セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

筋肉痛です


こんにちは
ジョルジュです


こんな記事を6月くらいに書いた記憶がありますw
(書いたかどうか調べてないクオリティw)


職場対抗の野球大会があり、係長が所属しているチームに
私は新人という理由のもと、強制参加ww

11月4日が決勝戦←
(なぜか1回戦、準決勝を勝ち進んできている強豪チームw)

野球はほとんど経験がないこの体。

グラウンドに到着して、係長とキャッチボール

キャッチボールは楽しいです^^

が、しかし、係長と私の距離が約30m←

苦しいです。肩が悲鳴を上げていますw

今度はバットを持ち、ボールを投げてもらいノック打ち…

5球くらい空振り

その後は、チップ、チップ(ご祝儀の方なら喜んでw)

その後やっと少し当たるようになりました・∀・

だいたい、40分くらいアップに費やし、すでに疲れ気味w

プレイボール。

もちろんベンチスタート^^

試合は7回まで。


3回裏にセカンドとして交替。守備につく。

ボールよ、来ないでくれ

…来なかった^^


4回裏、再びセカンドにつく。

…来なかった^^


5回表、バッターボックスに入る。

相手は剛腕ピッチャー

100㎞くらいは出ていた。

1球目、ズドンッ、ストライク!

初球は様子見である(^・ω・^)

正直速い。

2球目、振る。

空振り。球が速い。

3球目、振る。

空振り。球が速い。

3球三振。バッターチェンジ。

バッターチェンジが早い←


5回裏、セカンド守備。

…来なかった^^

(でも、者クラスの青い球は欲しい)


ここで私は交替・∀・

ここからはベンチで応援♪

7回裏、2点差で私のいるチームがリード。

1点取られ、2アウトランナー3塁。

ファーストフライ

試合終了。

あらっ、優勝・∀・


とりあえず良かったです♪

ガチの野球の雰囲気にガクブルでしたが、
たまには野球もいいなぁと思いました^^

でもキャッチボールが一番です♪

翌日の昼から、徐々に筋肉の痛みを感じ始め、
今も痛いですww

上腕二頭筋、肩、背中、腰。


軽いタッチの文章ですみませんでした。

ではでは、MJのお話に…


10月30日(金)


第13回幻球バトルに初参加しました!

強者以上の高段位しか参加できないこのイベント。

いつか参加してみたいと思っていましたが、

ついに資格を得て参加できるようになり、

改めて、称号になったことを実感しました^^



が、しかし!



MJの筐体に着いたのは…


23時50分



同期との飲み会があったので、こんな時間になってしまいましたww

こんな時間でもMJへ向かった私はww


DSCF7014-s.jpg


さぁ、最初で最後の試合です


DSCF7015-s.jpg


3人球戦です♪

東一局、下家が親。
対面さんが3900ツモ

これで、下家が少し沈みます


東二局
好配牌です♪

DSCF7016-s.jpg


しかし、みなさん守りが固いw
終盤になり、ようやく球戦相手ではない対面から…

DSCF7017-s.jpg


東三局
私が対面に軽く放銃


東四局
対面がぽわ~ん

DSCF7019-s.jpg


私は2位で終了し、2個ゲット・∀・

DSCF7020-s.jpg


こうして、美味しい状態で終了時間を迎えたのでした


☆本日の成績☆
0-1-0-0

上がり率:20.00%
ツモ上がり率:0.00%
振込率:40.00%
鳴き率:60.00%
プレイ局数:5

強者●×17


次の試合で3個抜きをすれば賢者昇格ktkr

ワクワクしながら、11月1日にプレイしました^^

結果はいかに!?

その模様は次回お伝えします♪



ブログ1周年記念、合わせ企画の件ですが、
出来れば半荘でやりたいと考えておりまして、
前回の記事の通り、半B1に降格してしまったので、
半A3に復帰できましたら、行いたいと思います♪

それではまた!


コメント
この記事へのコメント
俺はフットサルの監督しました
見てるだけの役目ですけどw
筋肉痛は3日後にはおじさんのお約束ですw
1試合www
美味しいじゃないですか^^
ハッキリ言うとすぐ王になれます
見てればわかります
だって俺よりしっかり打ってるw^@^
2010/11/06(土) 00:56 | URL | C-BA #.lpVPRp2[ 編集]
順調そうで羨ましいです><!

国士はアップデートされてから、

フリテン13面だとただの国士なので

僕のは1枚もトイツのない国士でした♪
2010/11/06(土) 11:18 | URL | 優しくしてね? #-[ 編集]
昔野球してましたが今はもうムリぽですwじゃあ今度一緒に会話のキャッチボールしましょう^^
2010/11/07(日) 00:09 | URL | 愛介 #-[ 編集]
今の自分の体に野球は完全にキツい・・・
その痛みわかります(´・ω・`)
1戦だけ打ってたのですか。見事勝利おめです( ^ω^)
次回はぜひ入賞を!
2010/11/07(日) 03:42 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
野球いいなぁ~。
ナニゲに野球と共に育ったワタクシです。
今でも50メートルくらいなら平気で投げられる自信アリ(⌒▽⌒)

んまぁワタクシもキャッチボールで満足できてしまうお年頃なんですが・・・w


2010/11/07(日) 14:14 | URL | 豚骨拉麺 #-[ 編集]
お疲れ様です。
僕も野球はあまりできないです^^;
社会人は運動する時間なかなか作れないでしょうけど、健康のためにもこの機に何か始めては?w

かくいう僕も最近はオーバーワーク気味で筋肉痛と戦う毎日ですw

球少し減ってますが、降格戦になっても打ち方変えずに冷静に打ってればいずれ確変で一気に増えますよ(^^♪
2010/11/07(日) 21:46 | URL | にゃんこ先生☆ #-[ 編集]
時間の関係で終わったのでしょうか?ついでに、引き過ぎってくらい、地和のチャンスならありますよ。
2010/11/10(水) 17:46 | URL | ポン好きー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>C-BAさん
監督というだけでスゴイですw
すべてを知っているからこそできる役割ですから・∀・
順調すぎるとあとが怖いですww

>優しくしてね?さん
順調そうで順調ではないですww
1枚もトイツがないなんてスゴイですw

>愛介さん
言葉のキャッチボール。イイ言葉ですねぇ^^
よろしくお願いします♪

>三天寺さん
でも、筋肉痛が出てくるのは私より早そうですね^^
次は入選くらいいきたいです♪

>豚骨拉麺さん
50mですか!?
それは凄すぎですw
今度、50cmの距離でキャッチボールしましょう←

>にゃんこ先生☆さん
今の歳から野球を始めるのは、体力的にもきつそうですww
なるほど、MJのオーバーワークですね・∀・
降格戦を迎えた暁には、打ち方が変わりそうですww
確変よ、早く…

>ポン好きーさん
写真の通り、時間の関係です(;ω;)
決して球2個ゲットに満足したわけではありませんw
いつか地和あがってみたいです♪
2010/11/18(木) 00:36 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/103-34b28c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
