セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは
バターは毎朝パンに塗って食べているジョルジュです。


今までに食べたパンの枚数は・・・・・分かりません^^;


今日の朝、ふと、1年ほど前に、バターが店頭から消えたことを思い出しました。


数年前に、消費量が減ったために牛乳が生産過剰で余ってしまい、乳牛が減らされ、
消費量が増えると、今度は生産が追い付かないという事態でしたね。


取れた生乳の使用優先順位は、牛乳>ヨーグルト、チーズ>バター らしいです。

この順位により、生乳がバターの生産まで及ばなくなってしまったということらしいです。

この他に、原油の高騰などによってエサ代も高騰してしまい、
酪農家の方々はとても苦労されているという報道も思い出しました。


店頭に安い価格でバターが並ぶには2年ほどかかると当時は言われていましたが、
1年半経った現在、手頃な価格で手に入るようになっており、
表には出てきていませんが、この背景には多くの苦労があったであろうと思います。


当時は本当に国民が困っていました。
(逆に、マーガリン業界は書き入れ時であったと思います)

今だからこそ、解決に至るまでの過程とや苦労、再発防止について
多くの人が改めて考える時ではないかと私は考えます。


ジョルジュのひとりごとでした。



では、もう一つの話題に…
と言いましても、MJやっていません。

少々いろいろとありまして、ここ数日忙しくしておりました。


さて、*超究武神覇斬*さんからの指令(?笑)もあり、

今週は

半荘リーグの昇格

を目指したいと思います。
昇格すれば、おのずと経験値も付いてきますから、昇段も狙えますね。




・・・・・と、言いましても、わたくしジョルジュ、MJ歴2年ですが、


半荘リーグ未体験です(゜ヮ゜;)


兎にも角にも、頑張って臨みますッ!


初挑戦なのでCリーグですね。

マッチした際には、よろしくお願いします^^




さて、相互リンクが増えました。(承認順)
ALTERNAさん
MJマニアさん


このブログを開設するきっかけの1つとして、MJマニアさんのブログが挙げられます。
MJマニアさんがまだ三段くらいのときから読み初め、
現在に至るまで楽しく拝見しております^^
当時は、段位が私と近かったことから、親近感を覚え、
私も負けないように成長しようと考えていました。

しかし、実力には差があったようで、MJマニアさんは今や王クラスに(>_<;)

私の目標は雲の上にまで行かれてしまいましたが、
それでも私の目標です。

ブログは現在においても本当に臨場感があり、
変わらずにひたむきにMJに向かう姿を私は尊敬しております。
その模様をブログに正確に書かれている姿も尊敬しております。

そして、とうとう相互リンクとコメントを頂くまでに至り、本当に感無量です(;_;)


このような経緯と理由から、色をつけさせて頂きました。
ALTERNAさん、申し訳ありませんm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします。


そして、相互リンク頂いている他のブロガーのみなさまも強い方ばかりで
同じく尊敬しております。
私はまだまだ勉強することが多い者ですので、
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


とても堅い文章を書きましたが、
普通の大学生ですので、お気軽にお付き合い、よろしくお願いします^^



さて、半荘リーグ初戦は、今日夕方頃です。
頑張ってきます!


それではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
☆我流天性☆と申します。
足跡からたどってこちらへ来て見ると・・・。
勝手に親近感沸きまくりです
僕も指令出されたし・・・。w
共に頑張って行きたい。
そう思いました。
また遊びに来ます♪
2009/10/20(火) 18:21 | URL | ☆我流天性☆ #-[ 編集]
MJマニアさんは元々龍クラスですからね
実力差はしょうがないですね

半荘、五段昇格したらC1から始められるんですね
ただC2から始めて経験値稼ぐのもアリでしょうか?
半Cには自分のサブカが遊びに行ってるかもしれないですw
マッチしたらよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
2009/10/20(火) 19:11 | URL | ケイホー #-[ 編集]
リンク貼っていただきどうもです♪
自分は未だに半荘には慣れませんw

