セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校へは最近行きましたか?

こんにちは
ジョルジュです。


21日、私は用事で、もりさんと一緒に高校へ行ってきました。
用事とは、卒業証明書の発効です。

事前に電話をして、「作っておきます」という返事だったのですが、
いざ事務室へ行くと…

「ちょっとできていないみたいです…」(ぇ

私「じゃあ職員室へ行ってくるので、また来ます。」


来訪者名簿に名前を記入しようとすると、見たことがある名前が2人も!

1人は前日、もう1人は前々日に訪れていました。(オシイ


高三の時の担任と久々の再会。
他の先生もみな元気そうで何よりでした♪



廊下へ出てウロウロ…





地理の先生「ちょっと君たち!」

私たち「はい?」

地理「明日推薦入試受ける生徒がいるから面接の手本になって」


えっ!?
(確かに今年就活でしたが…ww)


着席(ぇ



地理「志望動機を聞かせてください」

(必死に思い出す(゜゜;))
私「え~、…… 」



地理「どうして他ではなくウチなのですか?」


(必死に思い出す…)

何とか答える。



地理「素晴らしい!先輩方を見習いなさい、○○君」


終わった (ホッ


今度は生徒が先生と面接をやり、私たちは第三者の目になる…


時々アドバイスをしてあげて、最後に
「まだ時間あるから、諦めないで」と励まして終了。



拉致されて、50分も拘束された(´・ω・;)疲



事務室へ再度訪問。
300円も払って受け取り……


私「名前の漢字が間違っているのですが…」


事務「すぐに直します!」


すぐにできるなら、さっきやってください^^;




そして、いざ講師室へ!
高三の同じクラスの友達が先生になっています(爆


元気にやっているようでなにより♪


まぁうまくやっているそうなので、よかったです^^;

もう帰れるそうなので、一緒にランチへ…


すき家でねぎ玉牛丼食べながらおしゃべり。


私「この後、私が大学へ旅立つまでゲーセンでMJやるんだわ」

講師「じゃあ行くか!時間があれば雀荘でセットで借りるのもアリだったがしょうがない」



おいおい、学校帰りに雀荘かい!爆



というわけで3人でゲーセンへ…(講師が高校近くのゲーセンへwww)

講師は2人がやっているところを後ろで見るそうです…



というわけで、イベント2日目です
続きをどうぞ…
[「高校訪問とお祝い♪」と「激牌CUP予選2日目」]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。