セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

自分の大学の食堂は好きですか?

こんにちは
ジョルジュです


先日、ちょっと都心に用事がありまして、ランチをどうしようかと
考えていたのですが、場所が御茶ノ水だったので、
明治大学へ行ってみました♪

場所は駿河台校舎、通称リバティタワー!

裏口から入りまして、食堂は17Fと確認。

ちなみに、傾斜地に立っているリバティタワー。
裏口から入ると2Fに入ることになります。

エレベーターを探します。

ガラスの筒の中をエレベーターが通過していくのを見つけました。

あれっ、扉がない。

無情にも通り過ぎていくエレベーター…

そうか! 別の場所にエレベーターがあるはずだ(゜▽゜)

しかし、ない。

ようやく壁に2Fの案内板を見つけ、エレベーターを探す…

ない…。

どうやら、2Fは通過点に過ぎないようです←ツッコミ所

エレベーターに乗るには1Fに降りる必要があるようです。

なかなか不便ですねw


というわけで、17Fでエレベーターを降りると、目の前に食堂の入口がw

メニューを見てみます…

DSCF7105-s.jpg

DSCF7106-s.jpg

トリプル大好きですねww

今回食べたのは、「駿台スペシャル」 450円

DSCF7107-s.jpg


もっとおなかがすいていれば、トリプル行ってました^ω^

味はまぁまぁよかったです♪

いろんな大学の食堂へ行ってみるのも面白そうですね^^



ではでは、お待ちかねのあのお話へ行きましょう…

2010年11月21日(日)

「ブログ一周年特別企画 第1回合わせ」を開催しました♪

それでは

半B 14:50の部
半B 15:30の部
雀荘東 17時~18時半の部

の順番に書いていきます♪






まずは、14:50の部です。

DSCF7161-s.jpg

上家には、事前にコメント入れていただいた 与太郎さん!
対面には、まさかの飛び入り参加の 豚骨さん!
下家には、まさかの合わせに潜り込んでしまった れいのるずさん


東一局、豚骨さんが親。
れいのるずさんが仕掛ける中、私がドラ7m待ちリーチ!

DSCF7162-s.jpg


流局かと思いましたが…


DSCF7163-s.jpg


私が出した6mが当たり牌
お見事です!




東二局

DSCF7164-s.jpg


南ドラドラなわけですが、与太郎さんが2000オールツモ



一本場
7順目に先制リーチ!

DSCF7166-s.jpg


これを豚骨さんから高めで上がり!

DSCF7168-s.jpg


裏乗らずw



東三局、私が親。

DSCF7169-s.jpg


満貫が見える配牌ですね^^


しかし、れいのるずさんから11順目にリーチが!

数巡後、豚骨さんがツモ

DSCF7170-s.jpg

お見事です!



東四局、れいのるずさんが親。

与太郎さんが序盤から東と發を鳴き、1段目の終わりに手出し9m。

2順後に、れいのるずさんからこぼれた5mが当たり牌

DSCF7172-s.jpg


いやぁ、これは早いw



南一局、豚骨さんが親。
2段目に入ったところで、トイトイに行くことを決意。

ラス9mを鳴き、8sを鳴くと、豚骨さんから親リーチ!

私も聴牌が入り、待ちは豚骨さんの現物と筋待ち

DSCF7173-s.jpg

これはもらったか!?


しかし、この写真の直後に与太郎さんが追っかけリーチ!


ここで私は回し打ちへ行きます
打9p

すると直後にれいのるずさんが打5s。
これが一発で当たり牌

DSCF7174-s.jpg

さすが、覇王は違いますw
ここまで何回も蹴られていますw

与太郎さん、もしよろしければ勉強のために教えていただきたいのですが、
親リーが入っていて、打点も5200、親の現物でもない。
点数に余裕があり、私の現物ではありますが、なぜ追っかけたのでしょうか??
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もし、合わせだからというノリだったら、それはありがとうございます♪



南二局、与太郎さんが親。

ここは、与太郎さんがれいのるずさんから3900上がり


一本場
れいのるずさんから6順目に先制リーチ!

DSCF7177-s.jpg

豚骨さぁぁん(>_<)


ということで、ここでれいのるずさんが3位に浮上


南三局、私が親。

れいのるずさんが中バック

12順目に、5s切りの先制リーチ!

その5sをれいのるずさんがチー

DSCF7179-s.jpg


結果は…

DSCF7180-s.jpg


れいのるずさん、満貫張っていましたか^^;
危ない危ないww


一本場
10順目にチートイ聴牌
与太郎さんの現物待ちです

DSCF7181-s.jpg

しかし、れいのるずさんからリーチ!

