セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご無沙汰しております

こんにちは
ジョルジュです

最近は夏バテのせいか、仕事から帰って夕食を食べるとすぐに眠くなり、
パソコンを開かない日が続いております

少し元気がある日は、資格勉強です。


ブログ巡回などができず、申し訳ありません(´・ω・`)

コメントはできていませんが、ケータイで時々訪問しています^^


さて、心配していた地デジ化は、7月23日深夜に完了し、なんとか間に合いましたw

それにしてもアナログ放送よりも断然綺麗ですね♪

これはテレビに映る女性の方は大変ですね^^;

クリス松村さんも大変ですね←


こんな話は置いておいて、MJのお話です…
時計の針を戻して、7月9日。


DSCF8799-s.jpg


ついに、使っちゃいますw


DSCF8800-s.jpg


紫ってカッコイイですよね^^


DSCF8801-s.jpg


エントリーしますた



DSCF8802-s.jpg


プロリーグとは、MJ.NET認定雀士、プロ雀士が多数参戦する、ハイレベルなリーグ戦です


まぁ、プロ雀士はそれぞれの割り当てがあるので、多数ではない気がw


DSCF8803-s.jpg


規定試合は、東プロは1セット8試合、規定試合数16試合。
半プロは1セット5試合、規定試合数10試合。


要は、廃人プレイが必須です←



DSCF8804-s.jpg


プロリーグ階級の入れ替えは、毎月7日、14日、21日、28日。
S3から降格すると、プロリーグ参加資格を失います。


入れ替え日が通常のリーグとは違うのが要注意ですね・∀・

一つ疑問ですが、S3から降格すると、球も失うのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!


DSCF8805-s.jpg

プロリーグ月間スコアなるものもあるんですね・∀・



緊張の1試合目。

綺麗に聴牌することが多く…


DSCF8809-s.jpg


これが満貫で一歩リード


DSCF8811-s.jpg


これを上がって、勝負アリ


DSCF8813-s.jpg


ビギナーズラックとやらですかねww




2試合目。

DSCF8814-s.jpg


初めての球戦。


DSCF8816-s.jpg


先制リーチするも…


DSCF8817-s.jpg


下家がツモw


DSCF8818-s.jpg


今度こそ!

DSCF8819-s.jpg


球戦相手に放銃^^;


DSCF8821-s.jpg


今度こそ!


DSCF8822-s.jpg


上がれました



DSCF8823-s.jpg

派手に放銃してしまい…


迎えたオーラス


DSCF8824-s.jpg


ダマ満貫では着順変わらずなので、リーチです
裏1で逆転ですが、流局。


DSCF8826-s.jpg


何もできずw
マイナス1個でよかったです^^;



3試合目。

3人で球戦です。
対面には最強位さん。


DSCF8828-s.jpg

聴牌が早すぎる気が^^;


DSCF8829-s.jpg


確定三色は久しぶりです♪


DSCF8832-s.jpg


最後は、最強位さんに捲られました^^;



4試合目。

DSCF8834-s.jpg


最強位さんにやられましたw



5試合目。


DSCF8836-s.jpg


東一局で最強位さんが無双状態に…


DSCF8837-s.jpg


何もできませんでした^^;

DSCF8838-s.jpg


この日はここで終了。




翌7月10日。


DSCF8841-s.jpg


1試合目。

DSCF8842-s.jpg


対面がトビ終了



2試合目。

南場から調子が上がり…

DSCF8844-s.jpg


これを上家から上がってTOP浮上。


DSCF8847-s.jpg

最後に2着目に放銃するも、なんとかTOPで終了。セフセフw



3試合目。


DSCF8848-s.jpg

東三局に大きな上がり♪


南三局

DSCF8849-s.jpg

なぜか南三局は点棒が同じw


南四局

DSCF8850-s.jpg

2段目に入ったところで、5mツモ。

ドラそばで、当たり牌プンプンだったので、ソウズの7s8s落としで回します。

結果は、ドラ対応の3面待ちという好形。


DSCF8851-s.jpg


下家から上がり、逆転TOP終了です。

上がりの時に、4m5mにガッチリマークが入り、

女解説「相手の待ちを押さえての上がりです」


少し自分に酔いました←←ぉぃ



4試合目。

DSCF8852-s.jpg

対面さんが0点w

結果は…


DSCF8853-s.jpg


2位終了です


DSCF8854-s.jpg


これはいいペースですね^^



5試合目。

DSCF8855-s.jpg

南場の親だったので、リーチしましたが…


DSCF8856-s.jpg

まさかのダブロン(´・ω・`)


