セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01

もう、あと45分で2011年ですね


こんばんは

ジョルジュです


この一年間、当ブログを応援していただき、ありがとうございました♪

特に、社会人になってからは、なかなか記事を書く時間が取れず、

更新頻度が少なくなってしまいましたが、それでもブログ更新をすると

多くの方々に訪問していただき、さらにコメントも頂き、本当に感謝しております

同時に、ブログを続ける励みになっております


自分のブログを一年間振り返ってみると、いろいろあったなぁと思いましたw

やはり大きな出来事は「就職」です

生活が変わりましたからねぇ^^;

しかし、就職前のバイト生活と比べると、忙しいですが充実していると改めて思います

その分、MJはできなくなりましたが←

そして、この1年間に、ブログ・MJという繋がりから、

多くの方々と交流することができました♪


まずは2月に、チームリーダーのALTERNAさん、タマさんと、
私の高校の友人モリさんと4人でリアマ&MJ並び打ち♪


さらに、3月には、ALTERNAさんからのお誘いで、東京にいらした
桶狭間先生さん
叙情詩さん
ふぅぅるさん   とMJ並び打ち♪


さらに、同3月、就職を控えた者同士のSERENさんとMJ並び打ち♪


8月には、岡山から東京にいらした、夕凪楓さんとMJ並び打ち♪


そして、今年一番印象的に残っているのが、茨城オフ会!

相互リンクしている豚骨拉麺さん、三天寺さん
豚骨さんのリンクにあるのブロガーGimmick Gameさん  とリアマ&MJ並び打ち♪


そして、2か月前くらいに、時々行くお店をきっかけに、
大迷惑MJのお茶組ゼルさんとも時々MJ並び打ちをするようになりました♪


改めて、ブログの繋がり、MJの繋がりはスゴイなぁと思いました。

もしブログをしていなかったら、皆さまとお会いすることはなかったでしょう

1年前に、ブログを始めて、本当に良かったと思っております♪

これからも、ブログやMJをきっかけにした交流を大事にしていきたいと思っております

来年も引き続き、ジョルジュをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


では、2010年最後のMJ記事に行きましょう♪
[「まもなく2011年になりますw」と「近代麻雀CUP予選」]の続きを読む
こんにちは

ジョルジュです


ブログがしばらくUPできず、申し訳ありませんでした

最近は、土日は職場の人とテニスをしたり、同期と遊んだりと
ある意味忙しい日々でした^^;

平日は仕事から帰ると、記事を書く元気もないくらいに疲れていますw

まぁ、その代わり、イベント予選をゼンツするために、
仕事帰りにMJによく行きましたw


さてさて、先日行ったラーメン屋をご紹介・∀・

以前、お茶組ゼルさんがコメントしてくれたお店へ行ってきました♪


DSCF7572-s.jpg

極濃麺家初代 ラーメン 一本氣
東京都江戸川区西小岩1丁目29-6 1F
1pongi.com/

豚骨のこってりラーメンでは有名なお店のようです

実は今月、めざましテレビの「ドロ系ラーメンランキング」でも
紹介されていました(゜ロ゜)ビックリ

そして、yahooラーメン特集で準優勝したというこのラーメンを注文!


DSCF7571-s.jpg

本氣(マジ)ブラック 大盛り
750円 +100円


麺はストレートのちょっと太め
チャーシュー2枚、山クラゲ、ネギ、メンマ、にんにく辛子

チャーシューは大きいが、薄い。だからなのか、2枚。

山クラゲは美味しかったです♪

さて、肝心のスープ。
なるほど、これは濃厚こってり系ですw
黒いのがマー油。これがこってりへ誘っているのがわかります。

醤油の風味もあるので、豚骨醤油かと思いますが、よくわかりません←

そもそも、マー油の味が分かっていないので、正確に判断できないのです←ぉぃ

ただ、こってりしていながらも、ずっと口に残るかというと、そうでもない。
ついつい、蓮華でスープをすくってしまいます。

最後の方は飽きてきてしまいましたが、なんとか食べ切りました♪
最後ににんにく辛子(20円)を注文して、ピリッとさせた方がよかったと我ながら反省w

ちなみに、ネットの情報では、普通のラーメンはそこまでこってりしていないようです。
私はそろそろこってり系が厳しくなってきました(歳ですねww)
次回は、普通のラーメンを食べてみようと思います^^b

