セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!


こんにちは

ジョルジュです

コナミ日本シリーズは、第7戦までもつれ込む激戦!

今季限りで退任する落合監督率いる中日ドラゴンズと、選手だったかと思ったらいつの間にか監督として頑張る秋山監督率いる福岡ソフトバンクホークスの一騎打ち。

個人的には、くしくも退任となる落合監督に花道を歩いてほしかったですが、結果はソフトバンクとなりました。

両チーム共に素晴らしい激戦を繰り広げ、どちらが勝ってもいい日本シリーズとなりました^^

多くの人が思っていることかもしれませんが、おそらく落合氏は他のチームの監督として再びプロ野球の最前線に戻ってくると思っています。

中日は、落合監督を務めた8年間、一度もBリーグ(シリーズ4位以下)にはなっていないのです。

3度のリーグ優勝と1度の日本一。

とことん勝ちにこだわる姿勢は、ときには賛否両論もありますが、監督としてプロ野球界に存在してほしいものです。

是非また、戻ってきてほしいと思っています。


そして、ソフトバンクおめでとう!

やはり強いです。勝負強い中日相手でしたが、わずかながら勝りましたね~

監督胴上げ前に、選手一人ひとりと握手抱擁するシーンは感動的でしたw

秋山監督も泣いていましたが、私も涙もろいのです←

監督インタビューでは気持ちがこもっていましたね


ここでひとつ、抗議したい。


「3.13の震災の後に始まったプロ野球・・・・・」という大事な監督のお言葉の途中で、TBSはプロ野球中継をなぜやめたのだww

非常に残念でした(´・ω・`)

また明日以降のニュースで確認しようと思います(´・ω・`)


改めて、ソフトバンクホークスおめでとう!


さて、追記でMJのお話に移ります…
[「ホークス優勝!」と「第22回全国大会予選最終日」]の続きを読む
