セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは

ジョルジュです


いよいよ冬も完全に本格化しましたね^^;

一昨日は、ふとんから出るのに40分かかりました←



本日1月10日は成人の日ですね

私が住む区は今日が成人式。

町では、華やかな振袖姿をよく見かけました。

率直にいいですね~


そういえば、成人式は自治体によって日にちが違うみたいですね

私の同期に、東北地方出身の人がいるのですが、

彼は夏に成人式をやったみたいですw

確かに大雪の中で成人式はやりたくないですよね^^;

でも、猛暑の中の成人式もやりたくないですww

彼も同意見でしたw

皆さまの地域ではいつごろ、成人式が行われるのでしょうか??

もしよろしければ、コメントをお願いします♪



ではでは、MJのお話に行きましょう…

さて、1月8日(土)
多くのブロガーさんが所属する「猿様と下僕たち」の内戦が行われ、
私も参加させていただきました♪


DSCF7602-s.jpg



記念すべき1試合目は…

DSCF7603-s.jpg

上家:ポーカーアリスさん
下家:全突波☆ユウ☆さん
対面:板垣あずささん


東一局、東家

幸先よく、リーチです!

DSCF7604-s.jpg


これを板垣あずささんから1s上がり、裏乗って満貫♪


一本場

全突波☆ユウ☆さんが、發大明カンw

内戦らしくていいですね^^b

DSCF7605-s.jpg

写真が悪くてすみませんm(_ _)m



東二局

配牌で白トイツですが、内戦なのでトイツ落としして高い手を行きますw

ポーカーアリスさんは發と7mポン

全突波☆ユウ☆さんが6pポン。

そして、6pの壁で何の戸惑いもなく捨てた7pが全突波☆ユウ☆さんの当たり牌w

DSCF7607-s.jpg

お見事です♪


DSCF7608-s.jpg


終わってみれば全突波☆ユウ☆さんがダントツ!
流石です^^;





2試合目。

DSCF7609-s.jpg

上家:てんさん
下家:CPU
対面:全突波☆ユウ☆さん



東一局、私が親
私が全突波☆ユウ☆さんから満貫上がりw


一本場
全突波☆ユウ☆さんがソウズの染め

私もソウズの染めっぽくみせてマンズ待ちにしようと思ったら…

DSCF7610-s.jpg

てんさんが赤ドラ独占で私が放銃ww

DSCF7611-s.jpg

お見事です♪



東二局、CPUが親。

CPUが3順目にリーチ←

DSCF7612-s.jpg


おいっ!


DSCF7613-s.jpg


CPU自重してくださいww





3試合目。

DSCF7614-s.jpg


上家:全突波☆ユウ☆さん
下家:‡にゃん四喜‡さん
対面:愛介さん

愛介さん登場です^ω^


平場で迎えた東三局、愛介さんが親。

愛介さんから先制リーチ!

私も満貫聴牌追っかけリーチ!

DSCF7615-s.jpg

待ちは悪いですが、ノリで行っちゃいましたww

写真撮り忘れてしまいましたが、愛介さんが高い手を上がったと記憶していますw


DSCF7616-s.jpg


愛介さんダントツw 流石ですw




4試合目。

DSCF7617-s.jpg

上家:偽モンキー6!さん
下家:消える飛行機雲さん
対面:阿部高和さん


東一局
阿部高和さん以外で3軒リーチしての流局w


東二局
リーチしかないでしょう^^

DSCF7618-s.jpg


偽モンキー6!さんがスゴイ全ツ!


DSCF7619-s.jpg

偽モンキー6!さん、ありがとうございますッ



東三局、阿部さんが親。

中盤に親リーが入り、偽モンキー6!さんから追っかけが入り…


私も追っかけ!

DSCF7622-s.jpg


このリーチを制したのは…

DSCF7623-s.jpg


阿部さんでした♪


次局は、消える飛行機雲さんが阿部さんから2600上がりw



迎えた東四局

阿部さんが2副露ー

そんな中、私が先制リーチ!

すると阿部さんが暗カン!

消える飛行機雲さんが追っかけリーチ!

DSCF7625-s.jpg


果たして結果は…



DSCF7626-s.jpg


私が掴んだ7pが当たり牌w


DSCF7627-s.jpg


見事に蹴られました♪





5試合目。

DSCF7628-s.jpg

上家:阿部高和さん
下家:消える飛行機雲さん
対面:紀タルさん


東四局

終盤に私が熱いリーチ!

DSCF7629-s.jpg

すると紀タルさんが追っかけ!


DSCF7630-s.jpg

上がれませんでしたがTOP終了です♪

紀タルさんのチャットの勢いにやられたww



6試合目。

DSCF7631-s.jpg

上家:★ミレーヌ☆さん
下家:CPU
対面:紀タルさん


この試合は、比較的安いアガリでサクサク進みました

私は一度も上がれずw

そして東四局

DSCF7633-s.jpg

紀タルさんにガッツリツモられて終了です^^;




7試合目。

この試合は少し荒れましたw

いえ、私が荒らしてしまいました←

DSCF7634-s.jpg

上家:板垣あずさ(おにちくリーチさん)
下家:僕、我が儘お嬢さん
対面:偽モンキー6!さん


東三局
配牌でトイツが多く、ソウズの染め一直線w

西を大明カン

中を大明カン

倍満聴牌!