濃厚なこってり系ラーメンとして、十分このラーメンは美味しいです☆

みなさんも是非、ご賞味ください♪


ではでは、MJのお話です…
[「極濃麺家初代 ラーメン 一本氣」と「ふぉま☆さん合わせ会」]の続きを読む
12月も残り3週間です


こんにちは
ジョルジュです


近代麻雀CUP予選が12月10日から始まりましたね^^
予選通過のスコアは出されたでしょうか??

さて、ジョルジュはこの度、リンクさせていただいている夕凪 楓の団体に
お世話になることになりました♪

この場を借りて…
夕凪 楓さん、みのがしてさん、紀タルさん、よろしくお願いします!



しかし、上記のとおり、1人分、枠が空いております。

誰か入っていただけないでしょうか??

夕凪 楓さんも、決勝を5人で戦いたいと切に願っております♪


12月12日現在の団体情報は以下の通りです


近代麻雀CUP(予選)
イベント団体情報
団体名:楓はツンデレお嬢様
団体リーダー:夕凪 楓
団体成績:+474
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。
┏メンバー詳細 ━┓
夕凪 楓 :+248
ジョルジュ :+226
みのがして :-15
紀タル :成績なし
┗━━━━━━┛
全国での順位:226位
※成績、順位は1日1回更新


予選通過は堅いでしょう。
決勝は入賞目指して本気で頑張りたいという、そこのあなた!
一緒に頑張りませんか?(詐欺ではありませんw)


以下、団体のパスです。

団体名:楓はツンデレお嬢さま
パス:12345678

先着順です。
できれば、団体に参加後に、夕凪 楓さんのブログにひとことコメントをお願いします♪

よろしくお願いします!


みなさまが、まずは予選で入賞スコアが出せるよう、祈っております♪

それではまた!

-----------
ふぉま☆さんの合わせ会の記事は、執筆中です。もう少々お待ちください…




---12/15追記---
団体募集は終了しました♪
ありがとうございました^^
こんばんは

ジョルジュです


本日12月5日、ふぉま☆さん主催の合わせ会に参加してきました・∀・


本日マッチした方々(マッチ順)

雀士嬢怜奈♪さん
(・∞・)さん (元帥さん??)
ふぉま☆さん
☆オリバー♪さん
北は鳴かん!!さん
愛介さん
宗君さん
与太郎さん
鬼引き店長!!さん


取り急ぎ、マッチした方々と主催のふぉま☆さんに御礼申し上げます
お疲れさまでした^^

この模様は、後日(たぶん1週間後くらいになりますorz)UPします♪

よろしくお願いします

それではまた!
今年ももう終わりですか…


こんにちは
ジョルジュです


ついに12月に突入してしまいましたね
日に日に、時間が経つのが早くなっているように感じております(´・ω・)

3か月予報では、今年の冬は、例年よりは寒くなるようで、
特に西日本ほど寒くなるそうです

東京でも雪が降る日が訪れるのでしょうか



さて、本題です!

相互リンクさせていただいている ふぉま☆さん が12月5日に合わせを実施されます。
私も参加表明しました^^

ということで、私とガチでマッチしたい方、半Bにいらしてください^^
なお、幻球争奪戦が発生します

以下、ふぉま☆さんの記事のコピペです



12月5日のスケジュール
14:30→半B(1回目)
15:10→半B(2回目)
16:00→インペリアル中レート(17:30まで)

【合わせ方法】
例:半B(1回目)の場合
時報(117番)で『午後2時30分ちょうどをお知らせします』のあとに
『プッ、プッ、プッ、ポーン』となった時にリーグ成績の画面をスキップする。

インペリアルでは16時の試合だけ時報に合わせます。(16時ちょうどに中レート選択)
それ以外の試合では各自のタイミングでコンティニューしてください。




インペリアルも参加します♪
今回の合わせの模様は、先日の私が企画した合わせのように
ブログにUPさせていただきますw

それでは、よろしくお願いしますッ!
