セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは
ジョルジュです


「休止宣言して一週間も経っていないですよ」


はい、経っていませんwww


なんとか、この3連休は休んでもよさそうなので、
ちょっと時間ができたので更新します♪

ネタもありますので^^


先日行ったラーメン屋です♪


DSCF7926-s.jpg

博多まるきんらーめん金町店
東京都葛飾区金町5-1-16


一応チェーン店です
HPもあるのでどうぞ!
http://www.maru-kin.co.jp/

気になるのが、店舗案内で、銀座店の写真が間違っているところw
銀座にはもっと高い建物が周りにいっぱいあるはずだぞ^ω^

さて、話を戻して…

今回食べたのがコチラ!


DSCF7927-s.jpg

鶏そば 850円  数量限定←


この店に来た目的はとんこつスープのまるきんラーメンを
食するためだったのですが、数量限定に負けましたww


見た感じ、美味しそうでなかなか豪華じゃないですか^^

鶏スープに細麺

具は…

鶏チャーシューが3枚
鶏軟骨入つくねが2個
とろーり半熟玉子
水菜、白髪ネギ


では、コメントしていきますよ~

まずは、麺。
私は細麺が好きなので満足です^^
ゆで加減もOKでした♪

鶏チャーシューが3枚。
はっきり言って、ウマイ・∀・
噛めば噛むほど、香ばしさが口の中に広がり、鶏の味が出てきます
しかも3枚もあって、豪華すぎです!

鶏軟骨入つくねが2個。
コリコリの歯ごたえがある粒が少し入っていて、まさに軟骨です
鶏の味もしっかり味わえます^^
ウマイ・∀・

とろーり半熟玉子。
黄身は、写真の通り、半熟!
濃厚な卵の味を堪能できました♪
ウマイ・∀・

水菜、白髪ネギ。
なかなか量もあり、満足です♪
栄養バランス、全体の色合いを考えても、イイと思います・∀・


これは、完璧じゃないか!?

が、しかし、残念。

何が残念なのか。それは、スープ。

単刀直入に言うと…「ちょっとしょっぱい」(´・ω・)

ある意味、塩ベースのラーメンの一番難しい所です。

スープだけ飲むとしょっぱいが、麺と一緒に食べればちょうどいいならば
大きな問題にはなりません。

このラーメンは、いろいろな具を口の中に入れてスープを飲んだとしても
しょっぱいのです(´・ω・)

それぞれの具のレベルが高いだけに、もったいない。

具の味をもう少し引き立てるために、スープのしょっぱさをもう少し
控えた方がバランスがよく、美味しいと思いました



・総括
「具は満点。あとはその具を引き立てるためにスープをもう少し薄く!」


みなさまも機会があれば是非どうぞ・∀・


ではでは、また会う日まで…











ちょっと待った!



ネタはまだあります^ω^


では、MJのお話に…

実は昨日、ふぉま☆さんとこっそり合わせをやりましたw


「ゴラァァ、そんな合わせ、聞いていないぞ!」

「おいおいおい、自分も呼んでくれよ~!」

「仲間外れですか(´・ω・)」


と思われる方が多くいらっしゃるかと思いますので、
合わせに至った経緯を説明させていただきます


昨日11日13時過ぎ、ふぉま☆さんのブログをまとめ読みしようと思いアクセスしました

最新記事のコメントを見ていると、ちょうど、ふぉま☆さんが
コメ返し作業をしているときでした(笑

私は夕方ごろから半Bをやりに行く予定だったので、
「じゃあ、合わせをお願いしてみるか」と思い立ちました^^

早速、「今日17:10に半B合わせませんか?」とコメを入れると…

「ぁ、行きます」


おぉぉぉぉぉ^^


という経緯で、合わせが実現することとなりました♪

急なことで、合わせが3時間後だったので、今回は告知をしませんでした

この経緯については、ふぉま☆さんの2月10日の記事のコメントの流れを
見ていただければ、ご理解いただけるかと思います
http://mj4foma.blog135.fc2.com/blog-entry-157.html#more

何卒、よろしくお願いいたします…


申し訳ございませんでしたm(_ _)m





ではでは、合わせの模様をお伝えします♪

時刻は17:10

DSCF7962-s.jpg


下家に、ふぉま☆さん
対面に、ジョルジョさん←←←ぇ
上家に、愛娘ゆなさん


上家の方は、参加者のような、違うような。
最初にチャットで「よし」と出されたので、参加者かもしれません
もしよろしければ、コメントお願いします♪


さぁ、東一局
愛娘ゆなさんが親。

7順目に先制リーチ!

すると、ジョルジョさんが追っかけリーチ!

DSCF7963-s.jpg


望むところです(・ω・´)


DSCF7964-s.jpg


一発で掴んだ5pが当たり牌でしたw



東二局

DSCF7965-s.jpg

配牌、悪くないです^^


一段目で先制リーチ!

写真を撮ろうと思ったら、ふぉま☆さんから当たり牌がw


DSCF7966-s.jpg


これは大きいアガリです^^



一本場

6順目に先制リーチ!


