セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いよいよあと1か月で年が変わりますね~

こんにちは

ジョルジュです


時が経つのが毎年毎年早くなっている気がしますw


さて、今回はラーメン記事です♪

RIMG0311-s111203.jpg


ズバリ、魚介豚骨醤油ラーメン

友人が頼んだのは、つけ麺バージョン

RIMG0310-s111203.jpg


スープが魚介豚骨醤油なので、果たしてどの味がどうなるのか、興味がありましたw

口に入れると、まず魚介の香りが来ます。

次に、豚骨の味が口に広がり…

最後に、醤油の味が残りました。


まさに、魚介豚骨醤油ですね←←


このお店の凄い所は、ラーメンがアレンジできてしまうところです。

こちらをご覧ください

RIMG0312-s111203.jpg

赤文字がふつうみたいです。

私が注文したのは、

スープ濃度:ふつう
麺の太さ:太麺
麺の量:並盛
白ねぎ:増し増し←←
生姜おろし:増し
柚子ボール:無し

ということで、写真は白ねぎが増し増しでございますww

今回は初来店だったので、普通の味を確かめるべく、柚子ボールは無しにしました^^v

友人のつけ麺写真の手前左に見える白い丸い塊が柚子ボールですw

友人曰く「溶けにくかったw」

ラーメンの熱さがあれば溶けやすかったかもしれませんね^^


麺の太さですが、太麺が正解です。

というのも、少し濃いめの醤油が意外に口に残るので、細麺ではしょっぱすぎると思います・∀・

もしかしたら、店の配慮で薄味にできるのかもしれませんがw

麺の量ですが、並盛では少し少ないか(´・ω・`)

アレンジ表を見ると、つけ麺の方が多いんですね!

ラーメンの場合は、中盛がオススメです♪

白ねぎは、人それぞれですwww

生姜おろしは、増し増しにした方が味がはっきりすると思います。

入れるか入れないかを決めて、入れるなら増し増しで♪

柚子ボールは、油の塊みたいな感じです。割と溶けにくいので、最初は溶かさずに食べて、途中で溶かして味を変えると面白いかもしれません♪

次回は柚子ボールを入れてみようと思います♪

玉子も黄身が柔らかく、美味しかったです♪


では、最後に酷評いきますw

チャーシューが残念!

口に入れるととろける柔らかさは素晴らしいのですが、如何せん、小さい(´・ω・`)

もう少し大きくしてほしいです。

でも、酷評はこれくらいしかありません^^

普通に美味しかったです♪

私はオススメします♪ 皆さまも是非♪

RIMG0314-s111203.jpg

新小岩製麺所 落としぶた
東京都葛飾区新小岩1-23-7 中村ビル1F
TEL:03-5879-4360


ちなみに、新小岩のラーメンでは、一燈が有名です。

この日は2時間待ちの長さだったので、諦めて落としぶたに行ったというオチです←

いつか行ってみたい…


ではでは、MJのお話に移ります…
ではでは、第22回全国大会決勝の模様をお伝えします♪



11月25日。

まずは、予選の結果受け取り^^

RIMG0306-s111125.jpg


無事入選でした♪


RIMG0308-s111125.jpg




さぁ、決勝です!



雀龍門での練習を活かすのですッ


RIMG0314-s111125.jpg

途中、四段に復帰


規定試合を終わって

RIMG0320-s111125.jpg


+69.7というツッコミどころもない普通のスコアw


10試合目。

RIMG0322-s111125.jpg



他家のカンに助けられて、凄いアガリw

RIMG0323-s111125.jpg


この上がりでスコアが飛び跳ねましたw

RIMG0324-s111125.jpg

+169.7

これで、MJ賞は確定でしょう♪


もう1試合やって、この日は終了。


RIMG0326-s111125.jpg


見えにくいので、順位だけ書きますと、4-0-5-2

振込率、上がり率も良く、集中して打てた結果だと思います^^;


