セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

ボウリングのスコアはいつもどれくらいですか?

こんにちは
ジョルジュです。

今日の記事は結構長いので、
ケータイから見られている方にはご不便おかけいたしますm(_ _)m


12日は高校の友人5人でボウリングやビリヤードで楽しみました。
ボウリングは3ゲームセットでお得プレイ♪

1ゲーム目はウォーミングアップ。
2ゲーム目は、2位が1位に、5位が4位にそれぞれジュースおごりという賭けルール。
私は100に届かないという不調でしたが、おいしい4位で紙コップをおごってもらいました^^v
しかし、2位の人は残念すぎるので、ルール変更!

3ゲーム目は、3位が1位に、5位が4位にそれぞれジュースおごりというルールに。

投球順は、私が最初。
7フレーム目の時点では私がTOP。

8フレーム目を投げ終わった時点でスコアは95(スペアを取ったので次フレームは確変)
(全体レベルが高くないことはスルーですw)
しかし、投球順で最後のモリさんが
7フレーム目のストライク確変を活かして98となり、抜かされました(次フレーム確変なし)

9フレーム目。
私はスペア確変を活かしたいところでしたが、1投目は3本・・・・うぅ
結局、投げ終わった時点で106。
モリさんはスペアを取って110に!(次フレーム確変)

10フレーム目(オーラスです)
私は逆転を狙い、さらにモリさんにプレッシャーを与えたいところ。
1投目、すべての力を集中させる・・・

・・・ストライク(≧▽≦)b

最高形です!この後7本を倒して終了。スコアは123。

これでモリさんが7本以下で終われば、TOP確定です。

ビミョウです・・・・


モリさんの第1投。

・・・

・・・・・・・ストライク(゜ロ゜;)


結果は・・・・

DSCF0557+-+繧ウ繝斐・_convert_20091013220925

自分123
モリさん136

敗因は9フレーム目の1投目です。3本では勝てませんね^^;

2位だったので、何もありませんでしたが、
前ゲームも合わせて負けなかったので、満足です^^


そして、翌13日は右手のひらが筋肉痛です・・・


それでもボウリングは楽しいですね!
みなさんも機会があれば是非!


(ちなみに、普通に考えればルールは、5位が1位に、4位が2位におごる…ですよね(苦笑)

(もう一つ、モリさんは時々コメを頂くMMMさんである、ということはここだけの秘密です)



ではでは、お待ちかねの13日のMJ活動報告です^^/

[「ボウリング」と「祝・東Aリーグ復帰!歯が立つのか?」]の続きを読む
