セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

7月27日から始まったロンドン五輪。

日本は38個という最多のメダル数を獲得し、8月12日に閉幕となりました。

仕事の追い込みで疲れ果てた私の心に、元気をくれた日本選手全員にありがとう!

べっ、別に病んでいませんよ・∀・キリッ




お久しぶりです。

ジョルジュです。


「激務という名のトンネルを抜けると、そこは暑い夏だった」

本当に月日が経つのが早いですね。

今年3月に休止宣言。

仕事の多忙さで、ブログ活動のエネルギーはなく、余裕がなくなってしまいました。

年度が変わっても、多忙さはあまり変わらず、6月からは年度末並みの忙しさ。

8月に入り、ようやく仕事が一段落となりました。

また今月末頃から忙しくなり始めますがががorz


久しぶりの更新ということで、どうも文章が書けません。

前から書けていませんがw←



今日は、ロンドン五輪の感想でも書こうと思います。

日本のメダル数は、史上最多の38個。

金が7個、銀が14個、銅が17個。


パッと思うのは、「初めてのメダル獲得」「久しぶりのメダル獲得」というものが多かったように思います。

だからこそ、最多になるわけですけどね^^;


私の中の五輪を振り返ってみようと思いますw

私のロンドン五輪初のガッツポーズは、重量挙げの三宅選手をLIVEで観ていて、メダル獲得を決めた時でした。

最後は挙げきれませんでしたが、その姿に心の中で拍手していました。


男子テニスでは、メダル獲得にはなりませんでしたが、錦織圭がベスト8進出を決めた時はガッツポーズでした。
今後の活躍に期待です・∀・

サッカー男子、華麗なパス回しと相手への執拗なプレッシャーによるスペイン戦勝利は素晴らしかったです。

サッカー女子準決勝での勝利。素晴らしかったです。

アーチェリー男子、古川選手の準決勝と決勝は固唾を飲んで観ていました。

準決勝での土壇場で追いついての、延長戦1打勝負は鳥肌が立ちました。

決勝では終盤に失速してしまいましたが、堂々の銀メダルは感動的でした。


そして、五輪で一番鳥肌が立ち、力強くガッツポーズしたのが、バドミントン女子ダブルス決勝でした!

1ゲーム目は完全に中国が強く、力の差を感じたのですが、2ゲーム目は神的な展開でした。

中国のスマッシュにも粘り強く耐え、点を取る。

デュースからの23-25の決着までは強く印象に残りました。

ガンバレ、負けるな。

中国の声援にも負けるな。

そんな気持ちしかありませんでした。

人生で苦しいときには思い出そうと思います。



そして、最後はバレーボール女子、ようやく手にできたメダル。

相手が韓国ということで、ここ最近の日韓戦を踏まえると、
十分勝てるだろうとは思っていましたが、無事勝利してよかったです。


以上が、LIVE映像で印象に残ったシーンです。

むしろ、これ以外は早朝だったり、深夜だったりで、仕事が忙しいせいもあって寝ていました(´・ω・`)


これ以外の感動的なシーンはニュース映像で観ましたが、どれも見ると「おぉぉぉ!」という感じでしたw


競泳男子の名言。

体操男子、内村選手の落下を克服したメダル獲得。

卓球女子準決勝でのシンガポール戦勝利。

フェンシング 男子 フルーレ団体準決勝での太田選手の残り1秒での一撃。

レスリング女子、吉田選手の無失点での圧倒的金メダル。



疲れた体にエネルギーをもらいました^^b

次の五輪は、4年後のリオデジャネイロ。

ジョルジュも4歳年を取るということですか(´・ω・`)

考えたくないので考えませんw



次回も五輪の記事を書こうと思います。

4年後ということじゃありませんよ←←




話は変わりまして、MJですが・・・


「何も進展なしw」


一度だけ強者になりましたが、段に逆戻りして、さらに降段しました(´・ω・`)


最近思うのは、雀力の伸びしろは無さそうだということを悟り始めました。

ネットや本を読んで勉強するまでの気合いはないので、ほどほどに楽しむ感じで行こうと思います^^


これからもよろしくお願いします

それではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久です(´ω`)
何事も楽しめれば一番かなぁと思います。
自分はオリンピックより高校野球派ですw
2012/08/15(水) 18:03 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
どもども。
オリンピック基本はニュースで見てました。
オリンピックよりも最近野球よく見ます。 テレビも現地観戦もwww現地でのビール飲みながらの観戦いいですよ~
2012/08/22(水) 21:14 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>三天寺さん
お久です^^b
楽しいが一番です^^
高校野球の本気の姿も大好きですw

>お茶さん
野球で大声出して、ビール飲んでストレス発散したいですw
2012/08/22(水) 22:57 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/158-a118d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
