セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

こんにちは
ジョルジュです。


玄関先で育てていたそばがついに花を咲かせました。
満開です!

DVC00140.jpg

大きな葉の中に小さな白い花・・・

いいですねぇ(^~^)

種を植えてから1カ月と経たないうちに花が咲くとは・・・

この成長力にビックリです。



では、もう一つの話題にまいります

[「白い花」と「デビューから今日に至るまで」]の続きを読む
台風の被害はありませんでしたか?

こんにちは
ジョルジュです。

今日はひとりごとだけです。


本当に強い台風でしたね(汗
雨台風や風台風と呼ばれることがよくありますが、
今回はその両方でしたね。


夜、横になっていると
家が揺れているのがよくわかりました。

私の家では、玄関前に植木鉢が並んでいるのですが、
台風再接近の前日にすべて家の中に入れました。
無事、この台風を乗り切れました^^


関東地方では、
茨城県土浦市と龍ヶ崎市、千葉県九十九里町にて
甚大な竜巻被害が出たようで、
それはまさに台風の規模の大きさを物語るものとなりました。


テレビに出ていた天気予報士の方によると、
竜巻は台風の中心から離れたところでも発生するらしいので、
これからは、自分が住む所が台風の中心の予想軌道から離れていても
安心せずに備えておく必要があると思いました。



それではまた!
こんにちは
本日もご覧いただきましてありがとうございます!
ジョルジュです。

このブログを開設してから早10日・・・
カウンターの増え方を見ると、少しずつではありますが、
ご覧になられている方が増え始めたのかなぁと実感しております。
相互リンクも頂くことができ、嬉しい限りです。

まだまだ、ご覧の通り経験不足、勉強不足の未熟者でございますが、
温かく見守って頂けたらと思っておりますm(_ _)m
見守るだけでなく、ご指摘などのコメントもお気軽にお願いします!^^

コメントの返事については 「次の記事をアップするとき」 に書こうと思います。

少しでも多くの方からコメントを頂きたいという願いから、
以上のタイミングに返事を書きたいと考えております。


記事のアップは、MJの活動の有無に関わらず
週2~4回をめどに行うことを目指して頑張ります^^



それでは、4日のMJ活動報告に参りたいと思います
[「ブログ開設から早10日」と「停滞しております」]の続きを読む
じゃんけん、ポン!

こんにちは
ジョルジュです。


昨日(10/3)の朝刊で結果を知りましたが、
2016年夏のオリンピック開催地はリオデジャネイロに決まりましたね。
終わってみれば、まぁ大方の予想通りといったところでしょうか。
南米初のオリンピック、無事に成功するといいですね。

東京は第2回投票まで進み、マドリードと1ケタの票差で負けたので、
近い将来、開催される可能性は高いかもですね。
(もう一回、立候補しなければいけないわけですが)


さて、冒頭のじゃんけんですが、
みなさんは頭の中で何を出されましたか?


私は・・・



パーです。


こんなにもったいぶっていますが、別にこれといって何もありません…
今日のネタへ繋げるための前振りです・・・


ご存知の通り!(?)
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」が10月10日に公開になりますネ(゜∀゜)

ゲームとしては、「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」があり、
主人公のカイジが死闘を繰り広げるわけですが、
この3つの中では、やはり「Eカード」が私は一番好きです。

理由は、やはり一対一の心理戦、駆け引きに息を呑むからですね^^;

映画のキャストについてですが、
利根川役は香川照之さんが務めたそうで、新たな世界観が生まれるといいですね。
(原作のイメージだと竜雷太さん辺りかなと個人的には思いましたw)


主題歌と劇中歌はYUIさんの「It's all too much」と「Never say die」ということで、
YUIファンとしては、こちらも頑張ってほしいと思っています^^


時間的経済的に余裕があれば、見に行きたいなと思う今日この頃です。



では、10月3日のMJ報告です。
[「映画カイジ 公開間近」と「五段になれたのか?」]の続きを読む
2016年夏のオリンピック開催地はどこがいいですか?

こんにちは
ジョルジュです。


立候補しているのは、

東京(日本)
シカゴ(亜米利加)
マドリード(西班牙)
リオデジャネイロ(伯剌西爾)

以上4カ国ですね。


個人的には、東京在住も相まって「東京」です(笑)

一度は夏季五輪をこの目で確かめたいものです。

(↑誰でも思う単純な意見ですみませんorz )


東京は、環境を前面に打ち出し、財源や治安などでは最も高い評価を得ていますが、
ハード面の整備が改めて必要であったり、支持率が特に低かったりと、
懸念も持ち合わせています。

明日の朝には結果が出てると思いますが、どうなることやら…ですね。


「戦いは最後の5分間にある。」

フランス皇帝のナポレオンの言葉です。

何事も最後まであきらめてはいけないと考えます。



では、もうひとつのテーマにまいります
[「2016年夏季オリンピック希望開催地」と「MJ4Evo」]の続きを読む