RIMG0327-s111125.jpg

10試合目のスコアを起点にして次に繋げたいところです。


ちなみにこの日、プロが来店されていました

RIMG0328-s111125.jpg


見た目は普通の人でしたw




11月26日。

用事先で、4試合やって、3連勝からのラスで終了。


11月27日。


ここからスタートです

RIMG0315-s111203.jpg


TOPTOPで入選行けそうです。ただ、時間的にこのチャンスのみです。


RIMG0316-s111203.jpg



(´・ω・`)


RIMG0317-s111203.jpg

(´・ω・`)

ちなみに、下家さん、なかなか素敵なオリネですw

これでスコア更新は厳しくなりました。

更に続行しますが


RIMG0318-s111203.jpg

RIMG0319-s111203.jpg

RIMG0320-s111203.jpg


最後に成績です


RIMG0321-s111203.jpg


順位だけ書きますと、0-2-4-1

ラス回避に尽くした感じです^^;



こうして、第22回全国大会決勝は終了しました・∀・

なんとかMJ賞獲得で、最低限はクリアといった感じです♪

ちなみに、おまかせ団体は、平凡なスコアで終了でした



さてさて、今月は、第3回近代麻雀CUPが開催されるそうですね

初めて、団体を作ってみました!!


団体名:クリスマスはMJ賞

パスワード:23456789

※MJは、全角です。

※先着順です。

事後コメント頂けると嬉しいです♪


団体名の通り、MJ賞が目標です^^
あわよくば入選を狙えるか?というレベルですw

どなたでも加入OKですので、よろしくお願いします♪


でも、ブログ界が下火になっている昨今、作っても集まらないという事態になりそうですね(笑)

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
自分好みのラーメンにチョイス出来るのですね、それは中々美味しそうですね。

決勝はまずまずの結果で終わりましたか、記録更新チャンスを終えて振り返ると途中のラスが非常に痛いって思われますよね(´・ω・`)
イベントはじっくり確変待ちゲーだと思いますが近日開催の近代麻雀CUPでリベンジを果せる様お互い頑張りましょう。
2011/12/05(月) 04:44 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ジョルジュさんこんにちは♪
以前の合わせではお世話になりました。団体1番乗りでーす(^^)
私はMJ5になってかられいのるずカードを休止してプーサンカード1枚に絞ってMJ活動しております。
ジョルジュさんはMJ5になってから不調のようですね(T_T)
私も八段スタートから五段まで落ちまして、なんとか十段までやってきました。
今回のイベントで何とか強者まで行きたいので張り切って頑張ります!!
ジョルジュさんはワタクシから球を奪ってるんですから調子上がればモリモリ昇段するはずですよー。
では今回はよろしくお願いします♪
早く定員一杯になるとイイですね。
2011/12/06(火) 16:25 | URL | れいのるず→プーサン #-[ 編集]
コッテリ太麺が好きなのでやってみたいですねw
イベントは短い試合の中みんなが攻めてくるのでホントうまくいかないものですよね。
入選で上々にしていますw
2011/12/07(水) 01:43 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
ども久しぶりです
団体入らせてもらいました

2011/12/07(水) 05:13 | URL | 与太郎 #amXlFcx2[ 編集]
コメントありがとうございます
>雀士嬢怜奈♪さん
その日の気分に合わせてアレンジするのは面白いですね^^
確かにラスは痛かったです(´・ω・`)
ラスをいかに減らして、1位2位を量産できるか…要は確変待ちですww
お互い頑張りましょう♪

>プーサンさん
お久しぶりです^^
なかなか苦戦していますが、徐々に上昇の兆しが見えてきました♪
団体一番乗りありがとうございます♪
イベント、一緒に頑張りましょう!

>三天寺さん
スープ濃厚を頼むしかないですね^^b
目指せ入選ww

>与太郎さん
お久しぶりです!
加入ありがとうございます♪
リーダーは全力で頑張りますが、スコアが出せない可能性大なので、期待しておりますww
2011/12/07(水) 23:28 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
お久し振りです。
団体参加させて頂きました。
宜しく御願いしますm(_ _)m
2011/12/08(木) 01:19 | URL | みのがして #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>みのがしてさん
お久しぶりです^^
加入ありがとうございます!
お互いがんがりましょー♪
2011/12/09(金) 00:05 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/144-89459295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