4位で終わったのは言うまでもありません



DSCF8859-s.jpg


それでもなんとか


DSCF8860-s.jpg


規定試合で維持は出せたので、最低限はクリアでしょう^^;



6試合目。

DSCF8863-s.jpg


この日、初めての球戦は、2個マイナス。


ここで終了にしました




7月15日。

DSCF8865-s.jpg


結果を受け取り、再び半プロです


1試合目。

DSCF8869-s.jpg

結果は2着終了。

ちなみにこれで球が29個になり、あと1個マイナスで賢者お帰りですww


2試合目。

DSCF8871-s.jpg

久しぶりの小三元。


ちなみに上家さんがウザチャさんでしたね

ウザチャさんをイライラさせるような無難なチャットを今度は用意しておこうかしらw


この試合は3着終了です



3試合目。


DSCF8872-s.jpg

球戦は3個ゲットです♪



4試合目。

DSCF8873-s.jpg

聴牌ならず。


DSCF8874-s.jpg

なんとか2個マイナスで済みました^^;



5試合目。

DSCF8875-s.jpg


1個プラス。



6試合目。


DSCF8876-s.jpg


ちょwwww


これは賢者お帰りフラグとしか思えません←


DSCF8879-s.jpg

苦しまぎれの白バックでなんとか聴牌するも、対面が満貫ツモで親被り(´・ω・`)



DSCF8882-s.jpg


何もできませんw 上がれまテンww



南三局、親番。

DSCF8884-s.jpg

上家がソウズの染め模様で仕掛け始めたので、負けじと發バックで食い下がります

が、しかし、写真の通り、対面の8s手出しを上家がチー


DSCF8885-s.jpg

来るわ来るわ、危険牌ww


DSCF8886-s.jpg


頑張りましたが、結果は対面が上家から軽く上がり横移動^^;セフセフ



南四局

DSCF8887-s.jpg

対面が2000上がると、最悪の事態になります(´・ω・`)



結果は…


DSCF8888-s.jpg


セフセフw



DSCF8889-s.jpg


被害は最小限になりました



DSCF8890-s.jpg


まぁ、全然セフじゃないのですがw





7試合目。


DSCF8891-s.jpg


実らず



DSCF8893-s.jpg


実らず


DSCF8895-s.jpg

もはや後はない。潔く行こう。


DSCF8896-s.jpg

逝こう。




8試合目。


DSCF8901-s.jpg


逝こう。




DSCF8902-s.jpg


球が急激に減っているため、半プロをやめて、東Aに…



気分一新、東Aです^^



4試合やって、球は5個増えて、順調です




5試合目。


DSCF8906-s.jpg




憂鬱




しかし、展開はいい。


DSCF8907-s.jpg


このまま行けば…



DSCF8908-s.jpg



そうですか




DSCF8910-s.jpg



まだ4個マイナスでよかったですが、この日はここで止めましたw






7月24日。


珍しいことが起きました


DSCF8911-s.jpg


トリロンは久しぶりに見ましたね~






そして、7月25日。


この日は、オーナーさんのMJ4最後の半A合わせの日でした



しかし、時間を間違えるという大失態w



20:50の部だけ参加させていただきました



DSCF8913-s.jpg


上家に、かぇでさん
下家に、偽モンキー6!さん
対面に、オマ○コ女学院さん



この時点で、ジョルジュは気づいた。



原点を阻止してしまったことを。



試合早々、「すみません」チャットを連打させていただきましたw


すると、皆さまからドンマイなどのチャット(*^_^*)惚れました



東二局

DSCF8916-s.jpg


かぇでさんが4万点オーバーに!



東三局

DSCF8917-s.jpg

ドラ3内蔵聴牌


これをTOPのかぇでさんから上がり


DSCF8918-s.jpg


試合展開はわからなくなってまいりました!



東四局、親番。


DSCF8919-s.jpg


ここはオマ○コ女学院さんがあっさりツモ。



南一局

DSCF8920-s.jpg


終盤に親のモンキーさんからリーチが入りますが、ここは勝負と追っかけリーチ

がしかし、モンキーさんが一発ツモ!



