セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは

ジョルジュです

先日、ぬいぐるみを見てきました♪


ぬいぐるみ?


着ぐるみ?




DSCF8050-s.jpg



いいえ、本物です←


友人と一緒に上野動物園へパンダを見に行ってきました♪

10時に着くと、すでに長蛇の列。

「昼時に行けば空いてるんじゃないか??」

という結論に達した私たちは、午前中で他の動物たちを見て回り、早めの昼食。

そして12時45分。

昼時を狙って突撃w

列は若干短くなっていました♪

最後尾の警備さんが一言…

「待ち時間はおよそ80分となっております」


(´・ω・)




待つこと45分←



ご対面・∀・


DSCF8048-s.jpg


ちょうどご飯の真っ最中でした♪

愛くるしい姿に癒されました^^

いやぁ、やっぱりパンダは動物園になくてはならない存在であることを
改めて確認させられました

明日は仕事ということもあり、少し早めに解散。



ということは…








はい、MJのお話に移ります


4月13日~17日にかけて、第20回全国大会三人打ちルールが開催されました

まずは、4月14日に突撃!


DSCF8043-s.jpg


途中の試合。

東一局、親の私がツモ上がりを連発。

DSCF8044-s.jpg

この後、他家がツモ上がり、私はもちろんTOP終了。


また別の試合。

東一局、私が親満貫だか跳満だかを上がるも、東二局に親の下家が大暴走。


倍満。


倍満。


三倍満。


DSCF8045-s.jpg


秋刀魚はあり得ないことがあり得ることを改めて確認させられました


ということで、規定試合終了


DSCF8046-s.jpg


TOPは、先ほどの写真の試合の1回のみ。

あとは、大体2位。時々3位。

やはり秋刀魚は苦手です…



そして、動物園の帰り、最終日です。


DSCF8051-s.jpg


役満聴牌は、しっかり他家に当たり牌を押さえられました^^;



DSCF8052-s.jpg

なんという配牌ww

緑一色は遠かったので、清一色を狙うも上がれず←ぇ


が、しかし、そんなこんなで微妙に波が到来。

逆転勝利や高い手をツモアガリ…

時に苦しいときもありましたが…


DSCF8053-s.jpg


ギリ入選か!?


もう満足ですw


DSCF8054-s.jpg


入賞確定圏へ更新なるか!?



DSCF8055-s.jpg


安定の3位。



しかし、それでも十分満足です。

苦手としていた秋刀魚で、入選という結果を出すことができたことに大満足です。

むしろ満足できていないことが…


お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、


4月14日に王者だったジョルジュは、4月17日には賢者に落ちております←


東Aで、球戦は勝てず、球戦以外はなぜか勝つという試合展開。

まったり頑張って行きます^^;


入選の4個をもらって、賢者●×27まで戻る予定です

なんとかMJ5になるまでに覇者になって、

MJ5移行で王者に段位を戻される予定で考えています・∀・

現実的な計画ですww


さて、来週からは第6回ディフェンスコンテストが始まりますね!

なんとか入選以上を目指して頑張ります!

(団体は、どこかの団体にお世話になろうか考え中です)

お互い入賞目指して頑張りましょう♪


それではまた!
コメント
この記事へのコメント
パンダさん、写真と実際見るのでは全然違うのでしょうね。
小さければ一度だっこしてみたいですw

秋刀魚大会お疲れ様でした、苦手と思ってながら十分な結果を出せた事でしょう。
次のディフェコンで更なる結果を出せる様お互い頑張りましょう、とりあえず予定として東風Aで参加しようかなと思ってます。
サブカさんなら球戦になりますから万が一私と当たったらボーナスキャラだと思って大喜びして下さいww
2011/04/22(金) 02:14 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
パンダ可愛いね~♪
ディフェコンで入賞球GETしちゃいましょう!
2011/04/22(金) 08:23 | URL | オーナー #xtc7akX2[ 編集]
癒し度満点ですねぇパンダさん。
「らんま」を思い出しましたw

イベントのSCORE同点じゃないですか!
☆-仲間(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ディフェコンで王者復活ですよ♪
ガンバです!!
2011/04/22(金) 18:32 | URL | MAGI-[C.M.B]- #-[ 編集]
僕の頭がおかしいのかパンダが誘ってるようにしか見えないんですがwww
2011/04/22(金) 20:07 | URL | 愛介 #-[ 編集]
PANDAかわいいですね☆

入選おめでとうございます♪
自分も大体暴走してましたよ←

更新チャンスのときって、なかなか勝てないですよねーw
2011/04/23(土) 10:20 | URL | ふぉま☆ #-[ 編集]
サンマでも役満テンパイはアツいですからねぇ( ^ω^)
MJ5の段位はだいぶ下がるとの噂ですが・・・
王者復帰目指して頑張ってください(´ω`)
2011/04/25(月) 11:48 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
イベント入選おめです。
この勢いで東風リーグでプロ券取っちゃいましょ!
2011/04/25(月) 22:10 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
私も球戦のときは勝てなくて非球戦だと無双モードになります 私は三日で12個稼いで三日で15個亡くなりました 
2011/04/29(金) 06:34 | URL | Gimmick Game #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>雀士嬢怜奈♪さん
実際に見ると、手足の動きがかわいいです^^
小さかったらどんなにかわいい事か^^
ありがとうございます♪
結果は十分満足です
私も東Aなのでディフェコンでマッチ期待しています・∀・

>オーナーさん
かわうぃです♪
お互い入賞目指しましょう☆

>MAGI-[C.M.B]-さん
らんまと言われると確かにw・∀・
ナカーマでしたか^^
ディフェコンは入賞ナカーマになりたいものです♪

>愛介さん
堂々とした姿は、いつでもいいよ♪って思えてきますww

>ふぉま☆さん
私の中でふぉま☆ さんはパンダみたいな癒し系に入っています♪
ディフェコンもお互い頑張りましょう!

>三天寺さん
風神おめです♪
MJ5でどこまで下げられるのか、不安ですねぇ(´・ω・)

>お茶組 ゼルさん
ありがとうございます♪
プロ券はとっても使うのはMJ5かなぁと思っています^^
ディフェコン、頑張りましょ☆

>Gimmick Gameさん
激しすぎですww
私も同じような感じですw
コツコツお互い頑張りましょ♪
2011/04/29(金) 13:33 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/120-698d7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
