セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

こんにちは

ジョルジュです


いよいよ冬も完全に本格化しましたね^^;

一昨日は、ふとんから出るのに40分かかりました←



本日1月10日は成人の日ですね

私が住む区は今日が成人式。

町では、華やかな振袖姿をよく見かけました。

率直にいいですね~


そういえば、成人式は自治体によって日にちが違うみたいですね

私の同期に、東北地方出身の人がいるのですが、

彼は夏に成人式をやったみたいですw

確かに大雪の中で成人式はやりたくないですよね^^;

でも、猛暑の中の成人式もやりたくないですww

彼も同意見でしたw

皆さまの地域ではいつごろ、成人式が行われるのでしょうか??

もしよろしければ、コメントをお願いします♪



ではでは、MJのお話に行きましょう…
[「成人の日」と「猿様と下僕たち内戦参加!」]の続きを読む
新年あけましておめでとうございます♪

こんにちは
ジョルジュです


2011年1月1日という日は1が並んでますね~w

ということは11月11日の方がすごいんですね・∀・



余談はさておき・・・

2011年も昨年同様、仕事とMJとブログの両立を頑張って行こうと思います!

なお、優先順位は 仕事>MJ>ブログですので、その点はよろしくお願いいたします…

ブログは昨年同様に、マイペースに更新していきます♪

本年も当ブログとジョルジュを何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m






さてさて、去年の初回の記事で、「今年の目標」と題して目標を書いていたので、
2010年12月31日までにその目標が達成できたのか検証します(・ω・´)




○日常
1.社会人1年目として、精一杯努力し、多くのことを吸収する。
 (抽象的ですみません。まだ社会人が具体的に分からないものでww)

100%ではないが概ね達成


2.本を最低6冊は読む。
 (読書は苦手です。しかし、社会人になるためには、克服すべきことだと思っています)

未達成orz


3.資格を1つ以上取る。
 (今取り組もうとしているのは日商簿記2級です。このほかにTOEICを検討中です)

未達成orz
(日商簿記3級を受験するもギリギリ不合格)


○MJ
1.現在七段 → 賢者になる!!
 (プロチケ獲得済である以上、強者では目標が低いと思いました)

達成!!!
(ネタバレww  なお、イベント昇格しましたww)


2.東風A1、半荘A1にする!!
 (頑張ればできるはず…いや、できる!w)

未達成orz
(東風はA1を経験、半荘はA3が最高でした。今は両方ともB1←ぇ)


3.イベントで入賞する!!
 (波待ちwwww)

達成!!!
(波待ちか実力か……やはり、波だw)


4.多くのブロガーさんと実際にお会いする
 (是非並び打ちなどなど、楽しいひと時をご一緒に過ごしたいものです^^)

達成!!!


総括

日常の目標をもう少し頑張りましょう←←






ということで、2011年の目標を掲げます!



○日常

1.1年目と同様に、精一杯努力して仕事を覚え、同じミスはしないように努力する。

2.本を最低6冊は読む。

3.資格を1つ以上取る。
(技術士1次試験合格を目指します。もう本は買ってあります。)



○MJ

1.現在 賢者 → 闘王になる!!
 (覇者だと目標が低いのでw)

2.東風A1、半荘A1にする!!
 (頑張ればできるはず…いや、できる!w)

3.昨年同様、多くのブロガーさんと実際にお会いする^^
 (多くの方と並び打ちやリアマをしてみたいです♪)

以上の目標を、2011年12月31日までに達成するよう努力します!!

日常の目標にもう少し力を入れようと思います(・ω・´)

達成できるかどうかは不安ですが、温かく見守っていただければと思います^^;



それでは改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

