セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトバンクホークス優勝おめでとう!!


こんにちは

ジョルジュです

コナミ日本シリーズは、第7戦までもつれ込む激戦!

今季限りで退任する落合監督率いる中日ドラゴンズと、選手だったかと思ったらいつの間にか監督として頑張る秋山監督率いる福岡ソフトバンクホークスの一騎打ち。

個人的には、くしくも退任となる落合監督に花道を歩いてほしかったですが、結果はソフトバンクとなりました。

両チーム共に素晴らしい激戦を繰り広げ、どちらが勝ってもいい日本シリーズとなりました^^

多くの人が思っていることかもしれませんが、おそらく落合氏は他のチームの監督として再びプロ野球の最前線に戻ってくると思っています。

中日は、落合監督を務めた8年間、一度もBリーグ(シリーズ4位以下)にはなっていないのです。

3度のリーグ優勝と1度の日本一。

とことん勝ちにこだわる姿勢は、ときには賛否両論もありますが、監督としてプロ野球界に存在してほしいものです。

是非また、戻ってきてほしいと思っています。


そして、ソフトバンクおめでとう!

やはり強いです。勝負強い中日相手でしたが、わずかながら勝りましたね~

監督胴上げ前に、選手一人ひとりと握手抱擁するシーンは感動的でしたw

秋山監督も泣いていましたが、私も涙もろいのです←

監督インタビューでは気持ちがこもっていましたね


ここでひとつ、抗議したい。


「3.13の震災の後に始まったプロ野球・・・・・」という大事な監督のお言葉の途中で、TBSはプロ野球中継をなぜやめたのだww

非常に残念でした(´・ω・`)

また明日以降のニュースで確認しようと思います(´・ω・`)


改めて、ソフトバンクホークスおめでとう!


さて、追記でMJのお話に移ります…
[「ホークス優勝!」と「第22回全国大会予選最終日」]の続きを読む
スポンサーサイト
最近、泣きましたか?


こんにちは

ジョルジュです


「涙そうそう」の意味は、「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味だそうです。

最近、どんどん涙もろくなっております。


決して、顔の脂が目に入ってしみるわけではありません←

決して、ドライアイだからではありません←


テレビで、「あの時は本当に大変だった」とか「練習が実を結びました」とか

女子バレーで日本がドイツにフルセットの末、勝利を掴んだときとか

「はじめの一歩」でジェイソン尾妻がジムの人を思い返しているときとか


目頭が熱くなるのですw


これはまさに老化現象。そろそろ年ですね(´・ω・`)


泣くとストレスが解消するそうなので、今度、泣いてみようと思いますw


では、泣くに泣けない、いや、鳴くに鳴けない話に移りましょうw
[「涙そうそう」と「第22回全国大会予選①」]の続きを読む
好きな数字はなんですか?

こんにちは
ジョルジュです

今日は、2011年11月11日。

だいたい1ですねw


韓国には、国民一人ひとりに住民登録番号という13桁の番号があるそうなのですが、今日生まれると111111になるそうです。

そこで、妊婦の方々がこの数字を我が子に!と思って、帝王切開で出産を希望する人が病院に殺到しているそうです。

プチ整形と言い、今回のニュースと言い、韓国では命をどう考えているのか、私にはよくわかりませんw


こんな話は置いておいて、今年3月11日に発生した東日本大震災から今日で8か月となりました。

いよいよ本格的な冬になっていきます。

早い復興に向けて、国民、政府・各自治体が一致団結して目指していきたいですね。


さて、3月11日、ケータイがつながらず、多くの人が連絡が取れないという状況が発生しましたが、twitterはほぼ平常通りに利用できたそうです。

しかし、twitterに登録していない人は利用することができません。

そこで・・・・・


「災害発生時には、災害伝言板として、

当ブログの最新記事のコメント欄を

ご自由にお使いください。」



当ブログの最新記事のコメント欄を災害伝言板として提供することによって、誰もが利用でき、安否確認などが可能となります。

自分も何か役に立てないかと思い、この度、提案させていただきました。

災害が起きないに越したことはありませんが、万が一発生した場合には、どうぞご利用ください。

それではまた!
また少し間が空いてしまいましたw

こんにちは

ジョルジュです


先週土曜日と今日は、職場の人で組まれたチームの野球に顔を出してみたり、先週の日曜日は同期とリアマをやったり、一昨日は友人の結婚式、来週の土曜日も結婚式…

明日は大学へ学園祭!

休日なのに休めていないというww

こんな状況のため、ブログまで手が回りませんでした(´・ω・`)


さて、MJの方ですが、MJ4EVOと打ち方を変えたつもりはないのですが、相変わらずTOPが本当に取れないです。

特に3位が多いので、段位は下降しかありません。


現在、四段まで落ちました←


落ちるところまで落ちようと思います(´・ω・`)


☆10月の戦績(半荘)☆
合計スコア:-422.0

1位回数:7
2位回数:8
3位回数:16
4位回数:11

プレイ局数:435

上がり率:19.31%
平均上がり翻:3.25
平均上がり巡目:11.23巡目
振込率:14.71%


上がり率が20%行かないと、やはり厳しいです。

振込率もまだまだ高い気がしますが、これを抑えようとすると、さらに上がり率が下がりそうですねぇ。

MJへ行く気が喪失している今日この頃、あるモノに手を出しました…
[「落ちるまで落ちるのだ」と「雀龍門スタート」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。