セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

はじめまして
管理人の「ジョルジュ」と申します。

このブログのテーマは、
・最近思ったことや考えたことなどなどの「ひとりごと」
・セガネットワーク対戦麻雀MJ4
の二本柱で書いてまいりたいと思います。

なお、MJ4については「続きを読む」の形にしようと思います。
興味のある方をお読みくださいませ 旦 ( - ^ )
(両方読んでもらえると、より嬉しいのかなw)

末永くよろしくお願い申し上げます。


よく、「ブログは初心者でも簡単にできる」なんぞと言われていますが、
正直、「そんなことないだろう…」と今思っています。
私は、WordやExcelやPPTなどは基本的な操作ができ、
キーボードを見ずに文字を打てる程度の能力なのですが、
少し戸惑っています!(汗)

文字だけのブログならばそれほど問題はないでしょうが、
写真を挿入したり、フリースペースの文字などを変えるときには
「アップロード」やら「HTML」を操作しなければならないので大変です。
初心者には
「なんじゃ、このカタカナ・アルファベットたち…」
って感じだと思います。私もそう思っていますから…残念!(古)

…というわけで、
「ブログは、ヘルプなどを見ずにPC操作を普通に行えるようになるまでは難しすぎる」
これが私の考えです。

私も早く慣れて、充実したブログをつづれるように努力します…^^;


では、もう一つのテーマに参りましょう!
[「ブログ開設」と「四段に昇段」]の続きを読む
