セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

秋が短く、一気に寒くなってきましたね

こんにちは
ジョルジュです


10月16日(土)
久しぶりに大学の友人が各地から集まって遊びました^^

場所は上野

ボウリングをしたり、リアマをしたり^^
楽しかったです♪


さて、その時のランチで食べたラーメンをご紹介・∀・


向かったのは、「一蘭 アトレ上野山下口店」


入口に注文方法の説明の紙が貼られています

このお店の注文、かなり細かく選べるのですが、
初めての人はちょっと戸惑ってしまうかもです

迷ったら、店員さんに聞くのが一番です^^

店に入ると、店員さんから紙とペンを渡されます

320x320_rect_1451005.jpg


チャーシューは絶対ありでしょうww

また、食券も別に買う必要があります
まずはラーメン、この他にトッピングがあれば買っておきます

案内されて着席。
食券と紙を渡します

ちなみに、このお店は席が特徴的。

DSCF6972-s.jpg

カウンターの机が一人ひとり区切られています
全面もすだれが落ち、非常に小さなところで
縮こまって食べる感じです


さぁ、来ましたよ(゜▽゜)

天然とんこつラーメン+追加ネギ(4倍量)
麺のかたさ かため

DSCF6971-s.jpg


着た瞬間の第一印象は…

ネギ少なッ!

水戸オフ会で、豚骨さんにご馳走になったラーメンとは
比べ物にならない…

いや、比べてはいけませんね←


スープはよかったです♪

麺は極細麺。
私が頼んだのは「かため」だったのですが、これが失敗。
粉っぽくてボソボソですww

チャーシューは、薄くて小さいですwww
残念でなりませんww
これならば、ありなしを選ばせるのもOKですねww


麺に満足がいかなかった私は、替え玉を注文。
今度は、かたさを「基本」にしました。

うむ。基本が正解です。
巷で言う固めのめんが、このお店では「基本」です。
ご注意くださいw


ということで、総括。

スープはイイですが、チャーシューやネギにはがっかりです

それから、品物の割に、値段が高いです
友人がきくらげをトッピングしましたが、ホントに少なかったです
これで100円は高いです

それから、半熟塩ゆでたまごについてですが、
別の友人が注文したのですが、殻が剥きにくいと言っていましたw
ちなみに、このゆでたまごは注文後、5秒で出てきますww

サービス面では、座っていると、店員の顔が一切見えません。
せめて、品物を出すときくらいは顔を見せてくれてもいいのではないでしょうかww
アイコンタクトは重要だと思う今日この頃ですw

悪いことばかり書いてしまいましたが、独特の雰囲気の中で
軽く食べるのであれば悪くはないと思います・∀・



では、簡単にMJのお話です…

時は10月23日(土)


前回の記事の通り

DSCF6983-s.jpg

半A3は、B1に降格


そればかりか…

DSCF6982-s.jpg


なんと、東A3までがB1に降格!

何か月ぶりのB1でしょうか(´・ω・)



さぁ、本格的にディフェコンに参加です!

ある意味、Bリーグの方が球戦が起きにくいので、
やりやすいのではないかと勝手に思いましたww

いかんせん、まだ球の数が少ないので、球重視になってしまいますので。

そんなこんなで、23日と24日の2日間やりまして…


ディフェコンの結果は…


31局!


入選ど真ん中です^^

ちなみに前回のディフェコンでは、本気を出してもMJ賞でしたから、
少しは成長したのかなぁと謙虚ながらも思ってしまいましたw

ちなみに、Bリーグからの脱出はなりませんでした
ディフェコン重視、球重視なので、スコアが思うように伸びずorz

DSCF7013-s.jpg



☆10月23日の成績☆
3-4-3-4

上がり率:22.86%
ツモ上がり率:25.00%
振込率:12.86%
鳴き率:41.43%
プレイ局数:70

強者●×7



☆10月24日の成績☆
3-5-4-2

上がり率:21.88%
ツモ上がり率:28.57%
振込率:12.50%
鳴き率:37.50%
プレイ局数:64

強者●×9




10月28日(木)

