セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

お久しぶりです♪

こんにちは
ジョルジュです

10月11日に、資格試験を受けてきましたw

ある意味、オワタ\(^o^)/

最近は仕事が忙しく、ラストスパートをかけられませんでしたorz

10月17日にHPに公式解答が発表されるので、自己採点をして


落ち込もうと思います←←


採点結果は次回の記事に書きますねw


ではでは、リニア並みのスピードでMJ5引き継ぎから今日までを書いていきます…



8月12日、MJ5への引き継ぎました♪


DSCF8942-s.jpg


引き継ぎ開始・∀・


DSCF8943-s.jpg


同意しないと、引き継ぎ作業が中断されるそうです


DSCF8944-s.jpg

王者→八段

リーグはすべて1つ降格します

東風をもう少し落としておきたかったのですが、なかなか落ちませんでしたww


DSCF8946-s.jpg


引き継ぎ完了しました♪


DSCF8947-s.jpg



八段から再スタートです

DSCF8948-s.jpg


DSCF8949-s.jpg


雀荘モード、プロリが未装備ですね(´・ω・`)

怜奈♪さんもおっしゃっていますが、完全品を稼働させてほしいものですね(´・ω・`)


さて、リニア並みというスピードですので、月間成績を書いていこうと思いますw

ちなみに、引き継いでから今日まで、おそらく10回プレイしていないと思います←スクナッ



【東風戦リーグ】

・8月

合計スコア:-70.9

1位:11回
2位:18回
3位:11回
4位:14回

平均順位:2.52位

上がり率:23.22%
平均上がり翻数:2.84翻
平均上がり巡目:10.84巡
振込率:10.86%


・9月

プレイなし


・10月

合計スコア:+41.6

1位:2回
2位:4回
3位:0回
4位:2回

平均順位:2.25位

上がり率:27.78%
平均上がり翻数:1.70翻
平均上がり巡目:10.60巡
振込率:16.67%



【半荘戦リーグ】

・8月

合計スコア:-152.8

1位:3回
2位:3回
3位:6回
4位:4回

平均順位:2.69位

上がり率:18.18%
平均上がり翻数:3.19翻
平均上がり巡目:12.38巡
振込率:12.50%


・9月

合計スコア:-53.2

1位:1回
2位:1回
3位:3回
4位:1回

平均順位:2.67位

上がり率:25.81%
平均上がり翻数:2.63翻
平均上がり巡目:12.81巡
振込率:20.97%


・10月

合計スコア:-182.7

1位:2回
2位:2回
3位:7回
4位:3回

平均順位:2.79位

上がり率:20.00%
平均上がり翻数:3.10翻
平均上がり巡目:11.45巡
振込率:10.34%


【三人打ち】

未プレイww



東風はまだともかく…


半荘がヒドすぎです!


これだけプレイして、TOPがたったの6回だけ。

そのうち2回は、今日のプレイです←

30回やって、TOPが4回だけw

正直、自分に自信がなくなりましたw

こんなにも下手だったのか?


しかし、今日のプレイで、復調の兆しが見えてきました


10月15日のプレイ

1位:2回
2位:0回
3位:3回
4位:1回

平均順位:2.50位
プレイ局数:56

上がり率:25.00%
平均上がり翻数:3.29翻
平均上がり巡目:11.64巡
振込率:12.50%



ところで、月間成績を皆さまに公開したのはブログ始まって以来初ですw

お気づきの方もいるかと思いますが、ワタクシ、1位が取れないんです(´・ω・`)

大体、2位3位が多くて、次に4位が多くて、1位が一番少ないんです(´・ω・`)


MJ4EVO以前の戦績を公開しちゃいます・∀・

【四人打ち戦績】

1位:689回
2位:787回
3位:758回
4位:705回

平均順位:2.5位
勝率:23.44%
総局数:16725局



そうなんです。

もし可能でしたら、アドバイスして頂ければ幸いです(>_<)



さて、ここまで負けているのですから、段位も下がります^^b


八段→六段


所属リーグも下がります^^b


東風A3→A3
半荘B1→B3


もう笑うしかないですねww


悪かったところを見直して、ひたむきに頑張って行こうと思います!



最後に…セガ様から禁止令が出されましたね…


以下、コピペ


・特定のプレイヤーとマッチングされるよう、マッチングのタイミングをあわせる行為。

・チャット、携帯電話等を使用して、対戦相手に対して手牌に関する情報を伝達する行為。

・故意に電源やネットワークを切るなどして、対局結果の記録を妨害する行為。

・その他、ゲームの公平さを阻害する行為。

不正行為があったとセガが判断した場合、事前の告知なくランキング集計対象からの除外や、対象となる成績の削除をさせていただくことがあります。

また、悪質と判断したものについては、プレイデータの削除などの対応をとらせていただきます。


以上、コピペ


問題は1番目の項目です。

怜奈♪さんのブログ記事によると、どうやら、ガチンコ勝負の合わせであっても、その試合が不正であるかどうかをセガが判断し難いということから、不正行為に該当するということです。

合わせはもうできないのか?

もしそうだとしたら、非常に残念でなりません。

ナチュラルマッチを願うばかりです(>_<)

現在、自分の中で、考えを整理中です。



ではでは、ブログ更新を再開しますので、改めてこれからもよろしくお願いします♪

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
資格試験・@・
大丈夫でしょう^^
MJ5は色々酷いですねw
合わせとかもはやあれでしょうw
1位を増やすには
勝負!勝負!なんでしょうかw
俺も2、3、1、4の順です
俺も教えてほしいですねw^@^
2011/10/16(日) 23:30 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
試験お疲れ様でした。
ここからはMJですよ~www
称号&プロ券目標ですな。

私は週始めから半荘でフルボッコ

orz


2011/10/17(月) 22:04 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
試験乙でした、久しいですねジョルジュさん。

不正1の件ではどうしても引っかかるのでセガに電話しましたw
内容は日記に記載した通りです、私個人の意見として肝心なのは合わせの目的内容かと。
それに伴いガチンコ勝負の目的なら問題は何もないと思ってます、お互いの球取り合いをしたい人は少なからず居る事は間違いないでしょうし。
鯖で対局内容のログ等を保存してるのなら確認する事は決して不可能では無いかと思いますが…
残念ですがセガがこうしてルールを決めた以上は仕方ない事なんでしょうかね。

半荘のラスは今回かなりの致命傷になるかと思います、その辺は今までと同じなのでラスの回数を一番少なくする事を心掛けて行けば自然と経験値も増えていくはずです。

まずは四麻十段を目指してがんばりましょう。
2011/10/18(火) 05:18 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
コメントありがとうございます
>C-BAさん
ダメでしたww
合わせやりたいですね~ww
勝負して放銃して上がり率が下がって放銃率が上がるパターンになるのがオチです^^b

>お茶組ゼルさん
ここからはいよいよMJですね^^
じゃあ段位競争しましょうw

>雀士嬢怜奈♪さん
電話による確かな情報を聞けたのは感謝しております♪
ガチンコ合わせならばOKだと私も思います。
ただ、ブログに公表する以上は、禁止令に該当しないやり方が必要かなぁと思っています。
考えがまとまったら記事にしますw
まずはラス回避で、称号目指します!
2011/10/18(火) 23:20 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/137-e7b5638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
