セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ハンバーガーは好きですか?


こんにちは

ジョルジュです




マクドナルド、モスバーガーの2強が席巻するハンバーガー業界


今後の展望を考えると…




なんぞという話はしませんw









先日、モスバーガーでとびきりハンバーグサンドを食べましたw


img_913853_34613438_2.jpg

(写真はネットにて検索)


ボリュームもあって、味も良し、しその香味も満足でした^^




なんぞという話はしません←2度目





さて、本題です。

昨今、ボリュームがあるハンバーガーが人気を博し、ハンバーガーの「厚さ」が
増していく一方であります。

そこで一つの問題が…


最初の一口でガブリと噛り付くわけですが、徐々に上のパンと下のパンがずれてきて、
量もアンバランスになってしまいます。

さらに、今回のとびきりハンバーガーサンドについては、トマトの汁とドレッシングと
肉汁で汁が溢れてきて、持っている紙もぐちゃぐちゃになってしまいます(´・ω・)

(解釈によっては非常に話の方向性が怪しいですね←)



ということで…

トマト+レタス+ドレッシングを挟んだハンバーガーの綺麗な食べ方が
分かる方がいらっしゃいましたら、是非コメントにて教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

ワタクシ、不器用なもので^^;



では、MJのお話に移ります…
6月6日、オーナーさんの合わせに1試合だけ参加させていただきました♪


20:10の部です

DSCF8511-s.jpg

上家に、オーナーさん
下家に、りんきっどさん
対面に、ヒロさん


ヒロさんは、愛介さんのブログでよくお見かけしております
マッチは初めてです・∀・
しかも球戦ww

本気で臨みます(・ω・´)


オーナーさんとりんきっどさんも神球戦!

これは緊迫した試合になりそうですw

オーナーさんも書いておりましたが、珍しい4人がそろったような気がしますw


本気で臨み、しかもチャットもしていたので、あまり写真が
撮れませんでした(;ω;)

詳しくは、オーナーさんの動画をご参照ください…



東一局、オーナーさんが親。
中盤、オーナーさんからリーチが入り、私はベタ降り…

すると、りんきっどさんがツモ!

DSCF8512-s.jpg

お見事なリーチ蹴りでした☆




東二局、私が親。

配牌で、發が暗刻だったので、鳴いて鳴いて、發ドラ1で連荘!



一本場

中盤にオーナーさんからリーチが入り、降りw

すると、オーナーさんがカンチャンをしっかりツモ

DSCF8513-s.jpg



東三局、りんきっどさんが親。

配牌で、白トイツにドラトイツ^^

写真


鳴いていきますw

白ポン、8sポン、9pポン!


白ドラ2をしっかりツモ♪




東四局、ヒロさんが親。

りんきっどさんが序盤に東ポン

それを見て、ヒロさんが8mチーで役牌バック気配

するとりんきっどさんが華麗にツモ

DSCF8515-s.jpg


しっかり5200ツモ、お見事です



南一局、オーナーさんが親。

配牌で中トイツ

DSCF8516-s.jpg

鳴いて、サクッとオーナーさんの親を流すことに成功!


南二局、私が親。

DSCF8517-s.jpg

白トイツは嬉しいです♪


このあと白が暗刻になり、4枚揃い…


聴牌


カ~~ン!


リーチ!


DSCF8518-s.jpg


この試合で一番熱かった場面ですw

おそらく、皆さまもバクバクだったかと思いますw


ピンズ待ち聴牌がよかったです^^;


対面のヒロさんから6pがポロリでロン

DSCF8519-s.jpg

球戦としても、試合としてもこの上がりは大きかったです



一本場

対面のヒロさんが中盤にリーチ!

するとオーナーさんが追っかけリーチ!


さ~て、安牌がない!と思ったら、ヒロさんの右手が光る!


DSCF8520-s.jpg


一発ツモ!


DSCF8521-s.jpg


いやぁ、お見事です^^;




南三局、りんきっどさんが親。

ここで、りんきっどさんが中盤にリーチ

降りますw


途中、ヒロさんが中ポンして前へ出てきます

私は降りです

DSCF8522-s.jpg


写真の2順後にヒロさんが通した6pを切ると…


雷)どーん!

えっ!?

