セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はDo As Infinityの記事のみです!

こんにちは

ジョルジュです


昨日、待ちに待ったニコニコ生放送「今夜解禁!TIME MACHINE 全曲解説生放送 」見ました♪

ご本人登場の上、新アルバム全曲初公開ということで、大満足でございました♪


今回放送を聞いて、新アルバムの第一印象は、

「DoAsの昔の曲調と新しい曲調が織り交ぜられており、まさにそれはタイムマシーンを思わせる出来栄え」

聴いていくうちに、満足度が高まって行くと思います^^


収録曲を公式HPからコピペしておきます。



NEW ALBUM「TIME MACHINE」
2012.2.29 IN STORE


1 TIME MACHINE

2 アリアドネの糸
※フジ・関西テレビ系火曜22時ドラマ「チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸」主題歌

3 Why?

4 PRIDE

5 黄昏
※PS3/Wii用ソフト「戦国BASARA3 宴」エンディングテーマ

6 誓い
※「戦国BASARAクロニクルヒーローズ」挿入歌

7 御伽話

8 恋歌
※映画「私の叔父さん」主題歌

9 Sun Shower

10 もう一人の僕へ

11 君の為に今できること

12 Go Ahead!



今日時点での感想を書きますと…

昨年シングルで発売された『アリアドネの糸』はこのアルバムの中でトップの曲です。

また、これまでに全部または一部公開されていた『誓い』『黄昏』『恋歌』も引けを取らない。

そこに、今回初めて公開された『PRIDE』がトップ候補として名乗りを上げてきた感じです。

『Why?』『もう一人の僕へ』『Go Ahead!』も上昇中w

この他の歌もじっくり聞いてみたいものです^^



今回の生放送企画の中で驚いたのが、mu-moショップ特典の「アナザージャケットの写真」を放送中に投票して決めてしまうというもの。

生放送だからできることですね

その場でDoAsご本人の感想が聞けたことのも良かったです♪

ちなみに、伴さん、亮さんのそれぞれ写真なのですが、私が選んだものが選ばれて満足でした(`・ω・´)キリッ

もちろん今回の特典付きの新アルバムを予約済み^^

待ち遠しいです♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
並び打ち乙でした。
秋刀魚大会役満祭りでした。
半荘リーグがんばりましょ
2012/01/23(月) 00:28 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
おそらくBASARAの曲ならyou tubeで聴いたかもしれぬ。
他の曲はあんまりわかりませんがw
2012/01/27(金) 01:30 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
久しぶりです^^
ああ解りませんwww
大雪何とかならんかねww
家のパソのスペースキーが壊れてますw
勘弁してください^@^
2012/02/02(木) 22:29 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントありがとうございます
>お茶さん
MJはほどほどに頑張りますw
覇者おめ~です♪
と思ったら王者降格のようですががが(´・ω・`)

>三天寺さん
誓いは名曲だと思います♪
他の曲も是非w

>C-BAさん
お久しぶりです^^
スルーでOKですww
今年の雪はスゴイですね(・・;)
東京は4cm積もっただけでてんやわんやです・∀・;
2012/02/04(土) 22:50 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/155-7ff01fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
