セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日が今年最後の日ですね

こんにちは
ジョルジュです

いよいよ2011年も終わりですか(´・ω・`)ハヤイ

そんな気持ちを明るくすべく、昨日は音楽ライヴに行ってきました!

ニコ生ですが←

実はジョルジュ、Do As Infinityのファンでございまして、
カラオケに行けばDo Asでございますw

でですね、12月30日31日は毎年恒例の年越しライヴが行われるのですが、
30日の模様をニコニコで生中継されるというので、昨日はガン見しておりました♪

知らない人にとってはよくわからない話なので、スルーしちゃってくださいませ。


なんと言っても、選曲が素晴らしかった!
次に何を歌うのかがドキドキw これがたまりませんでした♪


「構造改革」から始まるとは誰も予想していなかったことでしょう。
そして、2曲目にして早くも「冒険者たち」にはビックリでしたw
そこからの「メラメラ」はテンション上がっちゃいます・∀・
「135」も久しぶりに聞きました♪

「Desire」は何度聞いても飽きないカッコイイ名曲。私の中でTOP5に入ります。

まさか「ROBOT」を歌ってくれるとは(゜▽゜)
おそらくアルバムツアー以外では歌われていないのではないでしょうか。
隠れた名曲です♪

「D/N/A」も久しぶりに聞きました♪ これも隠れた名曲。
むしろ、ほとんどの曲が名曲なのですが←

「僕たちの決断」は本当にジーンとくる名曲。しびれました(>_<)
「get yourself」もカッコよかった!

「We are.」はこのタイミングで聞くと年末を思わせてくれました♪

「生まれゆくものたちへ」はいつ聞いてもグッとくる壮大な名曲♪

そしてそして…「夜鷹の夢」(゜∀゜)ktkr
MCの流れを考えると、来るか!?と少し期待していた所で来ました(≧▽≦)
この歌が聞けて大満足でございます♪♪

来年2月29日発売の新アルバム「TIME MACHINE」に入る「黄昏」は素晴らしいバラード。

そして、ここからは新旧混ざるノリノリの曲が続き、テンションが上がりました♪

最後は「あいのうた」
年末はこれを聞かなきゃ終われないZE!

ニコ生はここで放送終了。
おそらくこの後、会場ではアンコールがあった事でしょう。

MCも笑わせていただきました♪^^

やっぱりライヴ行きたいなぁと思いました。

ということで、来年のツアーチケット予約しました←←

全席指定席というのがとても嬉しいです♪

来年4月21日にライヴに行かれるファンの皆さま、よろしくお願いいたします♪


ではでは、追記でMJのお話に移ります…

12月25日、喉の痛みが残る状態でMJ行ってきました♪


まずは予選の結果受け取りです

RIMG0167-s111225.jpg


風邪をひかなければスコア更新を狙ったのですが、普通のスコアで予選通過です^^;


さぁ、行きますよ~

RIMG0168-s111225.jpg



ここから、結果だけ張って行きます

RIMG0169-s111225.jpg

裏が乗らずに2位終了


RIMG0170-s111225.jpg


何もできず、3位終了

RIMG0171-s111225.jpg


対面のリーチで裏が乗らず、ギリギリTOP逃げ切りw


RIMG0172-s111225.jpg


この試合は神経を使いました。最初、白鳴いて攻めて早上がりを狙いましたが、中盤で2着目の対面からリーチ。しっかり着実に降りて、対面ツモにならないことだけを祈って、堅実に降りた結果、TOP逃げ切りでした♪


RIMG0173-s111225.jpg



結果、六段復帰しました♪


RIMG0175-s111225.jpg


下家さんは私が稀に行く店によくいる方でしたw
私と下家の一騎打ちのような試合でしたが、最後は私が満貫親被りで下家さんがTOPで終了。お見事でした。


RIMG0176-s111225.jpg


空気で3位です。

RIMG0177-s111225.jpg


逃げ切りTOPです♪


次の試合TOPで入選確定です。

気合いを入れて臨みましたw


が…




RIMG0178-s111225.jpg


ダマの親満貫振り込みで大ダメージを受け、最後はぶっ飛びですww


規定試合を終わり


RIMG0179-s111225.jpg


+83.8 という普通のスコア(´・ω・`)


1、2試合目のスコアがTOPTOPになれば入選確定です。

ここは勝負所です!