DSCF7635-s.jpg

北、単騎待ち!


が、しかし、僕、我が儘お嬢さんにうまく蹴られました^^;



東四局、私が親。

荒らしてしまいました←
すみませんw

DSCF7636-s.jpg

4pポンして、66668mで6m切りでカン7m待ちだったのですが
頭待ちにしようと考え、8m切り
すると、7mツモで、敢えて6mを晒しての単騎7m待ちw


結果は…


DSCF7637-s.jpg

流局w
私の7mは板垣あずささんに持たれてしまっていましたw




8試合目。

DSCF7638-s.jpg

上家:板垣あずささん
下家:愛介さん
対面:偽モンキー6!さん


東一局
私が先制リーチ!

DSCF7639-s.jpg

カン4p待ちでリーチしようか考えていたら、5pを引いてリーチ!
2m引いて三面待ちでもフリテンなので、まぁいいでしょう…

まぁ上がれません^^



一本場

チートイか四暗かを悩んでいると暗刻が2つできたので、トイツに決めますw

愛介さんからリーチが入りますが、全ツモードです(・ω・´)

DSCF7640-s.jpg


そして、肌色の手が現るw


つリーチ!


北が残り1枚。9sは愛介さんの現物であり、私の筋ひっかけw

これは上がれるか!?

DSCF7641-s.jpg


板垣さんが一発で掴んだのは北


DSCF7642-s.jpg


ありがとうございます♪



裏がなんと3枚乗りまして!


DSCF7643-s.jpg


三倍満!!

何か月ぶり、いや、何年ぶりでしょうという感じです^^;



DSCF7644-s.jpg


激しかったですww




9試合目。

DSCF7645-s.jpg

上家:MAGI-[C.M.B]-さん
下家:板垣あずささん
対面:偽モンキー6!さん


三倍満の感動に浸っていると…


DSCF7646-s.jpg


MAGI-[C.M.B]-さんのロンと同時に巨大な稲妻がw

目が覚めました←

DSCF7647-s.jpg


お見事です♪

激しいですw



次局
私が跳満チャンスのリーチ!

DSCF7648-s.jpg


すると、白い手が現るw


DSCF7649-s.jpg


赤5pツモww


これはもしや!?


DSCF7650-s.jpg



激しすぎですwwww


DSCF7651-s.jpg


四麻で2連続で倍満炸裂

そこまでテキトーに打っていたわけでもないのですが(笑

激げしすぎですね♪




10試合目。

DSCF7652-s.jpg


上家:みのがしてさん
下家:銀 鱗さん
対面:紀タルさん


東一局

DSCF7653-s.jpg


銀 鱗さんが全ツしてくださったおかげです^^;




東二局

みのがしてさんが先制リーチ!

私も追っかけリーチ!

DSCF7654-s.jpg


3m単騎待ち←


みのがしてさんが華麗に上がりw



東三局

銀 鱗さんが字牌を2副露ー

ドラの6sが浮いている私の手牌

聴牌、即リー


ぼかしゃーんッ


DSCF7655-s.jpg


先程、私が跳満上がらせてもらったので、倍満でお返ししました←^ω^

DSCF7656-s.jpg

綺麗なアガリ、お見事です♪


東四局、私が親。

何とか上がりたかったのですが…


DSCF7657-s.jpg


流局でしたw

DSCF7658-s.jpg


この試合もなかなか激しかったですw


20時も過ぎていたので、ここで退場しました




改めて、この度の内戦に参加させていただき、ありがとうございました♪


そして、マッチしたみなさま(マッチ順)

ポーカーアリス さん
全突波☆ユウ☆ さん
板垣あずさ さん
てん さん
‡にゃん四喜‡ さん
愛介 さん
偽モンキー6! さん
消える飛行機雲 さん
阿部高和 さん(★ミレーヌ☆ さん)
紀タル さん
MAGI-[C.M.B]- さん
みのがして さん
銀 鱗 さん


ありがとうございました♪

今回マッチできなかったみなさま、またいつかどこかの内戦でマッチしたいです・∀・

これからも、機会と時間があれば、積極的に参加したいと思っております^^
その時には、よろしくお願いしますッ



さて次回は、むしろ、次回こそ「近代麻雀CUP決勝」の模様をお伝えします

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
成人式、今日ありました!
久しぶりに会う人もいて楽しかったです♪
ジョルジュさんも20歳ですか?


僕も20です!