DSCF7182-s.jpg


結果は、れいのるずさんが3900ツモ



さぁ、南四局

ここで心が現実に戻りました

これは球戦である…と

DSCF7183-s.jpg


平和かタンヤオで蹴るしかないですね

与太郎さんから1鳴きして聴牌

DSCF7184-s.jpg


この後、8mツモで試合終了です^^


DSCF7185-s.jpg


与太郎さんの強さばかりが目立つ試合でした^^

DSCF7186-s.jpg

れいのるずさんから球1個ゲットで、降段は免れましたw

れいのるずさん、合わせにお付き合いいただき、ありがとうございました^^;






15:30の部。

DSCF7187-s.jpg

またしてもマッチしたのは、与太郎さんと豚骨さん
対面には合わせ不参加の方。


半B合わせには、この他にGimmnk gameさんやモチムネさんが参加されていた
そうなのですが、マッチできずw
今ふと思ったのですが、なるべく地域が近い者同士が
マッチングするようになっているんでしょうかねぇ


東一局、対面さんが親。
静かに場が進み、流局かと思った矢先…

DSCF7188-s.jpg

豚骨さんがツモ


東二局

高めの東をツモって、ダマでもよかったのですがリーチ!

DSCF7190-s.jpg


これは上がれるでしょう^^


DSCF7191-s.jpg


一発は予想外でしたがw


DSCF7192-s.jpg


裏は乗らず、跳満止まり^^;




東三局、私が親。
中バックで仕掛けて、聴牌

写真を撮ります…

DSCF7194-s.jpg


撮りました。どーんッ! !?

DSCF7195-s.jpg

豚骨さぁぁん(>_<)

高め三色に放銃ですorz

ちなみに私ならリーチ打っちゃいます(笑



東四局、豚骨さんが親。
11順目に豚骨さんが親リーチ!

数巡後に、与太郎さんからドラ6pが…

DSCF7197-s.jpg

与太郎さんの行くときは行くという姿勢が見えました・∀・


一本場
豚骨さんが2700オールツモ

ついに豚骨さんがTOP浮上ですw


二本場
与太郎さんが9s、中ポン
私もチー
豚骨さんもチーして、鳴き合戦

DSCF7200-s.jpg


結果は、豚骨さんが軽くツモ
勢いが止まりませんw



三本場
与太郎さんが5p切りリーチで、私が筋の8pを切って一発放銃w

DSCF7202-s.jpg

ようやく親が流れました^^;



南一局、対面さんが親。
親が2鳴きしている中、豚骨さんが9順目に先制リーチ!

終盤に、与太郎さんが東の対子落としからの追っかけリーチ!

DSCF7204-s.jpg

熱いですw

結果は…


DSCF7205-s.jpg


対面さんが与太郎さんに放銃。
さすが覇王です
上手すぎます!



南二局、与太郎さんが親。
早々に、対面から1500を上がり、連荘


一本場
対面からリーチが入るも、与太郎さんが対面から堅実に上がり

DSCF7208-s.jpg



二本場

DSCF7209-s.jpg

南がおいしいですね^^


DSCF7210-s.jpg

おいしくないですww

ということで、豚骨さんがダントツとなり、2位以下が激戦に



南三局、私が親。
親ということもあり、カン7m待ちでもリーチです!

DSCF7212-s.jpg


結果は…

DSCF7213-s.jpg


豚骨さん、張っていましたかww



一本場

DSCF7214-s.jpg


綺麗すぎます(*^^*)
惚れました(はぁと



南四局、豚骨さんが親。
与太郎さんがから9順目にリーチが!

私は降りです
豚骨さん、少し悩んで…捨てる…

どーんッ!

DSCF7216-s.jpg


与太郎さんの捨て牌を見ると、3枚しか手出しがないですねw
そして、リーチ…

豚骨さんが一発でドラの1pをつかむというマジックww

DSCF7217-s.jpg

裏が乗れば2位浮上でしたね^^;

DSCF7218-s.jpg


豚骨さんの無双っぷり^^
そして、やはり与太郎さんの王の力に魅せられました^^


こうして、私は2試合とも2位という微妙な感じで終わりました^^;


DSCF7220-s.jpg


はい、B3に降格です
ちょっと恥ずかしいですね…






さぁ、続いては、17時~@雀荘東 です♪

17時。1試合目。

DSCF7221-s.jpg


来ました(゜▽゜)

上家には、愛介さん
下家には、りんきっどさん
対面には、与太郎さん



DSCF7222-s.jpg


!?

DSCF7223-s-s.jpg


ちょwwww
1試合目。東一局からこれですか・∀・;


与太郎さんが發ポン白ポンで、おやっと思っていたら
愛介さんからリーチ!

さすが愛介さん^^
やるなぁと思っていたら、愛介さんの2pにボカシャーンッ!