次の試合。


RIMG0180-s111225.jpg


頑張りましたが、あと一歩及ばず(´・ω・`)


RIMG0181-s111225.jpg


下家と対面のドデカいアガリで為す術なし。
なんとか3位終了です。


RIMG0182-s111225.jpg


下家が無双で為す術なし。
3位終了です。



RIMG0183-s111225.jpg


リーヅモチートイドラドラの逆転を夢見ましたが、上家の早上がり。
2位終了です。


RIMG0184-s111225.jpg

手堅く守り切り、TOP終了です♪


RIMG0185-s111225.jpg

下家の暴走に歯止めが効かず、2位終了です。


RIMG0186-s111225.jpg


最後は聴牌流局するも席順で3位(´・ω・`)



次の試合、写真撮り忘れてしまいましたが、
チートイドラドラで逆転TOP♪


RIMG0187-s111225.jpg


対面の暴走が止められず、2位終了。



次の試合のマッチングの時、どうもパッとしないなぁ、帰ろうかなぁと思っていると、実況からこんな声。

「自己ベスト更新のチャンスです。」


!?


RIMG0188-s111225.jpg


パッとしないのですが、4位を取らず、着実にTOPと2位が固まっています。

気合い入れなおしましたww


RIMG0189-s111225.jpg

放銃に気を付けて迎えたオーラス。ほぼ無駄ヅモなしでこの聴牌。

これは勝ちフラグに間違いないと思って、自信アリアリのリーチ。


RIMG0190-s111225.jpg

やはり(^・ω・^)


RIMG0191-s111225.jpg

この筋書きは既にできていたように思えてきてしまいますww


RIMG0192-s111225.jpg


スコアを更新して、さらに伸びるチャンス!


ココこそが勝負所!


RIMG0193-s111225.jpg


入選を確定させたい!


RIMG0194-s111225.jpg


出でよ、イーピン…


RIMG0195-s111225.jpg


下家から、高めのイーピンがポロリでロン!
これで後は守備固めです。


しかし、東三局で対面が跳満を上がり、差が縮みました…
迎えたオーラス。

RIMG0196-s111225.jpg

順当に行けば平和ドラ1くらいか。
しかし、基本的には安牌を多めに確保しながらの打牌。

すると、下家と上家の鳴き合戦が勃発。

ジョルジュとしては嬉しい展開。

しっかり守備を固め…


RIMG0197-s111225.jpg



よし^^


RIMG0199-s111225.jpg


無事、入選確定スコアの+231.6

ここで時間も時間なので、止めました。

今思うと、12試合目が2位なので、次の試合でTOP取れば入賞確定でしたね^^;

やればよかった←←


まぁ、それでも十分です♪


最後に今日の成績です。

RIMG0198-s111225.jpg



見えないので、順位だけ書きますと…

7-6-5-1

素晴らしい逆ピラミッド♪

理想的な成績だったと思います♪


最後に、団体についてですが…

入選を果たすことが出来ました!!(^ω^)b


団体成績:クリスマスはMJ賞
SCORE:+735.6
順位:117位
入選!

団体対決成績
・Club NPM
SCORE:+898.4
順位:19位
敗北

・SPゲストチーム
SCORE:+396.0
順位:416位
勝利!


NPMに勝つのは至難の業ですね(´・ω・`)

プーサンさん、ヨタロウさん、みのがしてさん、KERBEROSさん、この度はありがとうございました♪

皆さまのおかげで、予選・決勝共に団体入選を果たすことができました^^

また次回、ご機会がありましたら、その時は是非よろしくお願いいたします♪


さぁ、これからMJ打ち納めに行ってきます♪

良いお年をお迎えください♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
2011年最後のブログ更新お疲れ様でした。
そしてイベントもお疲れ様でした。
最後のアタックチャンスもったいなかったですねwま、欲張るとロクな事ありませんがw
DoAsってまた活動していたのですね。
ワタクシもなかなかお気に入りでしたよー。
ただ解散発表から時が止まっておりましたw
まさか伴ちゃん復活しているとはw

ではでは来年もブログ&MJ活動頑張ってくださいねー。そしてイベント団体や偶然のマッチがあった際はよろしくお願いします。

2011/12/31(土) 23:13 | URL | プーサン #-[ 編集]
お久しぶりです(´・ω・`)

近代麻雀CUPのプロは自重してくれませんでしたねw

お互いに2012年を充実した一年にしましょうね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
2012/01/01(日) 08:00 | URL | MAGI-[C.M.B]- #-[ 編集]
あっさり入選が出たとはうらやましい限り。
入賞ありえましたねw
新年迎えましたね、今年もよろですm(_ _)m
2012/01/01(日) 16:49 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>プーサンさん
今年一年お疲れさまでした♪
ロクなことがないと思って止めましたw
伴ちゃん元気に頑張っていますよ~♪
MJ&DoAsで今年もよろしくお願いします!

>MAGI-[C.M.B]-さん
お久しぶりです♪
今年も一年よろしくお願いします!

>三天寺さん
あっさり幸運が訪れてくれましたw
今年は入賞目指しますw
今年もよろしく!
2012/01/03(火) 14:18 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/150-ca698a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
