セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

自分の大学の食堂は好きですか?

こんにちは
ジョルジュです


先日、ちょっと都心に用事がありまして、ランチをどうしようかと
考えていたのですが、場所が御茶ノ水だったので、
明治大学へ行ってみました♪

場所は駿河台校舎、通称リバティタワー!

裏口から入りまして、食堂は17Fと確認。

ちなみに、傾斜地に立っているリバティタワー。
裏口から入ると2Fに入ることになります。

エレベーターを探します。

ガラスの筒の中をエレベーターが通過していくのを見つけました。

あれっ、扉がない。

無情にも通り過ぎていくエレベーター…

そうか! 別の場所にエレベーターがあるはずだ(゜▽゜)

しかし、ない。

ようやく壁に2Fの案内板を見つけ、エレベーターを探す…

ない…。

どうやら、2Fは通過点に過ぎないようです←ツッコミ所

エレベーターに乗るには1Fに降りる必要があるようです。

なかなか不便ですねw


というわけで、17Fでエレベーターを降りると、目の前に食堂の入口がw

メニューを見てみます…

DSCF7105-s.jpg

DSCF7106-s.jpg

トリプル大好きですねww

今回食べたのは、「駿台スペシャル」 450円

DSCF7107-s.jpg


もっとおなかがすいていれば、トリプル行ってました^ω^

味はまぁまぁよかったです♪

いろんな大学の食堂へ行ってみるのも面白そうですね^^



ではでは、お待ちかねのあのお話へ行きましょう…

[「明治大学の食堂」と「ブログ一周年特別企画 第1回合わせ会」]の続きを読む
こんばんは
ジョルジュです


本日11月21日の「ブログ一周年特別企画 第一回合わせ」にご参加くださいました、


与太郎さん
豚骨さん
愛介さん
りんきっどさん
ふぉま☆さん
消える飛行機雲さん
モチムネさん(マッチできず)
お茶組 ゼルさん(マッチできず)
雀士嬢怜奈♪さん(マッチできず)
Gimmnk Gameさん(マッチできず)
宗君さん(マッチできず)
NEVER☆MINDさん(にゃんこ先生☆さん)(マッチできず)


お忙しい中、ありがとうございました♪

最初に企画した時は、参加してくれる人はいないのではないかと思っておりましたが、
予想を上回り、多くの方に参加していただくことができました

本当にありがとうございました!

取り急ぎ、お礼申し上げます(≧▽≦)

また、参加していたにも関わらず、名前が入っていない方がいらっしゃれば、
修正しますので、コメントをお願いします


詳しい試合内容については、近日中に記事にしますので、もう少々お待ちください^^

それではまた!
ふと、桜並木道を歩いてみると、
そこは綺麗な紅色の絨毯が敷かれた真っ赤なトンネルとなっていた。

こんにちは
ジョルジュです

紅葉ですね^^

ということで、話は変わります。

約3週間 → 約1か月と3週間 ほど前に、当ブログは1周年を迎えることができました。
これも、皆さまのコメントがあるからこそ、続けてこれたと思っております。
一周年ということで、何かやりたいと考えておりました。

そこで、今度はブログを通してではなく、MJを通して
皆さまと一度交流したいと思い、この度、第1回合わせを計画しました♪

しかし、どのモードにするか…悩みましたw
そこで、2つのモードをご用意しました・∀・


☆ブログ一周年特別企画 第1回合わせ☆

11月21日(日)

14:50       半荘Bリーグ

15:30       半荘Bリーグ

17:00~18:20 雀荘東


・半Bについては、時報を聞きながら、合わせてください♪
・半Bについては、幻球争奪戦が発生します。(困ったな)
・半Bについては、ガチンコ勝負です。
・カスタムチャットがない方は、「よろしく」を3回出して、宣言してくださいね♪
・試合内容は、後日ブログにUPいたします。動画は撮影しません(できませんw)。


本当は半荘Aリーグでやりたかったのですが、
先週、見事にB2に降格してしまいましたので、
やむを得ず、Bリーグでの開催となってしまいました…
プレイ時間があまりないのに、半荘に手を出した私が悪かったです^^;
申し訳ございません。

参加される方は、事前にコメントを入れていただけれると幸いです^^
もちろん、当日飛び込み参加も全然OKです♪
多くの方の参加を心よりお待ちしております・∀・

それではまた!


---11/20 追記---

強者●×1の状態で突撃します!

さぁ、私を十段に落としてみてください←

やりましたね!