一本場

DSCF8922-s.jpg


かぇでさんが軽く上がり、横移動です。



南二局

DSCF8924-s.jpg

筋ひっかけの私のリーチにかぇでさんが放銃。

ついにTOP浮上です。



が、しかし。


南三局



DSCF8925-s.jpg


かぇでさん、お見事すぎです♪♪

綺麗すぎです♪



南四局、私の親番。


DSCF8927-s.jpg


最後は、着順変わりませんが、上がらせていただきました♪


DSCF8928-s.jpg


マッチありがとうございました♪

主催者のオーナーさんとはマッチできませんでしたが、なんとか合わせは成功したので
満足でございます♪



1クレ余っていたので、雀荘モードへ行くと…

DSCF8929-s.jpg


下家に、どこかのブログでコメントされている ちゅらひめさん とマッチしました。

マッチありがとうございました♪



さてさて、半プロの感想を少し書きたいと思います。

やはり、半Aとは少し違いました。

何が違うというと、「先制リーチに対して、他家がそう簡単には降りない」
ということです。

半Aで先制リーチを打つと、多くの人はベタ降り、もしくは全ツ(全ツする人は
たいていのリーチに全ツ)のどちらかが多く、時々回し打ちをして攻めてくる人が
いるくらいでした。

しかし、半プロは、他家全員が回し打ちをして攻めてきます。

しかも、放銃がなかなかないのです!

追っかけリーチもよくある話で、やばいなぁと思ったら、第三者からロンの声。

張っていたのかw と思うこともよくありました。

ドラを簡単に切ってくることもあり、どうして通るのが分かるの?と
思うこともありました。

このあたりについては、写真だけのブログでは伝えにくい部分で、非常に残念です。

いずれにしても、半プロは半Aよりもレベルが高いことは確かであり、

そして…楽しい!と思いました。

MJ5でもいつか参加したいと思います♪



さて、次回は、「MJ4EVO最後の勇姿」とカッコイイタイトルにしてみようと思いますが、
期待はしないでおいてくださいね←


果たして、王者復帰はなったのか? 強者お帰りになったのか?


それではまた!


前回のコメレスは今週中にしますので、もう少々お待ちください…
コメント
この記事へのコメント
半プロ参戦した日に原点とか緊張しますね
合わせの対局、4万点持ちで2チャって悔しいぃぃぃ
MJ5でもマッチ楽しみにしてます♪
2011/08/10(水) 09:03 | URL | オーナー #xtc7akX2[ 編集]
そんな出来事があったとは驚きました、大変お疲れ様でした。
S3からの降格も勿論没収されます。
その後の結果はショートカットで確認してますがこの場では言いませんw
2011/08/11(木) 05:09 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
半プロ参戦お疲れ様でした。全盛期はもっと楽しかった場所ですよ~。
他家全員が回し打ちして攻めてくる?自分は常にベタオリする例外ですw
2011/08/13(土) 00:52 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
半pお疲れ様でした
やはり魔物がすんでいる!
2011/08/15(月) 00:39 | URL | ゆい #-[ 編集]
mj5の半プロ荒れそうですねwww
でも11月までチケは取っておきたいですwww
2011/08/16(火) 14:22 | URL | KERBEROS #-[ 編集]
お久しぶりです^^
原点なんてまぁ怖い怖いw
まぁ良い経験ですよねー
MJ5は仕様が直ってないしw
演出はMAX0点ですしねw
モチベーション返せwww^@^
2011/08/16(火) 22:53 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントありがとうございます
>オーナーさん
半プロ原点は、初心者運転の高速走行みたいな感じでしたww
2チャは悔しいですが、またMJ5でがんがりますッ!

>雀士嬢怜奈♪さん
没収されるんですねぇ(´・ω・`)
ネタバレ阻止ありがとうございますww

>三天寺さん
最盛期に行ったら、十段に落ちていたかもですww
私も基本ベタ降りです^^

>ゆいさん
すべては魔物の仕業だ・∀・

>KERBEROSさん
半プロはどうなることやらですw
まずは者になって参加資格を得なければ・∀・;

>C-BAさん
お久しぶりです^^;
MJ5で原点がなくなってしまったのはちょっと寂しい気がします(´・ω・`)
負けた時の悔しさもありますが、勝ったときのうれしさもあるので、復活してほしいかなぁと内心思っていますw
演出は0点ですね^^
2011/08/19(金) 23:10 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/132-07f87a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
