セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは
ジョルジュです。

久しぶりにラーメンの記事です。

8月12日、葛飾区堀切に行ってきました。

葛飾区は実はラーメン激戦区が多いです。

現在は、亀有と新小岩ですが、元祖は堀切です。

今回訪ねたお店はコチラ。


RIMG0522-s0902.jpg

麺香房 天照
葛飾区堀切5-3-1
TEL:03-5680-3328


店内はエスニックな感じの雰囲気。
ラーメン屋なのか??という雰囲気です^^



頼んだのはコチラ。


RIMG0521-s0902.jpg

天照ラーメン 690円
天然塩の味玉子 100円


醤油ラーメンでしたが、少し濃いめでした。複雑な味わいでした。
魚介の匂いがスゴイ。言葉ではなかなか表現できません。
ただ、私の舌にはあまりあわなかった気がします(´・ω・`)

麺は太めのちぢれ。
刻み玉ねぎと味玉子が美味しかったですw




~総括~

刻み玉ねぎはさっぱりしていて絡みも程よくて美味しいです。

味玉子の塩加減、黄身の半熟加減がよく、美味しかったです。

スープは、醤油の味をもう少し薄くして、旨みを増やせればより美味しくなると思います。

ただ、この店の特徴とも言える、エスニックな特殊系という路線を貫いてほしいですね。

言うのは簡単ですが、作る方は難しいと思います^^;

応援しております♪


店内の雰囲気は◎です♪

堀切にこんなおしゃれなお店があったとは(゜д゜;)
ラーメン屋ではない感じで、夕食でゆっくりしたいものです。



ではでは、追記でMJのお話です
思えば、7月8月とイベントづくしでしたね~

サラッと書いていきます




・第4回咲-saki-CUP予選!

RIMG0402-s0902.jpg


規定試合を打ち終わって

RIMG0413-s0902.jpg

自己ベスト、マイナススタートですw



17試合打って

RIMG0429-s0902.jpg


予選通過確定!



RIMG0431-s0902.jpg

プラスが続いてきました

これはチャンスか!?


RIMG0432-s0902.jpg

はい、お決まりの3着。



RIMG0433-s0902.jpg


ブログ界でときどき見かける、南倍南さんとマッチしました。


RIMG0435-s0902.jpg

予選通過も確定していたので、ラス目だったのもあり押したら放銃となりました。



・第4回咲-saki-CUP決勝!

RIMG0451-s0902.jpg


規定試合を打って

RIMG0463-s0902.jpg


もう少し打ちまして


RIMG0471-s0902.jpg


特別賞確定♪

次の試合、TOPを取れば入選確定となります。


東四局

RIMG0474-s0902.jpg

これは苦しいです(´・ω・`)


なんとか仕上げようと思った矢先、下家から5巡目リーチorz

RIMG0475-s0902.jpg

2位終了です


RIMG0476-s0902.jpg


これで精一杯でした(´・ω・`)




後日、結果の受け取り


RIMG0479-s0902.jpg

特別賞です♪

RIMG0480-s0902.jpg

十段に復帰♪



・第28回全国大会(割れ目ルール)


RIMG0481-s0902.jpg

この大会で入選くらいを目標に頑張れば、強者復帰できるはず!


・・・


・・・


・・・


RIMG0490-s0902.jpg

わーい、逆入賞(´・ω・`)(´・ω・`)



RIMG0492-s0902.jpg

振り込みすぎですねorz


RIMG0497-s0902.jpg

12試合打って、TOPなし、2着1回のみ。
早くも九段に降段し、心が折れてこの日は終了です


次の日。


RIMG0502-s0902.jpg

15試合目にして、ようやくTOPが取れましたw


だがしかし!

RIMG0507-s0902.jpg

青いイナズマが僕を責める♪←←



イベントは諦めて、半Bを1試合ほど…


RIMG0509-s0902.jpg

お星さまになって、心も砕かれて帰路につきました。


このころは仕事も忙しい頃で、少々打ち方が荒れていたかもしれません(´・ω・`)




・第29回全国大会予選!

RIMG0518-s0902.jpg

心を入れ替えて、臨みます。

ちなみに、七段まで落ちてのスタートですww



RIMG0519-s0902.jpg

規定試合を終えて、微妙なスコアです。

この後、3試合ほどやってこの日は撤収。


翌日。

RIMG0524-s0902.jpg

自己ベスト更新。


RIMG0525-s0902.jpg

予選通過は確定です♪


RIMG0526-s0902.jpg

入選にギリギリ入りました♪


よく見ると、プラスが続いています。

気合いを入れて続行ですッ!


RIMG0528-s0902.jpg


入賞チャ~ンス!


RIMG0529-s0902.jpg


2位orz


RIMG0531-s0902.jpg

ぎりぎり入賞届かずでした(´・ω・`)



結果受け取りです

RIMG0638-s0902.jpg

入選でした♪

経験値を貰って、九段復帰です。




・第29回全国大会決勝!


RIMG0640-s0902.jpg

十段復帰に向けて入賞目指しますッ!


RIMG0641-s0902.jpg

規定試合を終えて、+65.5


後半、プラスが続いているので、大事にしていきます


RIMG0643-s0902.jpg

まずは、MJ賞確定ですが、これはまだ伸びるはず!


RIMG0644-s0902.jpg


入賞一歩届かず(´・ω・`)

予選もこんな感じだったようなww


もう1試合打って

RIMG0645-s0902.jpg

お決まりのラスでした(´・ω・`)


以上、速足でしたが、イベントの結果と段位の進まなさを記しましたw


9月7日からは第30回全国大会ということで、そろそろ強者復帰が実現しそうな気がします♪

皆さまの入賞を応援しておりますッ!

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
確かに葛飾あたりのラーメンの評価は高いですねぇ。
若干都心から離れるため行く機会はほとんどないですが(´・ω・`)
イベの方はぼちぼちなようで(´ω`)
2012/09/06(木) 10:17 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/160-8f1f686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