結果を受け取りに行きました

DVC00149.jpg


入選で球4個はうまーです^^

東B1をA3にするべく、プレイスタート

途中、マッチ光栄のチャットをもらいました

DVC00151.jpg

マッチありがとうございました♪


規定試合でなんとか昇格確定を出せたので、
来週からまたA3です♪


☆10月28日の成績☆
4-1-4-3

上がり率:25.81%
ツモ上がり率:31.25%
振込率:8.06%
鳴き率:30.65%
プレイ局数:62

強者●×15




こんな簡単な記事になって申し訳ございません。
もう少し、実のある記事にするように心がけます(>_<)

ふと気づいたのですが…

記事の長さと濃さが…


MJ<ラーメン



ではまた!
コメント
この記事へのコメント
MJ<ラーメン
この図式、たまにワタクシも一緒ですwww

ラーメン、スープがよさげですね(⌒▽⌒)
麺は好みありますからねぇ。
ワタクシ博多系は基本「硬め」ですが、あまり粉っぽいのはイヤです。

チャーシューなんですが・・・
個人的に「博多系」には無くてもイイですかね。
チャーシュー、ワタクシは「バラロール」が好きなんですが、
「バラロール」は「博多系」にはあまり合わせられないようです。

やはり「高菜」に「ニンニク」でしょうw

ってか、コメもMJ<ラーメンな件www

「強者」安定してますね。
次回イベントは「MJオープン」と残念なイベントですが・・・
このままがんばって下さいね(⌒▽⌒)

またラーメン一緒に食べましょ~♪
2010/10/31(日) 12:33 | URL | 豚骨拉麺 #-[ 編集]
今日の内戦に参加していたのですがマッチ出来ず残念でした(T_T)

一蘭は関東にもあるのですね。
私は中州と博多駅前のお店に良く行ってました。
私も麺かため、チャーシュー無し派です。
私は一風堂のほうが好きですね。
福岡はおいしいラーメン屋多いですよ(*^_^*)

2010/10/31(日) 20:45 | URL | みのがして #-[ 編集]
どうもこちらでは初めましてでございます!
自分は佐賀・福岡でMJしている佐賀在住の紀タル(ノリタル)という者です!
一蘭のラーメンは博多駅でたまに食べてます。
やはり料金が高くてあまり食べれません。
たまに食べる贅沢なラーメンといった感じで食べてます。
辛さが調整できるので10倍とかで食べてますww
10倍だと表面がほとんど赤いですけどねwww
1人1人仕切られた空間で食べれるのはある意味でいいのかな~って思います。
九州に住んでいるのにあまりラーメン食べてませんww
ラーメン記事これからも大いに期待させてもらいますね~~♪
2010/10/31(日) 21:54 | URL | 紀タル #-[ 編集]
らーめん音痴ですw
なんか全部おいしく感じちゃうw
今度ほんとにおいしいらーめん屋に連れていってくださいませー
2010/10/31(日) 22:14 | URL | 愛介 #-[ 編集]
おつかれさまです。
順調に球増やされているようで、賢者も目の前ですね♪
ラーメンといえば、背油たっぷりのとんこつにかぎります(^^♪
辛い系も好きですが、やっぱり熊本人にはこってりとんこつが一番合うんでしょうね♪
そういえば、東京にも熊本の桂花ラーメンというお店が進出していると聞いたのですが、行かれましたか?
僕の中では結構ラーメンランキング上位のラーメンなので、よかったら食べてみて下さい(^^)
2010/10/31(日) 23:16 | URL | にゃんこ先生☆ #-[ 編集]
お、球持ち安定してきたって感じですか。それじゃ、次は原点攻防戦頑張って下さいw
2010/11/01(月) 19:27 | URL | むねくん #-[ 編集]
http://1pongi.com/
並び打ちお疲れ様でした。 
↑小岩のラーメン屋でおすすめだそうです。  
2010/11/01(月) 22:45 | URL | お茶組 ゼル #-[ 編集]
チャーシューは絶対ありですね^^

