セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

今日が今年最後の日ですね

こんにちは
ジョルジュです

いよいよ2011年も終わりですか(´・ω・`)ハヤイ

そんな気持ちを明るくすべく、昨日は音楽ライヴに行ってきました!

ニコ生ですが←

実はジョルジュ、Do As Infinityのファンでございまして、
カラオケに行けばDo Asでございますw

でですね、12月30日31日は毎年恒例の年越しライヴが行われるのですが、
30日の模様をニコニコで生中継されるというので、昨日はガン見しておりました♪

知らない人にとってはよくわからない話なので、スルーしちゃってくださいませ。


なんと言っても、選曲が素晴らしかった!
次に何を歌うのかがドキドキw これがたまりませんでした♪


「構造改革」から始まるとは誰も予想していなかったことでしょう。
そして、2曲目にして早くも「冒険者たち」にはビックリでしたw
そこからの「メラメラ」はテンション上がっちゃいます・∀・
「135」も久しぶりに聞きました♪

「Desire」は何度聞いても飽きないカッコイイ名曲。私の中でTOP5に入ります。

まさか「ROBOT」を歌ってくれるとは(゜▽゜)
おそらくアルバムツアー以外では歌われていないのではないでしょうか。
隠れた名曲です♪

「D/N/A」も久しぶりに聞きました♪ これも隠れた名曲。
むしろ、ほとんどの曲が名曲なのですが←

「僕たちの決断」は本当にジーンとくる名曲。しびれました(>_<)
「get yourself」もカッコよかった!

「We are.」はこのタイミングで聞くと年末を思わせてくれました♪

「生まれゆくものたちへ」はいつ聞いてもグッとくる壮大な名曲♪

そしてそして…「夜鷹の夢」(゜∀゜)ktkr
MCの流れを考えると、来るか!?と少し期待していた所で来ました(≧▽≦)
この歌が聞けて大満足でございます♪♪

来年2月29日発売の新アルバム「TIME MACHINE」に入る「黄昏」は素晴らしいバラード。

そして、ここからは新旧混ざるノリノリの曲が続き、テンションが上がりました♪

最後は「あいのうた」
年末はこれを聞かなきゃ終われないZE!

ニコ生はここで放送終了。
おそらくこの後、会場ではアンコールがあった事でしょう。

MCも笑わせていただきました♪^^

やっぱりライヴ行きたいなぁと思いました。

ということで、来年のツアーチケット予約しました←←

全席指定席というのがとても嬉しいです♪

来年4月21日にライヴに行かれるファンの皆さま、よろしくお願いいたします♪


ではでは、追記でMJのお話に移ります…
[「Do As Infinityゆく年来る年インフィニティ11→12」と「第3回近代麻雀CUP決勝」]の続きを読む
クリスマスですね♪

こんにちは
ジョルジュです

手短に更新です^^;

さて、第3回近代麻雀CUP予選は、ヨタロウさんとみのがしてさんの好スコアのおかげで
見事、団体入選を果たすことが出来ました!

ありがとうございます(≧▽≦)

風邪を引いたリーダージョルジュは完全に役に立たずorz

想定の範囲内ですががが←ぉぃ


さて、決勝が22日から始まりましたね^^

私の予定では、昨日23日に初プレイをする予定でしたが、
急用が入り、プレイできず(´・ω・`)

今日は、時間が出来れば少しだけプレイしたいと思います。

本気で臨むのは明日です(^・ω・^)

頑張りますッ



ただ、問題は…


「風邪が治りきっていないこと」


まだ喉が痛いです(´・ω・`)


プレイする一試合一試合、真剣に臨もうと思います。

それでは、団体の皆さま、団体入選くらいを目指して頑張りましょー・∀・ノシ

そして、このブログをご覧の皆さまの入賞を応援しております♪

それではまた!
風邪が流行っていますよ

こんにちは
ジョルジュです

昨日は職場の忘年会だったのですが…

だいたい熱がある状態で飲んでました←

昨日昼くらいから喉が痛み始め、忘年会始まるときにはすでにクラクラ酔っていましたw


先ほど、病院に行ったら、インフルではないようなので一安心。

ただ、今日予定していた高校の友人の忘年会は欠席です(;ω;)イキタカッタ

と同時に、第3回近代麻雀CUP予選も終了ですwww

決勝は頑張ります!

ではでは、おやすみなさい…

前回の記事のコメレスは後日しますm(_ _)m
ラーメン食べてますか?

こんにちは
ジョルジュです

さて、食べログのラーメンランキング2011が発表されましたね。

全てではないですが、都道府県別にランキングされています。

日本の首都東京。私が住むこの東京で、栄えある第1位を獲得したのは…



葛飾区亀有にある「つけ麺 道」



これを見たときビックリしましたw

だって、本当に美味しいですから(≧▽≦)

以前書いた記事のリンクを張っておきます♪

http://jorujunomj.blog84.fc2.com/blog-entry-124.html




さて、ランキングに戻ります。

2位は、江東区門前仲町にある「こうかいぼう」

写真や口コミを色々とみていると、行ってみたくなりますw



3位は、葛飾区新小岩にある「麺屋 一燈」


!?


今月初めに書いた記事をふと思い出しました。

記事のリンクを張っておきますね

http://jorujunomj.blog84.fc2.com/blog-entry-144.html


そもそもこの日は「一燈」を目当てに新小岩に行ったのですが、凄い行列に負け、

別の店に行ったのでした(´・ω・`)

しかし、このようにランキングに載ってしまうと、ますます混みそうですね(T_T)

一燈で食べられる日はいつ来るのやら…ww


ということでランキングTOP3のうち、私のブログに登場したラーメン屋が2店舗という高確率さにビックリしていますw

言い換えると、このブログに載ればランキング入りも夢じゃない!