DSCF8524-s.jpg


うわぁぁぁ、オーナーさんカッコよすぎです!!!

参りました(´・ω・)



しかし、まだ暫定TOPです


南四局、ヒロさんが親。


しかし、私の配牌はかなりいい状態w

2pチー

すると、ヒロさんが中ポン、2sチーで追いかけてきます


DSCF8525-s.jpg

7sを手出しして聴牌。


オーナーさんの動画を見ていると、ジョルジュが7s、6s、5sを
手出しで捨てていて、

「何やってるんだ??」

と思われそうですね^^;


上の写真で、6s手出しの時、ツモは3s。

みなさんがダマで張っている可能性があるので、安牌の打6s


すると、今度は2sツモって来まして、ヒロさんの現物の打5s


こんな経緯で捨て牌がソウズをいっぱい捨てている絵に
なってしまいました(´・ω・)


この後、ヒロさんから6pが出て、ロン。

DSCF8526-s.jpg


手堅く1位で3個取らせていただきましたm(_ _)m

DSCF8527-s.jpg


ヒロさんの球は大事に大事にします♪



オーナーさん、りんきっどさん、ヒロさん
マッチありがとうございました♪


やっぱり合わせは楽しいですね~




ということで・∀・


告知が遅れておりますが…


☆祝10000HIT記念半A合わせ会☆

日曜日の部は、以下の日時に行いたいと思います



6月26日(日)

15:10 15:50 16:30 17:10 17:50

半荘Aリーグ

※ジョルジュとの者幻球争奪戦が発生します

※ウザチャ、タメロン、モシモシ、牛歩などはダメ絶対

※本気で臨みます

※なお、日時が変更になる場合がありますが、その時はご了承ください




ブロガーの皆様に限らず、コメントはしていないけどいつもブログを読んでいるという一般の方、是非是非、多くの皆様のご参加をお待ちしております♪

段位は関係ありません。
半Aということは、それなりの打ち手ということですからね・∀・
もしコメントいただければ、参加者と必ず認識しますので、
標準チャットでも楽しめます^^


よろしくお願いいたします!!



なお、土曜日の部ですが、どうしても都合がつかず、来月になりそうです(´・ω・)

楽しみは連続してやるのではなく、ばらけた方がお得という考えでいきましょうww


それではまた!
コメント
この記事へのコメント
あーその日は妻とおばあちゃんの家に行きますw
もしかしたら最後の方は参加できるかもしれないのでその時はよろしく^^
俺はハンバーガー大好きでねw
なんか震災なんかでもうどうでもよくなってバクバク食ってたら

凄い太ったwまぁいいかw

俺いつも気にしないで食べてるので
わかりません!w^@^
2011/06/13(月) 23:14 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
コメ遅くなってすいません。
ジョルジュさんの手牌の詳しい画像付き ありがとうございます
オーラスは早そうな配牌だったのですね。
あわせはもちろん参加しますのでよろしくおねがいします
2011/06/14(火) 10:56 | URL | オーナー #xtc7akX2[ 編集]
26日ですね、φ(^ω^ )メモメモ
MJのモチベは低下中ですが合わせとなると違いますぞー。
バイトが遅くまでなければ参加出来ると思いますm(_ _)m
2011/06/14(火) 23:46 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
はじめまして!某オーナーさんのブログからやってきました。

合わせの件ですが、私も参加させて頂いてもよろしいでしょうか?原点の可能性に水をさすようで申し訳ないですが^^;
2011/06/15(水) 21:19 | URL | マスオ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>C-BAさん
時間がありましたら、是非よろしくお願いします♪
私も好きです^^
好きなものは食べすぎ注意ですねww
歯止めが効きませんから(爆

>オーナーさん
今回は本当に配牌に恵まれていたと思います
次回の合わせではオーナーさんが配牌に恵まれて私がボロボロのパターンです←
当日はよろしくお願いします♪

>三天寺さん
実は三天寺さんとは初マッチになりますね♪
もう一枠増やそうか考え中ですw

>マスオさん
はじめまして・∀・
初コメントありがとうございます♪
いえいえ、実は、原点は望んでおりませんwww
真剣に楽しくできれば誰でもOKですから、是非是非いらしてください♪
当日はよろしくお願いいたします!
2011/06/19(日) 12:37 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/126-48bfc7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
