セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お久しぶりです

こんにちは
ジョルジュです

いよいよ仕事が忙しくなり始め、ブログ巡回もあまりできず、申し訳ありません…
ブログは、マイペースでやろうと決めているので、更新頻度が落ちると思いますが、
時々見て頂ければ嬉しいです^^;

さて、今日は久しぶりにラーメンの論評でも書きましょうw


今日訪れたのは、「越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家」です。

小岩にあるMJが安い店に行くときに、ランチで時々行くチェーン店です・∀・


メニューを見ると、何やら新発売のラーメンが目に入りました


yakibutamen.jpg


生姜醤油焼豚麺 790円


ちょっと風邪気味が続いているので、生姜でも食べようかな…ということで大盛を注文!

早速、感想を書きますと…


器に顔を近づけると、生姜の香りがします。

だがしかし、スープを飲むと、そこまで生姜が強くはないです。

濃厚な醤油が打ち消してしまっているのか(´・ω・`)


「肉がっつり」というだけあって、焼豚は大満足の量、質でした♪

8枚位は入っていたと思いますw

一口一枚でも余るくらいでした^^


ネギとメンマをもう少し力を入れてほしいです(´・ω・`)


総括しますと、お腹が空いていて、肉ラーメンが食べたいときにはオススメです!

焼豚は大満足です^^b

これだけ肉が入っていて790円は、コストパフォーマンスは高いかと思います。

ただ、生姜をもう少し強くしてほしいです(´・ω・`)




追記でMJではなく雀龍門のお話を簡単に…


MJは土日に時々やる程度の頻度となっております。

というのも、仕事が忙しくなり、平日は打つ気が起きずw

さらに、なかなか勝てないというのが追い打ちをかけています。

この「勝てない」というのは、おそらく自分の打ち方に問題があるからだと思います。

MJ4EVO時代から打ち方は変えていないのですが、もしかしたら知らないうちに

変わっているのかもしれません。

これからも細々とやって行こうと思います。

勝てるようになったらまた力を入れようと思います←


さて、最近力を入れているのは「雀龍門」です・∀・

家でちょっとした時間にタダで麻雀ができ、演出もMJ並み。

BGMもMJと同じものにカスタマイズ。

もはやMJをやる意味が問われますww


主に東風をやっています♪

10月末から始めて、先日100試合を達成しました。
(1試合だけ半荘をやったため、東風は実質99試合です)

JRMSS-20120122_133731.jpg

JRMSS-20120122_133742.jpg

JRMSS-20120122_133747.jpg

JRMSS-20120122_133752.jpg

JRMSS-20120122_133833.jpg


明らかに北家スタートが少ない件www


MJよりも力を入れて頑張って行きますw

友人卓で誰かと対戦してみたいですね^^

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
雀コミュ登録どうもです (*^_^*)
自分も雀龍門まずは【玄人】目指して頑張ります
MJ正直雀龍門に力負けしつつある気がしますwww
なのでこれから雀龍門頑張りましょ(^^)v
2012/02/04(土) 23:04 | URL | KERBEROS #-[ 編集]
覇者戻りました また落ちるかもwww
半プロ悶絶の連続…
2012/02/06(月) 00:50 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
無尽蔵は地元にあるのでたまに行きますよ~。
小岩の・・・ゲーセンの向かい側にありますねw
稀に雀龍門やってます(´ω`)
2012/02/07(火) 17:34 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>KERBEROSさん
雀龍門お互い頑張りましょう♪
取りあえず八段くらいを目指しますw

>お茶さん
早く覇王にw

>三天寺さん
小岩のあそこですww
雀龍門でもマッチしたいです♪
2012/03/18(日) 22:27 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/156-4f9f9fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お久しぶりですこんにちはジョルジュですいよいよ仕事が忙しくなり始め、ブログ巡回もあまりできず、申し訳ありません…ブログは、マイペースでやろうと決めているので、更新頻度が落ちると思いますが、時々見て頂ければ嬉しいです^^;さて、今日は久しぶりにラーメンの...
2012/05/13(日) 17:09:03 | まとめwoネタ速neo