パタッ


さすが愛介さん、やることが違いますw
見習いたいものです←

DSCF7224-s.jpg




2試合目。

DSCF7225-s.jpg


上家には、りんきっどさん
下家には、ふぉま☆さん
対面には、愛介さん


東一局から、熱い戦いです
ふぉま☆さんから6順目にリーチ
愛介さんが直後に追っかけリーチ
りんきっどさんは3副露ー

DSCF7226-s.jpg


私の3mと6mが危険すぎて切れませんww

DSCF7227-s-s.jpg


やはりw
お見事です^^



東三局
私が5順目にツモり三暗のリーチ!

DSCF7228-s.jpg


結果は…

DSCF7229-s.jpg


りんきっどさんに蹴られましたw



東四局

まず最初に、謝ります。すみませんでした。
ノリでリーチしてしまいました…
すみませんでした。


DSCF7230-s.jpg


点差を考えても、このリーチはあり得ないです。
しかも合わせ大会なのに、これはないです。
ネタとしてもダメダメです…あぁぁぁ

DSCF7231-s.jpg


結果、2位になり、丸く収まったのですが←ぉぃ



3試合目。
上家には、愛介さん
下家には、りんきっどさん
対面には、ふぉま☆さん


東一局
りんきっどさんが、華麗なる跳満ツモ!

さすがだなぁと感心していて、写真を撮り忘れました←


東三局、私が親。
跳満確定のリーチ!

DSCF7234-s.jpg


このあと、ふぉま☆さん、愛介さんからも追っかけリーチが!


結果は…

DSCF7235-s-s.jpg

裏が乗って倍満に!

DSCF7236-s.jpg

愛介さぁぁん
やっぱりやることが違いますw
ご奉仕しすぎですw



次の試合では

DSCF7237-s.jpg

対面に、ふぉま☆さん
下家に、消える飛行機雲さん!
上家さんは、不参加の方でしょうか


東一局から、私が普段はやらないリーチ!

DSCF7238-s.jpg

まぁ上がれずですがw


東三局
ふぉま☆さんから先制リーチ

私は筋を落として追っかけリーチ!


DSCF7239-s.jpg


ちなみに、東を対子落とししていれば、
リーヅモタンヤオ三色ドラ1で跳満でしたねww



次の試合では

DSCF7240-s.jpg

上家に、与太郎さん
対面に、ふぉま☆さん
下家は、不参加の方でしょうか


東一局での一場面

DSCF7241-s.jpg


リーチの後に一発でつかむパターンですw


ここで時刻は18時半。
私はお時間になってしまったので、ここで退席させていただきました




この度は、本当に多くの皆様にご参加いただけたようです。

与太郎さん
豚骨さん
愛介さん
りんきっどさん
ふぉま☆さん
消える飛行機雲さん
モチムネさん(マッチできず)
お茶組 ゼルさん(マッチできず)
雀士嬢怜奈♪さん(マッチできず)
Gimmnk Gameさん(マッチできず)
宗君さん(マッチできず)
NEVER☆MINDさん(にゃんこ先生☆さん)(マッチできず)


12人!?
書いていてビックリしましたww
そして、そのうちの半分の方としかマッチできなかったとは(T_T)


私のような者の企画に、これほど多くの方に参加していただくことができ、
本当に嬉しく思っております。

本当に、ありがとうございました♪




さて、今回の企画名に、「第1回」と書いております。

次へつなげるために、第1回と設定しました^^

今回、時間の都合上、参加できなかったという方もいらっしゃるかと思います。

…ということで、次回は「10000HIT記念 第2回合わせ大会」にします!

ちょうど、ブログのカウンターが8000強ですから、10000HITがイイ感じですね^^

みなさまの訪問頻度によって、開催の時期が決まります♪
何卒、よろしくお願いいたします☆

次回は、半Aでやりたいと考えています^^
現在、半Aではない方、一緒にAまで上がりましょう!
大丈夫、私は今、落ちるところまで落ちて、半B3ですから←弱


それではまた!


---11/24追記---
写真の顔の件ですが、ペイントで黒い四角形を顔の部分に乗せてUPしたつもりが
なぜかオリジナル原画そのままでアップロードされていましたww
見苦しいお顔を晒してしまい、申し訳ありませんでした
無事、修正いたしました。
見れた人はラッキーでしたね・∀・b

コメント
この記事へのコメント
学食と見たらお手頃な事をまず想像します、味も中々なら財布に優しく良い物でしょう。
半荘の方も打ちましたよ、2回とも結局誰とも当たれずで終了でしたが(´・ω・`)
言われて見れば2試合目は私以外の2人が北海道の店でした、単なる偶然?と流しておきますが…
2試合だけですが流石に龍クラスの方は居ませんでした、対戦ならずは残念ですが私正直何時以来の半荘でしょう?と思う位久々でした。
球戦崖っぷちから良く凌ぎました、でもまだ終った訳ではありませんから更なる粘りを見せて下さい。
後最後にどうしても気になった事ですが…
雀荘での出来事の写真でいくつか微妙に顔が写ってませんか?
どうしてもこれはスルー出来ません(笑)
2010/11/24(水) 04:48 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
マッチありがとうございました♪