DSCF7967-s.jpg


完全に絶好調ですね^^;

少し迷ったのが、5順目の4s切り。

その時は8mツモでした。

今冷静に考えれば、6s切りで567の三色を見るべきでしたね^^

でも、結果は3sツモで跳満チャンス聴牌です!

DSCF7968-s.jpg


これを終盤にツモ

これでほぼ勝負アリか!?



二本場

DSCF7969-s.jpg

まずますの配牌ですね

白と5pを鳴いて聴牌すると、ふぉま☆さんからリーチが!

DSCF7970-s.jpg

もし、ふぉま☆さんから上がると飛んでしまいます

せっかくの半荘。合わせはこの一回だけ。もう少し遊びたい!

そして、私が圧倒的リードの状況。そして、決めました。

「ふぉま☆さんからは上がらない」


DSCF7971-s.jpg


ふぉま☆さんからこぼれた7sを、ジョルジョさんがチー
愛娘ゆなさんも鳴いて応戦。

結果は…

DSCF7972-s.jpg

お見事です♪
ちなみに、私の手の中の5sに星が付きましたw



東三局

ジョルジョさんからリーチが入り…

DSCF7974-s.jpg

ふぉま☆さんが一発放銃(>_<)


DSCF7975-s.jpg


ふぉま☆さんが絶不調だったようです(;ω;)

マッチありがとうございました♪


そして、ジョルジョさん…

誰かと思いましたが、MAGIさんということが分かりました!

どのようにして合わせのことを知ったのかはわかりませんが、
すごい情報力ですww

参加していただき、ありがとうございました♪


改めて、この度は告知なしで申し訳ありませんでした
事前に予定が立てられれば、必ず告知いたしますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


では、改めて休止させていただきます^^;

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
magiさんですか!?
情報力すげええw
暇人の自分でもこの合わせはわからんでしたw
といっても半荘がCなもんでw
また合わせやってみたいですね^^
2011/02/12(土) 17:24 | URL | ユイ #-[ 編集]
絶不調じゃありません。。。実力です(泣)

なんで、あそこで無理に突っ込んだんだろうって改めて自分アホだなぁって思いました^^

今度マッチするときまでには少しでもまともに闘えるくらいのレベルまでにしておきます♪
2011/02/12(土) 22:03 | URL | ふぉま☆ #-[ 編集]
ジョルジュさんとふぉま☆さんのやり取りを、
与太郎さんとの待ち合わせ中に見つけて参戦しましたw

今度はアバターやらチーム名も擬態したいと思います←
2011/02/12(土) 22:10 | URL | MAGI-[C.M.B]- #-[ 編集]
見た感じさっぱり系のラーメンですね、関東のラーメンは是非ジョルジュさんに紹介して連れてって欲しいですww

ふぉまさんの所でも確認しましたがそういう事でしたか、数時間前に決定したのなら告知する暇も無くそればっかりは仕方ないですよ。
またの機会には是非やりましょう♪
私はメインカードでもサブカさんでもどっちも半荘Bなので問題無くいけますしね。
ジョルジュさんに球戦を申し込みもよし、メインカードで行くのもよしですね~
2011/02/13(日) 03:00 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ふむ…
自分…蒲田に住んでますんでいつか並び打ちでも(≧ω≦)b
2011/02/13(日) 07:44 | URL | 三國 #-[ 編集]
すげえうまそぅ・・・ジュルリ。
結構自分は濃口なところがあるので好みかもしれません^^
2011/02/14(月) 02:53 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
出来れば美味しいつけ麺のお店の紹介もして頂けるとありがたいのですが。
2011/02/22(火) 11:07 | URL | ポン好きー #-[ 編集]
何かあがりまくっとるがなw
ラーメンは最近食べてないなー
卵がねいいね^@^
2011/03/01(火) 21:25 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントありがとうございます
>ユイさん
情報収集力を身につければ、社会でも通用しますから、まずはMJ交流で鍛えましょう←ぇ
まずはBリーグにあげましょう^^b

>ふぉま☆さん
今度というのが2月27日の合わせでしたが、ふぉま☆さん強すぎでしたww

>MAGI-[C.M.B]-さん
いやぁ、本当にスゴイ情報力です・∀・;
擬態していただけるなんて、もう天にも舞うような気持ちですww

>雀士嬢怜奈♪さん
実はそんなに店を知らないというのは内緒←
今回は本当に直前に急きょ決まったことなので、告知できませんでした^^;
事前に決まればしっかり告知しますので、またマッチよろしくお願いします♪

>三國さん
蒲田ならば全然行ける範囲ですw
暖かくなったら行きますね^^
もしよろしければメールをよろしくお願いします

>三天寺さん
濃口ならばバッチリかもですw
是非、常磐線で途中下車の旅を←

>ポン好きーさん
先日、地元のつけ麺を食べましたが、紹介したいくらい不味かったですww
美味しい店を紹介しますね^^

>C-BAさん
卵は半熟・∀・オイシイ
私のMJ力は未熟です←
2011/03/07(月) 23:47 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/116-62821bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