こんにちは
ジョルジュです


世界バレー2010が10月29日から始まり、日本女子は第1次ラウンド、第2次ラウンドを
順調に通過して、決勝ラウンドへコマを進め、準決勝まで勝ち進みました。

そして、昨日11月13日、ブラジル戦。
世界ランク1位のブラジル相手に、第1セット、第2セットと連取!
特に第2セットは熱かったですw
35対33で競り勝ったのは、日本にとっても大きな自信になったと思います。
日本はここ数年で着実に力をつけていると思います。
2セットを取り、これはまさかの決勝進出か!?とざわざわしてきましたが、
さすがはブラジル。
残りの3セットをしっかり取って、逆転勝利。

日本は3位決定戦へ。

そして本日、11月14日。アメリカ戦。
第1セットは18対25と、見事にアメリカにやられ、
これは厳しいかなぁと感じてしまいました。

がしかし!

第2セットは終盤に日本が連続得点をして、25対23で日本が1セットを取ります。

なかなかいい勝負です!

第3セットは、中盤にアメリカが連続得点をあげ、そのリードを保ち、
21対25でアメリカがセットを取ります。

第4セットは、今度は日本が無双状態にw
25対19で日本!

こうして迎えた第5セット。
15点先取の第5セットはミスが命取り。東風戦ですね。

日本は序盤で連続得点をあげ、一歩リード。
その後はシーソーゲーム。
コートチェンジをして、日本がここぞとばかりのブロック!
この試合でクロスを初めてブロック!
更にアメリカがお見合いでミス(日本も直前にお見合いがありましたがw)
さらにアメリカがミスを連発。
特に日本の13点目のアメリカのミスは心に残りました^^;
完全に精神的にダメージがあったと思われます。
そして見事に第5セットを日本が15対8で勝利!

いやぁ、本当に強くなりました
葛和監督あたりから本格的に力を入れ、強くなってきた印象です
あの頃は、日韓戦というと熱くなって、勝ったり負けたりしていましたが、
今の日本は、韓国には勝って当たり前というレベルに達しました。
本当に強くなりました。

やはり、一番強くなったのはブロックではないかと思います。
以前は日本は背が小さいというハンデもあり、ブロックはなかなかできていませんでした。
しかし、最近はコースをしっかり予測して、2人がしっかりくっついて壁になっています。
時には3枚ブロックも使っています。
確か、3枚ブロックを採用したのもここ数年だった気がします。

いやぁ、本当に強くなったと思います
ここまで来るには、かなりの練習と努力があったと思います。
しっかり実を結び、本当に良かったと思います。


32年ぶりのメダル獲得!

日本女子、おめでとう!



まぁ、ここまでバレーボールのことを言うのも、実は私、
高校で1年間バレーボールをやっていたので、少しながら気持ちもわかるからです。

さぁ、次は男子ですね。
練習の成果を本番でぶつけてほしいです!


ということで、MJのお話に行きましょう…

[「世界バレー女子おめでとう」と「11月1週目のMJ」]の続きを読む
筋肉痛です


こんにちは
ジョルジュです


こんな記事を6月くらいに書いた記憶がありますw
(書いたかどうか調べてないクオリティw)


職場対抗の野球大会があり、係長が所属しているチームに
私は新人という理由のもと、強制参加ww

11月4日が決勝戦←
(なぜか1回戦、準決勝を勝ち進んできている強豪チームw)

野球はほとんど経験がないこの体。

グラウンドに到着して、係長とキャッチボール

キャッチボールは楽しいです^^

が、しかし、係長と私の距離が約30m←

苦しいです。肩が悲鳴を上げていますw

今度はバットを持ち、ボールを投げてもらいノック打ち…

5球くらい空振り

その後は、チップ、チップ(ご祝儀の方なら喜んでw)

その後やっと少し当たるようになりました・∀・

だいたい、40分くらいアップに費やし、すでに疲れ気味w

プレイボール。

もちろんベンチスタート^^

試合は7回まで。


3回裏にセカンドとして交替。守備につく。

ボールよ、来ないでくれ

…来なかった^^


4回裏、再びセカンドにつく。

…来なかった^^


5回表、バッターボックスに入る。

相手は剛腕ピッチャー

100㎞くらいは出ていた。

1球目、ズドンッ、ストライク!

初球は様子見である(^・ω・^)

正直速い。

2球目、振る。

空振り。球が速い。

3球目、振る。

空振り。球が速い。

3球三振。バッターチェンジ。

バッターチェンジが早い←


5回裏、セカンド守備。

…来なかった^^

(でも、者クラスの青い球は欲しい)


ここで私は交替・∀・

ここからはベンチで応援♪

7回裏、2点差で私のいるチームがリード。

1点取られ、2アウトランナー3塁。

ファーストフライ

試合終了。

あらっ、優勝・∀・


とりあえず良かったです♪

ガチの野球の雰囲気にガクブルでしたが、
たまには野球もいいなぁと思いました^^

でもキャッチボールが一番です♪

翌日の昼から、徐々に筋肉の痛みを感じ始め、
今も痛いですww

上腕二頭筋、肩、背中、腰。


軽いタッチの文章ですみませんでした。

ではでは、MJのお話に…


[「筋肉痛2」と「第13回幻球バトル」]の続きを読む