半チャンの合わせのほうでは、1試合目は三人打ちを選択してしまう大失態><;
頭の中で「プレイヤー、これは痛い!(CV:実況)」って再生されました(笑)
2試合目に賭けたのですが、マッチできず(´・ω・`)

東のほうでは・・・こうしてみるとかなりマッチしちゃってますね(笑)譲り合い精神が無くてすみません^^;

顔、うつっちゃってます(笑)

あと・・・
なんで自分の待ち牌わかったのでしょう!?
ドラ筋だったからですかね?
どちらにせよ相手の当たり牌をわかるって羨ましいです^^
自分にとって、危険牌は現物と筋以外全てです(爆)
2010/11/24(水) 09:53 | URL | ふぉま☆ #-[ 編集]
ちょっと月曜いろいろ予定があったのでその準備で行けませんでした(´・ω・`)
今度は半Aでの合わせ期待してますよ~。
2010/11/24(水) 15:48 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
合わせ企画ありがとうございました。

多分ノリでリーチ打ったんだと思いますw

サブカで球戦といきたい所でしたが王クラスに上がってしまったので敬意を込めてメインカードで参加しました
2010/11/24(水) 18:25 | URL | 与太郎 #ncVW9ZjY[ 編集]
いやー合わせ企画で大三元とはww
どうりでフルずらししてもマッチしなかったわけだw

写真に四角いのなんだろうって思ってたら顔が映ってたんですねw
あー見たかったなww

次回の企画ではぜひマッチしたいですね♪♪
もちろんその時は王球戦でww
2010/11/24(水) 22:33 | URL | にゃんこ先生☆ #-[ 編集]
写真入りで紹介されると嬉しいような恥ずかしいようなw
振り込みマシーンでしたので恥ずかしさの方が強いですね^^:
これからちょくちょくブログ覗かせて頂きますね♪
次回は1万HITで開催されるのですか!?ジョルジュさんに献上した球のリベンジに伺ってもよろしいでしょうかwお互い球を無くさないように頑張りましょうネ♪
2010/11/24(水) 23:17 | URL | れいのるず #-[ 編集]
うわああああああああああ
顔見れなかったーーーー
ショックなんで次は堂々と晒してください^^

ってことで企画乙です!そして俺乙です!この飛びのおかげで半レギュ維持でましたwww

今度学食連れてってw一人じゃ怖くて逝けない・З・
2010/11/24(水) 23:33 | URL | 愛介 #-[ 編集]
参加したかった・・・

と思ったらBリーグですら無かったです←笑

ついに明日の天気が雪になりました(・ω・;)
2010/11/28(日) 23:59 | URL | 優しくしてね? #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>雀士嬢怜奈♪さん
安くてウマイ学食は素晴らしい存在ですよね^^b
合わせの方法が若干違ったためにマッチしなかったようですね^^;
12月5日、お待ちしております♪
顔、見られちゃったww

>ふぉま☆さん
人間、間違いは誰にでもありますw
12月5日にマッチ期待しています♪
ドラ筋だから打てなかっただけですww
予定では、78pを払って、3m6mのシャボ待ちに受けて、25mツモで白を切って降りますww
顔、見られちゃったwww

>三天寺さん
是非とも次回、マッチしましょう!
早く半Aに上がらない復帰しないとw

>与太郎さん
こちらこそ、参加していただきありがとうございました♪
さらにノリを入れていただきありがとうございました^^
私みたいな弱者に敬意だなんて(>_<;)
次回もまたよろしくお願いします☆

>にゃんこ先生☆さん
マッチしたかったです(;ω;)
初戦で大三元は驚きでしたw
顔、見られなくてよかったw
王になるには最低1年はかかりそうですww
次回こそマッチよろしくお願いします♪

>れいのるずさん
先日は失礼しましたw
でも、これを機にお知り合いになれたことは嬉しく思っております♪
これからもよろしくお願いします♪
12月5日、もしご都合よければリベンジお待ちしております^^
お互いまずは賢者目指して頑張りましょう・∀・b

>愛介さん
堂々と晒せる顔ではないのでちょっと無理です(;ω;)
学食連れて行くときに、じっくり顔見てくださいね^^
飛んでからが本番とはまさにこのことですね←ぇ

>優しくしてね?さん
半荘はデフォ設定でも高いので手が出しにくいですよね^^;
いよいよ自転車が乗れなくなってしまいましたかorz
ドンマイです(>_<)
2010/12/01(水) 22:43 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/107-2b90cf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
