セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ラーメン食べてますか?

こんにちは
ジョルジュです

さて、食べログのラーメンランキング2011が発表されましたね。

全てではないですが、都道府県別にランキングされています。

日本の首都東京。私が住むこの東京で、栄えある第1位を獲得したのは…



葛飾区亀有にある「つけ麺 道」



これを見たときビックリしましたw

だって、本当に美味しいですから(≧▽≦)

以前書いた記事のリンクを張っておきます♪

http://jorujunomj.blog84.fc2.com/blog-entry-124.html




さて、ランキングに戻ります。

2位は、江東区門前仲町にある「こうかいぼう」

写真や口コミを色々とみていると、行ってみたくなりますw



3位は、葛飾区新小岩にある「麺屋 一燈」


!?


今月初めに書いた記事をふと思い出しました。

記事のリンクを張っておきますね

http://jorujunomj.blog84.fc2.com/blog-entry-144.html


そもそもこの日は「一燈」を目当てに新小岩に行ったのですが、凄い行列に負け、

別の店に行ったのでした(´・ω・`)

しかし、このようにランキングに載ってしまうと、ますます混みそうですね(T_T)

一燈で食べられる日はいつ来るのやら…ww


ということでランキングTOP3のうち、私のブログに登場したラーメン屋が2店舗という高確率さにビックリしていますw

言い換えると、このブログに載ればランキング入りも夢じゃない!


…はい、嘘です(^・ω・^)


たまたまワタクシが葛飾区に住んでいるからです。

食べログを見てラーメン屋を選んで食べに行くからです。


ということで、これからもラーメン記事を不定期に書いてきます♪



ではでは、追記でMJのお話です…
さて、12月9日から第3回近代麻雀CUP予選が始まりましたね^^

9日に2試合、11日に2時間ほど打ってきました!


RIMG0316-s111208.jpg



9日のプレイは、2試合のみ。

RIMG0318-s111208.jpg

0-1-0-1

上がり率:9.09%
平均上がり率:3.00翻
平均上がり巡目:13.00巡目
振込率:9.09%
プレイ局数:11



11日のプレイ。

写真をどんどん貼り付けていきますw

RIMG0324-s111211.jpg

RIMG0325-s111211.jpg

RIMG0326-s111211.jpg

RIMG0327-s111211.jpg

RIMG0328-s111211.jpg

RIMG0329-s111211.jpg


規定試合が終わって…


RIMG0330-s111211.jpg


-81.0というマイナススコア(´・ω・`)

続行です。


RIMG0331-s111211.jpg


これで自己ベストはプラスに…

RIMG0332-s111211.jpg


ここから波が来るか??と思ったら・・・

RIMG0333-s111211.jpg


お見事です。スゴイですね(゜▽゜)

これで対面が飛んで

RIMG0334-s111211.jpg

次の試合、TOPを取り…

RIMG0335-s111211.jpg


これで自己ベスト更新!

RIMG0336-s111211.jpg


ここから波が来るか??と思ったら・・・

RIMG0337-s111211.jpg

お見事です。スゴイですね(゜▽゜) ←2回目

RIMG0339-s111211.jpg

この試合はなんとか2位終了です

RIMG0340-s111211.jpg


なんとか辛勝して・・・

RIMG0341-s111211.jpg


自己ベスト更新!

ふと見ると、最初の方が青文字なので、赤文字に変えればスコアがかなり伸びます^^


続行です!

RIMG0342-s111211.jpg

うーん・・・

RIMG0343-s111211.jpg


微妙に更新。

RIMG0344-s111211.jpg


なんとか辛勝・・・

RIMG0345-s111211.jpg


さらに微妙に更新。

しかし、よく見ると、ここで入選チャンス!

TOPで入選が見えてきます♪

ここが勝負所!


RIMG0346-s111211.jpg



ですよねー(T_T)

この日はここで終了にしました。

RIMG0348-s111211.jpg


自己ベストも更新ならず・・・


RIMG0347-s111211.jpg


順位がよく見えないと思うので書いておきますと・・・

4-2-6-2

です。

上がり率、上がり巡目、振込率がよいにも関わらず、順位が良くない気がします。

大体いつもこんな感じです。原因が分からないのが難点。

おそらく、大事な局面で振り込んでいるからではないかと思います(´・ω・`)


次のプレイはおそらく17日(土)かと思います♪

団体の方は、ヨタロウさんとプーサンさんが入賞確定スコアを出されました!

↑プーサンさんではなく、みのがしてさんでしたm(_ _)m(12月15日更新)

おめでとうございます☆

ジョルジュも含めて3人、上を目指して頑張って行きましょー!・∀・ノシ

そして、このブログをご覧の皆さまを応援しております♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
是非共ジョルジュさんに都内のラーメン屋を案内して欲しいですw
そこで色々と食べ歩きをしたい物ですね。

予選の方は少々苦戦なされてる様で…
まだ日数はありますので最低限予選通過を出せる様頑張って下さい。
予選では程々にして本気を出さずに決勝で本気をお互い出しましょう。
2011/12/15(木) 02:47 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
葛飾のラーメン屋さんはレベル高いですねー♪
ご紹介のつけ麺食べてみたいですが行列が苦手です。
ほどほどの込み具合でまいうーのつけ麺屋さんはありませんかw
さてさてイベントですがワタクシは苦戦中です。50試合ぐらい打ってますがスコアが伸びません(T_T)
入賞スコアを出されているのはヨタロウさんとみのがしてさんですよねw
まだ予選ですが団体入賞までもう少しですので引き続き頑張ります・∀・ノシ
p.sなんとか強者までこれました!



2011/12/15(木) 08:55 | URL | プーサン #-[ 編集]
アツいラーメン屋が近くにあってうらやましい(´ω`)
自分もたまにありますね、アガリ率などよくても順位が悪いこと。
打点が影響していることもあったり。
でも東風ならどんどんアガっていきたいっすね。
2011/12/15(木) 18:33 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
17日は席確保しときますねwww

たいせいのリベンジも期待してますよ
2011/12/15(木) 21:59 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
都内…( ̄∀ ̄)


ワタス大田区に居ますから来てくだしぁ
(`∇´ゞ
2011/12/16(金) 17:19 | URL | 三國 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>雀士嬢怜奈♪さん
是非ご一緒に^^
でも以外に店知りませんww
風邪で結果は予選通過のみでした^^;
決勝も実質一日勝負で苦しいですが、頑張りますッ

>プーサンさん
意外にレベルが高いことに驚きですw
10分くらい並んで入る店という感じですかぁ…見つけたときにご紹介しますね^^
強者おめでとうございます♪
決勝頑張りましょう☆

>三天寺さん
三天さんもラーメン詳しそうなので都内のオススメ店を教えてほしいです^^
放銃に気を付けて上がって行きたいですね・∀・
決勝頑張りましょう♪

>お茶さん
25日行きますw

>三國さん
都内…( ̄∀ ̄)
大田区のラーメン屋に行くときは三國さんも探してMJしますね・∀・b
2011/12/24(土) 13:57 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/147-69cd96a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