2011/01/10(月) 22:02 | URL | 北は鳴かん! #-[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます。
前回記事の技術士難しいけど頑張ってね。

内戦でのマッチありがとです(*^_^*)
大物手炸裂させてますね。

団体ではふがいない成績ですみませんでしたm(_ _)m
予選から決勝通して着順の8割が3着のへなちょこでした(T_T)

今度は半A合わせで球戦しようね(^_^)/

2011/01/10(月) 22:10 | URL | みのがして #-[ 編集]
俺当たってねぇww


成人式…懐かしいわ10年前やなww
2011/01/10(月) 22:27 | URL | 三國 #-[ 編集]
マッチありがとうございました
m(_ _)m

タメロン…いいですか?
と言うだけ言って和了れなかった気がw



成人式かぁ…
忘れるほど昔の話だね
( ̄○ ̄;)
2011/01/10(月) 22:39 | URL | ‡にゃん四喜‡ #-[ 編集]
成人式仕事で逝けなかったのが心残りです;;

それはそうと内戦参加&マッチどもでしたwいっぱい当たった気がしてましたが2試合だけだったんですかwそれほどあの3倍満が心に残ってるんでしょうね^^お見事でした!
2011/01/10(月) 22:59 | URL | 愛介 #-[ 編集]
マッチできなくて残念でした。
倍満多いですねw
オーナーも一度だけ上がれましたがww
2011/01/11(火) 10:40 | URL | オーナー #xtc7akX2[ 編集]
自分の地域も10日に行われたみたいですよ。

自分が成人式に参加したときは博多華丸大吉が漫才やってました・∀・
2011/01/11(火) 21:22 | URL | ふぉま☆ #-[ 編集]
マッチありがとうございました!



なかなかカオスでしたwwww
公式戦なら絶対球奪われてましたwwww
2011/01/12(水) 00:09 | URL | 銀鱗 #-[ 編集]
初めまして♪

内戦でのマッチありがとうございました☆
1試合だけのマッチでしたが楽しい試合でしたね!

またどこかでのマッチを期待しております(^^)/
2011/01/12(水) 02:02 | URL | MAGI-[C.M.B]- #-[ 編集]
内戦マッチ出来ず非常に残念でしたorz
次回はマッチして記事にしてください!!

大会でのマッチ期待してます・∀・
2011/01/12(水) 09:03 | URL | BRAVE #.rBA.pw.[ 編集]
メンバー多いですねw
自分のところは最近あまり人が集まらないような。
入賞までの軌跡の内容期待してます( ^ω^)
2011/01/14(金) 23:43 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
俺も今度は参加しますww
内戦は順位無視なんでw
楽しいが1番ですね^^
成人式の2回目をもうすぐ
迎えますwww^@^
2011/01/17(月) 11:48 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
板垣あずさは俺らのサブです普段はおにちくリーチですが内戦なのでネーム変更しました。
板垣あずさを知らないならググって下さい←


三倍満のシーンは北を掴んだ瞬間コイツは怪しい(・ω・´)って予感は有りました。三軒リーチでベタ降り確定のシーンでしたので1つ通したら楽になる展開だって、切った結果がアレだよ

もう1つの倍満はMGIさんのブログコメント見て下さい俺のミスです
2011/01/18(火) 10:56 | URL | 鬼店 #PgkbvmFo[ 編集]
成人式一度目は参加しなかった
二度目の今年はやっぱり参加できなかったw
2011/01/25(火) 04:58 | URL | 与太郎 #Ybw1CIdM[ 編集]
コメントありがとうございます
>北は鳴かん!さん
成人おめでとうございます♪
私は24歳ですw
若いっていいなぁ←

>みのがしてさん
あぁ、もう2月ですねw
今年もよろしくお願いします♪
資格もMJも頑張りますw
半Aでやりましょう☆

>三國さん
マッチできず残念(>_<)
えっ、10年前ですか!?ww

>‡にゃん四喜‡さん
マッチありがとうございました♪
私も遠い記憶になりそうですw

>愛介さん
お仕事でしたか(´・ω・)
ありがとうございます^^;
意外に当たっていませんでしたねぇ
いやぁ、自分でも驚きましたw
またマッチよろしくです☆

>オーナーさん
マッチしたかったです(;ω;)
内戦モードで倍満多かったです^^;

>ふぉま☆さん
アタックチャ~ンス・∀・

>銀鱗さん
マッチありがとうございました♪
今度球戦したいですね^^

>MAGI-[C.M.B]-さん
マッチありがとうございました♪
愛介さんのブログのコメでよく見かけるのでマッチできて嬉しかったです♪
団体でもお世話になりました
これからもよろしくお願いします☆

>BRAVEさん
久しぶりにマッチしたかったですね~(;ω;)
またマッチしましょう^^

>三天寺さん
多かったので楽しかったです^^
遅ればせながら更新しましたw

>C-BAさん
マッチ期待してます♪
なるほど、人生には2回目の成人式があるんですね←ぇ

>鬼店さん
板垣あずさ、なかなかですね←
いやいや、美味しいところをありがとうございましたww
また次回も期待しています・∀・笑

>与太郎さん
ちょww
じゃあ三度目は私と一緒に参加しましょう^^
2011/02/07(月) 00:48 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/114-da7bdf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