…はい、嘘です(^・ω・^)


たまたまワタクシが葛飾区に住んでいるからです。

食べログを見てラーメン屋を選んで食べに行くからです。


ということで、これからもラーメン記事を不定期に書いてきます♪



ではでは、追記でMJのお話です…
[「食べログ東京ベストラーメン2011」と「第3回近代麻雀CUP予選①」]の続きを読む
何か月ぶりの連日の更新でしょうかw

こんにちは
ジョルジュです

さて、第3回近代麻雀CUP予選を前に、ジョルジュが初めて設立した団体が

思いのほか早く

定員いっぱいになりましたので、募集を終了させていただきます♪

間に合わなかった皆さま、次がいつになるかはわかりませんが、
またいつかのイベントで団体を設立した際には、よろしくお願いします^^;


さて、団体メンバーは以下のようになりました♪

クリスマスはMJ賞
・ジョルジュ
・プーサン
・ヨタロウ
・みのがして
・KERBEROS


はい、設立者ジョルジュが一番低段位でございますwww

精一杯頑張ります!

それでは、プーサンさん、ヨタロウさん、みのがしてさん、KERBEROSさん

この度はよろしくお願いしますッ!

そして、このブログをご覧の皆さまを応援しておりますッ!

それではまた!
いよいよ明後日ですね

こんにちは
ジョルジュです

第3回近代麻雀CUP予選スタートが明後日に迫ってまいりました♪

初日は、9日の飲み会の後にできるかもしれません。

でも、それって、飲酒プレイじゃないかw

頭がクラクラするようであれば、プレイしない予定です^^;




その場合は、10日の飲み会の後にできるかもしれません。


でも、それって、飲酒プ(ry


最悪でも、11日には予選に臨みますので、マッチした時にはよろしくお願いします♪


さて、私が初めて設立した団体ですが、お陰さまで残り枠は2名となっております。


団体名:クリスマスはMJ賞

パスワード:23456789

※MJは、全角です。

※先着順です。

事後コメント頂けると嬉しいです♪


団体名の通り、MJ賞が目標です^^
あわよくば入選を狙えるか?というレベルですw

どなたでも加入OKですので、よろしくお願いします♪

それではまた!
いよいよあと1か月で年が変わりますね~

こんにちは

ジョルジュです


時が経つのが毎年毎年早くなっている気がしますw


さて、今回はラーメン記事です♪

RIMG0311-s111203.jpg


ズバリ、魚介豚骨醤油ラーメン

友人が頼んだのは、つけ麺バージョン

RIMG0310-s111203.jpg


スープが魚介豚骨醤油なので、果たしてどの味がどうなるのか、興味がありましたw

口に入れると、まず魚介の香りが来ます。

次に、豚骨の味が口に広がり…

最後に、醤油の味が残りました。


まさに、魚介豚骨醤油ですね←←


このお店の凄い所は、ラーメンがアレンジできてしまうところです。

こちらをご覧ください

RIMG0312-s111203.jpg

赤文字がふつうみたいです。

私が注文したのは、

スープ濃度:ふつう
麺の太さ:太麺
麺の量:並盛
白ねぎ:増し増し←←
生姜おろし:増し
柚子ボール:無し

ということで、写真は白ねぎが増し増しでございますww

今回は初来店だったので、普通の味を確かめるべく、柚子ボールは無しにしました^^v

友人のつけ麺写真の手前左に見える白い丸い塊が柚子ボールですw

友人曰く「溶けにくかったw」

ラーメンの熱さがあれば溶けやすかったかもしれませんね^^


麺の太さですが、太麺が正解です。

というのも、少し濃いめの醤油が意外に口に残るので、細麺ではしょっぱすぎると思います・∀・

もしかしたら、店の配慮で薄味にできるのかもしれませんがw

麺の量ですが、並盛では少し少ないか(´・ω・`)

アレンジ表を見ると、つけ麺の方が多いんですね!

ラーメンの場合は、中盛がオススメです♪

白ねぎは、人それぞれですwww

生姜おろしは、増し増しにした方が味がはっきりすると思います。

入れるか入れないかを決めて、入れるなら増し増しで♪

柚子ボールは、油の塊みたいな感じです。割と溶けにくいので、最初は溶かさずに食べて、途中で溶かして味を変えると面白いかもしれません♪

次回は柚子ボールを入れてみようと思います♪

玉子も黄身が柔らかく、美味しかったです♪


では、最後に酷評いきますw

チャーシューが残念!

口に入れるととろける柔らかさは素晴らしいのですが、如何せん、小さい(´・ω・`)

もう少し大きくしてほしいです。

でも、酷評はこれくらいしかありません^^

普通に美味しかったです♪

私はオススメします♪ 皆さまも是非♪

RIMG0314-s111203.jpg

新小岩製麺所 落としぶた
東京都葛飾区新小岩1-23-7 中村ビル1F
TEL:03-5879-4360


ちなみに、新小岩のラーメンでは、一燈が有名です。

この日は2時間待ちの長さだったので、諦めて落としぶたに行ったというオチです←

いつか行ってみたい…


ではでは、MJのお話に移ります…
[「新小岩製麺所 落としぶた」「第22回全国大会決勝と団体メンバー募集」]の続きを読む