経験値の変動が激しすぎて段位の頃は一切手をつけてなかったですww
連勝すれば経験値がっぽりですけどねb
2009/10/20(火) 19:41 | URL | ALTERNA #-[ 編集]
こんにちはww
天国の囚人です
MJ歴はまだ2ヶ月ですww
ブログも初めて5日目??
MJ友ということでまた階級も近いということでよきライバルとしてお願いします!!!
ちなみにパンとろけるチーズです
2009/10/20(火) 20:31 | URL | 天国の囚人 #JalddpaA[ 編集]
ちょwwまさかの記事でコメ返しですねww
昇格目指して頑張ってね♪
2009/10/20(火) 21:39 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
「しょせんMJマニアだからな」と、
ニコニコ動画で叩かれる、MJマニアです♪
(が、実際に下手なので気にはなりません^^)

ただ僕のようなヘタクソが今後、昇段して
いっても、流石に「ヤフオクで買ったカード」
とは言われないでしょうね(笑)

僕のことを、こんなに大切心を持って書いて
くださって、本当にありがとうございます。

MJ3の時、確かに僕は別のカードでケイホー
さんが言うように、一度だけ伏龍になりましたが、
その過程は山あり谷ありでした。

九段から一気に四段まで落ちたり、8連続ラス
を経験したり、大会でも全く入賞できなかったり。

平均順位も4000試合以上やって2.49位と、とても
「元々龍クラス」とケイホーさんから仰って頂ける
ような実力なんてありませんでした。

ちょっと幻球戦のコツを掴んで、ラッキーが続いて、
たまたま段位があがっただけの人でした。

今現在も自分のことを上手だなんてこれっぽっちも
思っていませんが、MJマニアとしてMJ4から再スタ
ートし、ブログを書いていく過程で、僕自身、また少し
成長できていることを実感しています。

僕もまだまだですから、ジョルジュさんも一緒に
頑張っていきましょう^^


最後に、バターの考察、素晴らしいと思います♪
2009/10/21(水) 22:06 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
コメどうもです!はじめまして!
バターそのまま食べることが多々あります(爆
自分は半荘中心ですが(というか東風が勝てないw)ラスはとっちゃだめですね・・・
ただ、2位でも原点からの差や☆で東風1トップ分もらえる時もあるのででかいです
ちなみに自分は確変引いて1週間でC2→B2までいきました(ぉぃ

リンク貼らせていただくのでよろしくおねがいします^^
2009/10/22(木) 00:02 | URL | 楓葉ノ舞 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>☆我流天性☆さん
初訪問&初コメントありがとうございますッ
共にMJもブログも頑張りましょう^^
相互リンク完了です。
また遊びに来てコメントお願いします♪

>ケイホーさん
そうだったんですか(ToT;)
でも、私の目標です^^
マッチしたらよろしくお願いします(≧▽≦)/

>ALTERNAさん
経験値2倍変動は怖いですが、プラスを取れば
段位が急行モードですから、頑張ります^^

>天国の囚人さん
初訪問&初コメントありがとうございますッ
相互リンク完了しました。
お互いMJ昇段と昇格頑張りましょう!
とろけるチーズはおいしそうですね♪

>*超究武神覇斬*さん
これを俗に「記事返し」と言います(?)
半Cは取り敢えず維持。
これからも昇格目指して頑張りますよ^^b

>MJマニアさん
MJにおいては、麻雀力だけでなく
段位やリーグシステムも考慮して打てる力が求められます。
その点から考えれば、とてもうまいと私は思います^^
決してヘタではないMJマニアさんを本当に目標にしていますので、
今後もよろしくお願いします♪
私も頑張ります!
ただし、おそらく記事返しは今回だけですよ(笑)

>楓葉ノ舞さん
初めまして^^
食塩無添加ならアリかもです(爆
半荘は勝てればおいしいですよね(ということはその逆もしかりw)
確変を引きたいですが、私は下の方で経験値を稼いでから
昇格しようかなと思います
(そんな実力があるのかどうか知りませんがw)

こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪
2009/10/22(木) 15:24 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/13-aa643a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
