セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

また少し間が空いてしまいましたw

こんにちは

ジョルジュです


先週土曜日と今日は、職場の人で組まれたチームの野球に顔を出してみたり、先週の日曜日は同期とリアマをやったり、一昨日は友人の結婚式、来週の土曜日も結婚式…

明日は大学へ学園祭!

休日なのに休めていないというww

こんな状況のため、ブログまで手が回りませんでした(´・ω・`)


さて、MJの方ですが、MJ4EVOと打ち方を変えたつもりはないのですが、相変わらずTOPが本当に取れないです。

特に3位が多いので、段位は下降しかありません。


現在、四段まで落ちました←


落ちるところまで落ちようと思います(´・ω・`)


☆10月の戦績(半荘)☆
合計スコア:-422.0

1位回数:7
2位回数:8
3位回数:16
4位回数:11

プレイ局数:435

上がり率:19.31%
平均上がり翻:3.25
平均上がり巡目:11.23巡目
振込率:14.71%


上がり率が20%行かないと、やはり厳しいです。

振込率もまだまだ高い気がしますが、これを抑えようとすると、さらに上がり率が下がりそうですねぇ。

MJへ行く気が喪失している今日この頃、あるモノに手を出しました…



あるモノ。


それは…


雀龍門



先週、私も初めて雀龍門のアカウントを作りました♪

ネームは「MJジョルジュ」です^^

ジョルジュは既に登録されていて、使えませんでした(´・ω・`)


プレイしてみましたが、これはスゴイですね!

リアルな牌や雰囲気、演出もちょうどいい感じ。

もはやMJ5をやらずとも麻雀欲が満足してしまいそうですww


軽く書いていますが、実は本気で考え始めています。

MJへつぎ込む時間とお金を別の事に変えた方が、人生というスパンで考えたときにはよりイイのではないか、と。

そして、家で少し時間が空いたときに、雀龍門で手軽に麻雀をする。

MJ5での合わせがグレーゾーンとなった今、雀龍門ならば、友人卓もあるので、合わせも可能です。


いよいよMJ半引退でしょうかwww


もう少しMJ5はやりますが、近い将来、岐路が訪れそうな気がしています。

MJ半引退になったら、ブログはどうなっちゃうんでしょうかw

雀龍門日記ですかねぇ(笑)


それではまた!
コメント
この記事へのコメント
自分も半引退状態です(´・ω・`)
雀龍門も良い選択かも知れませんねぇ。

だって…MJでお金使ってもイライラしちゃう展開が多すぎて…(´;ω;`)ブワッ
2011/11/06(日) 18:07 | URL | MAGI-[C.M.B]- #-[ 編集]
今はmjより雀龍門しかやる気無いですwww
そろそろmjプレイヤーさんの雀龍門へのお引っ越しもそう遠くないかもですwww
2011/11/09(水) 10:42 | URL | KERBEROS #-[ 編集]
俺…パソコン持ってねぇ(笑)


無くても生きてけるから別にイラネww
2011/11/11(金) 13:19 | URL | 三國 #-[ 編集]
今日はお疲れ様でした。 イベントボーナス経験値あまり旨味なさそうですね… 予選通過出来ればokな気持ちで行きましょう。 
結婚式の2次会で良い出会いがあるといいですなぁ
2011/11/11(金) 23:35 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>MAGI-[C.M.B]-さん
どうもMJ5になってから、勝ち負けが一層顕著になった気がします(´・ω・`)
お金をかける気がなくなりますねぇ…w

>KERBEROSさん
無料で高いクオリティを持つ雀龍門は素晴らしいですね
演出もほどほどでちょうどいいです^^
そうだ、雀龍門へ移行←

>三國さん
パソコン乙です(´・ω・`)
十分生きていけます^^
パソコンは暇つぶし道具の一つにすぎないと思いますww

>お茶組 ゼルさん
予選通過という低い目標、低いモチベーションで行きますw
なかった(´・ω・`)ショボーン
2011/11/13(日) 14:40 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/140-4b6cca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
