_20091124002510.jpg


裏裏!!!


DSCF1481_convert_20091124002528.jpg



結局、3位終了でした。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3試合目。上家が起家。
東一局、対面が下家に2000放銃でスタート


東二局、私が親。
ここで、下家がリーチ。
しかし、私と下家のテンパイ流局。


なぜかここで、対面がCPUに。


東三局、ここで大きく点数が動く。
下家が親。
その親が、上家から満貫を上がり、連荘。

一本場
4位の上家が7巡目にリーチ。
10巡目に、間4軒バレバレの8s切りリーチ!
その牌を下家がチー


DSCF1485_convert_20091124002546.jpg


この後、上家から4sがポロリ。

裏が乗って満貫に…


DSCF1486_convert_20091124002603.jpg



上家が飛んで終了。
2位でした



この時点でのリーグ成績はこんな感じ。

DSCF1487_convert_20091124002621.jpg



-13まで上がってきました



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
4試合目。私が起家。
7巡目にタンヤオ平和リーチ!
宣言牌を対面がポン

写真1488


しかし、この後しっかりツモ



一本場
配牌で中がトイツ。
これを早々にポンでき、9巡目にテンパイ。

DSCF1490_convert_20091124002656.jpg



これを対面から上がれました。



二本場
下家がリーチ
そしてツモ


DSCF1493_convert_20091124002710.jpg


暗カンの裏ドラがもろのりorz
私、親被りorz



東二局、下家が親。
ここで親が対面から5800を上がり、連荘。


一本場
9巡目にリーチ!
上家も3段目になってリーチ!

私もチートイテンパイで満貫チャンス!


DSCF1496_convert_20091124002730.jpg


これがまた、裏がもろのりで4000オールに化けて、対面がトビ終了
2位終了でした。


リーグ成績は伸びて

写真1498


+35に…微妙ですw



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5試合目。私が起家。
東一局、私が下家に1000点放銃でスタート

東二局、ドラは4s。
發を鳴いて、ドラ単騎待ちテンパイ


DSCF1500_convert_20091124002807.jpg



この満貫手を上家から上がることができ、TOP浮上^^


東三局
白を鳴いて、白ドラ1のカン5p待ちテンパイ


DSCF1502_convert_20091124002825.jpg



しかし、ここは上家の一人ノーテン流局でした



オーラス、TOPなので早く上がりたいところ。
しかし、


DSCF1504_convert_20091124002843.jpg


下家が対面から満貫上がって捲くられましたorz
2位終了です。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
6試合目。対面が起家。
東一局、上家が下家から5200上がって横移動。

東二局、対面が下家から満貫上がって横移動。


東三局、私が親。
中バックで7pを鳴き、テンパイ。


DSCF1509_convert_20091124002901.jpg


しかし、ここは下家が対面から満貫を上がりました。



オーラスは、下家から上家に軽く横移動で終了


DSCF1511_convert_20091124002916.jpg



席順の関係で、惜しくも3位でした



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
7試合目。上家が起家。
東一局、対面がリーチするも上家が下家から7700を上がり、連荘。

一本場、対面が下家から5200は5500を上がる。


東二局、私が親。
ドラの8s切りで6巡目リーチ!

DSCF1514_convert_20091124002935.jpg




上家から上がるも、裏は乗らず…


一本場は、上家が下家に軽く放銃。


東三局、親の下家が対面から軽く上がって連荘へ。


一本場
ここで、私は対面にやってはいけない満貫放銃…


オーラス、4位の下家に放銃してしまい、私が4位になって終了…

DSCF1519_convert_20091124002951.jpg




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
8試合目。下家が起家。
私以外、みんな称号ですww

9巡目にリーチ!

DSCF1520_convert_20091124003007.jpg



2巡後…


DSCF1521_convert_20091124003024.jpg



赤ドラ独占の対面に放銃…


東二局、私が上家に3900放銃。


東三局は、対面の一人ノーテン流局。


オーラス、私が親。
鳴いて3段目にテンパイ


DSCF1525_convert_20091124003040.jpg



2pが・・・orz


しかし、これをツモ上がり。



一本場
鳴いてテンパイを取るも…


DSCF1527_convert_20091124003056.jpg



対面の一人ノーテン流局で、4位終了。




ここまでの打ち筋情報はこんな感じです

DSCF1528_convert_20091124003112.jpg

DSCF1531_convert_20091124003128.jpg




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
9試合目。上家が起家。
東一局、対面が下家から満貫上がって一歩抜けだす。


東二局、私が親。
9巡目に先制リーチ!

DSCF1534_convert_20091124003148.jpg



しかし、上家が追っかけリーチ!
対面が一発で放銃…

DSCF1536_convert_20091124003204.jpg




TOPが入れ替わっただけですね


東三局、下家が親。
ここで、対面が親に満貫放銃。

一本場、親が軽くツモで連荘。

二本場、親が対面から5800は6400を上がり、対面はトビ寸前に。


三本場
迷いましたが、ツモれば2位浮上、
対面から満貫上がってもスコアのマイナスはわずかなのでリーチ!

DSCF1541_convert_20091124003223.jpg



結果は


DSCF1542_convert_20091124003237.jpg


対面から八がポロリで高め三色の満貫。
3位で終了でした。


この日はボロボロ…


DSCF1544_convert_20091124003250.jpg



ここでこの日は終了にしました。
自己ベストは+38のまま。
次回から仕切り直しです!






☆この記事の成績☆
1-3-3-2
マッチした方、ありがとうございました

プレイ局数:44
上がり回数:9
放銃回数:7

上がり率:20.45%
放銃率:15.91%


最後の数試合は放銃が多く、結果がマイナスの連続となって出ていますね^^;



前回の記事と合わせて、この日の成績は

プレイ局数:77
上がり回数:13
放銃回数:10

上がり率:16.88%
放銃率:12.99%





写真連載の途中、打ち筋データの写真を撮ってみました♪
雀士嬢怜奈♪さんのニーズにお応えしました^^
平凡なデータですが、よろしくお願いします




さて、リンクが増えました!
★ミレーヌ☆さん

今大会でのマッチできたことがきっかけです^^
これからもよろしくお願いします!




さて、次回は、21日のMJ活動を報告します
もりさんと少しだけ並び打ちました(後ろには先生www)



「麻呂ならばこうする」というようなご意見・ご指摘コメントなど
お気軽にお願いします♪
勉強させていただきます!

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
段位戻ってまいりましたよ........ておい!!!!これぞ「地獄からの生還者」10段まで戻ってみせる
2009/11/24(火) 07:48 | URL | 天国の囚人 #-[ 編集]
イベントは波が来るまで耐えるしかないです(>_<)
てかオレ150試合打ったけど3連勝1回もしてないんですけどorz
2009/11/24(火) 23:08 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
大会自分もボロボロでいいとこナシでしたよ(´д`)
でも大きなミスしていないようならば試合数重ねればいけるモノです( ^ω^)
2009/11/25(水) 14:10 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>天国の囚人さん
私も頑張りますよ^^

>*超究武神覇斬*さん
波がいつ来るのか教えてほしいです^^;
ドンマイですww

>三天寺さん
大きなミスがなくてもダメなときはダメなんですよねぇ^^;
良い波が来るのをひたすら待ちます(爆
2009/11/28(土) 00:31 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/34-695a90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