ネギは十分多いように自分は感じます(笑)
2010/11/02(火) 00:20 | URL | ふぉま☆ #-[ 編集]
秋刀魚で、初の天和あがりましたが、段位別やっとですが、その年数約2年かかりましたある意味乙です。
2010/11/02(火) 12:52 | URL | ポン好きー #-[ 編集]
一蘭上野店は自分も東京勤務時代行きましたね。
周りに気を配らずラーメンのみに集中して欲しいという
思い上がりと揶揄されてしまうような仕様ですが
作るラーメンにこだわりがあるのしょうね。
味はもう忘れちゃったのですが。
2010/11/03(水) 09:06 | URL | モチムネ #-[ 編集]
ラーメンですか、私もラーメン好きなので黙ってられません(笑)
それ見ると久々に店のラーメンを口にしたくなりますな、北海道も良いラーメンが多いですよ~
そして入選おめです、まあBの方がイベント意識してやり易くなると思いますよ。
球戦もほんとたま~にあるか位でしょうし、イベントでも球戦になるとどうしてもそっちを意識しちゃいますからね。
賢者まで後少し、焦らず急がずでがんばですよ~
2010/11/03(水) 23:01 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
有名店ですね( ^ω^)
行ったことはないですが興味ありまくりです。
球一気に増えて賢者目前ですか!?
水槽の増減が十分にあるので頑張ってください^^
2010/11/05(金) 00:50 | URL | 三天寺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>豚骨拉麺さん
スープは美味しかったです♪
粉っぽいのは舌触りがよくないですからね^^;
なるほど、博多系にチャーシューはなしというのもアリなんですか(゜▽゜)
高菜いいですよね^^
また食べましょう♪
まだまだ油断できません…強者は安定していないですww

>みのがしてさん
マッチできず残念ww
私がもっと早く到着できていれば(;ω;)
チャーシューはなしなんですね(゜゜;)アラッ
福岡は屋台とかいろいろ美味しそうです^ω^

>紀タルさん
はじめまして!
初コメありがとうございます♪
私も時々紀タルさんのブログ見ています^^
一蘭は贅沢な部類に入るんですね^^;
辛さ10倍とは…まるでCoCo壱みたいですねw
あの空間も嫌いじゃないですよ♪
またラーメン書きます
お気軽にコメントお願いします☆
これからもよろしくお願いします

>愛介さん
まず、マズイ店を紹介して、これはマズイと分かったところで、美味しい店を紹介しますね♪

>にゃんこ先生☆さん
果たして、順調かどうかwww
熊本の人はやはり熊本ラーメンが好きなんですかね~
桂花ラーメンに行ったことありますよ♪
かなり特徴的なラーメンだと思いましたw
…すみません、味にはちょっと慣れなかったです…(;ω;)

>むねくんさん
まだまだ安定とは言えない状況ですw
原点wwwww

>お茶組 ゼルさん
この前、行ってきました♪
前から気になっていたので^^
次回UPします

>ふぉま☆さん
チャーシューはやはりアリかと思いますが、コメントを見ていると本場の人は入れないようで(゜゜;)
ネギは…少なすぎですw(・ω・´)

>ポン好きーさん
天和おめ~です
人生で一回経験できればいいくらいのものだと思うので、2年なら早い方ではないでしょうかw

>モチムネさん
あの空間は、別世界でしたね~
スープは美味しかったので、こだわっていると思いますw
しっかり味わうという意味では、あの空間づくりは正論ですw

>雀士嬢怜奈♪さん
北海道はラーメンの宝庫ですよね♪
うらやましいです^^
ありがとうございます♪
入選の球補給はありがたいです・∀・
焦らず行きたいです☆

>三天寺さん
じゃあ行きましょう♪
目前はこの時だけですww
コツコツ頑張ります☆
2010/11/07(日) 11:40 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jorujunomj.blog84.fc2.com/tb.php/102-32d714d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
