セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日はDo As Infinityの記事のみです!

こんにちは

ジョルジュです


昨日、待ちに待ったニコニコ生放送「今夜解禁!TIME MACHINE 全曲解説生放送 」見ました♪

ご本人登場の上、新アルバム全曲初公開ということで、大満足でございました♪


今回放送を聞いて、新アルバムの第一印象は、

「DoAsの昔の曲調と新しい曲調が織り交ぜられており、まさにそれはタイムマシーンを思わせる出来栄え」

聴いていくうちに、満足度が高まって行くと思います^^


収録曲を公式HPからコピペしておきます。



NEW ALBUM「TIME MACHINE」
2012.2.29 IN STORE


1 TIME MACHINE

2 アリアドネの糸
※フジ・関西テレビ系火曜22時ドラマ「チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸」主題歌

3 Why?

4 PRIDE

5 黄昏
※PS3/Wii用ソフト「戦国BASARA3 宴」エンディングテーマ

6 誓い
※「戦国BASARAクロニクルヒーローズ」挿入歌

7 御伽話

8 恋歌
※映画「私の叔父さん」主題歌

9 Sun Shower

10 もう一人の僕へ

11 君の為に今できること

12 Go Ahead!



今日時点での感想を書きますと…

昨年シングルで発売された『アリアドネの糸』はこのアルバムの中でトップの曲です。

また、これまでに全部または一部公開されていた『誓い』『黄昏』『恋歌』も引けを取らない。

そこに、今回初めて公開された『PRIDE』がトップ候補として名乗りを上げてきた感じです。

『Why?』『もう一人の僕へ』『Go Ahead!』も上昇中w

この他の歌もじっくり聞いてみたいものです^^



今回の生放送企画の中で驚いたのが、mu-moショップ特典の「アナザージャケットの写真」を放送中に投票して決めてしまうというもの。

生放送だからできることですね

その場でDoAsご本人の感想が聞けたことのも良かったです♪

ちなみに、伴さん、亮さんのそれぞれ写真なのですが、私が選んだものが選ばれて満足でした(`・ω・´)キリッ

もちろん今回の特典付きの新アルバムを予約済み^^

待ち遠しいです♪

それではまた!
ご無沙汰しております

こんにちは
ジョルジュです

いよいよお仕事が忙しくなってきました

これから年度末にかけて忙しくなっていきますので、更新頻度が落ちていくかと思われます

今年もまた一時休止もありえますが、こんなブログをこれからも温かく見てやってくださいw



さて、タイトルの通り、ニコニコ生放送で1月9日(月)22:30~24:40に

『お正月だよ!Do As Infinity クイズ「この曲なぁに?』という番組が放送されました♪

事前の告知で、「全問正解でプレゼント!」ということで…

「これはやるしかない(`・ω・´)」


クイズの形式が気になっていましたが、番組冒頭で説明がありました。

・出題形式は、曲の一部を3秒間流し、4択の中から正解を選ぶというもの。

・5問1セット。全12セット。

・各セット終了時にそのセット全問正解の人を対象に抽選が行われる。


大体3問目くらいに少しマニアックな曲が流れて、ここでふるいにかけられ、

5問目はサービス問題という感じでしたww


結果はどうだったかというと、当選せず(´・ω・`)

10セットは抽選対象だったんですが(´・ω・`)

ちなみに、60問中58問正解。

間違えた問題を振り返ると…


正)ETERNAL FLAME

間奏の部分が3秒間流されたのですが、制限時間内に出てきませんでした(;ω;)

回答が発表されて、「あー、そうだわ」と呟きましたw


正)Wings 510

よく聞いているのが、アルバム「DEEP FOREST」以降なので、

「BREAK OF DAWN」と「NEW WORLD」は弱点。。。

もっと聴きます・∀・b



とは言え、10セット取ったんですが、当たりませんね。

どれくらいの確率だったのか知りたいものです。

いずれにせよ、無料会員ながら、番組終了まで追い出されなかっただけよかったですw



そして、来る1月21日(土)、再びニコニコ生放送があります。

今回は、来月発売される新アルバム「TIME MACHINE」の全曲が初公開!

さらに、メンバーによる各曲の解説などがあるということで、かなり楽しみです♪

ただ一つ心配なのは、無料会員なので、途中で追い出されるのでは…ということだけです



ではでは、追記で簡単にMJのお話です…
[「お正月だよ!Do As Infinity クイズ「この曲なぁに?」」と「第23回全国大会決勝結果」]の続きを読む
今日が今年最後の日ですね

こんにちは
ジョルジュです

いよいよ2011年も終わりですか(´・ω・`)ハヤイ

そんな気持ちを明るくすべく、昨日は音楽ライヴに行ってきました!

ニコ生ですが←

実はジョルジュ、Do As Infinityのファンでございまして、
カラオケに行けばDo Asでございますw

でですね、12月30日31日は毎年恒例の年越しライヴが行われるのですが、
30日の模様をニコニコで生中継されるというので、昨日はガン見しておりました♪

知らない人にとってはよくわからない話なので、スルーしちゃってくださいませ。


なんと言っても、選曲が素晴らしかった!
次に何を歌うのかがドキドキw これがたまりませんでした♪


「構造改革」から始まるとは誰も予想していなかったことでしょう。
そして、2曲目にして早くも「冒険者たち」にはビックリでしたw
そこからの「メラメラ」はテンション上がっちゃいます・∀・
「135」も久しぶりに聞きました♪

「Desire」は何度聞いても飽きないカッコイイ名曲。私の中でTOP5に入ります。

まさか「ROBOT」を歌ってくれるとは(゜▽゜)
おそらくアルバムツアー以外では歌われていないのではないでしょうか。
隠れた名曲です♪

「D/N/A」も久しぶりに聞きました♪ これも隠れた名曲。
むしろ、ほとんどの曲が名曲なのですが←

「僕たちの決断」は本当にジーンとくる名曲。しびれました(>_<)
「get yourself」もカッコよかった!

「We are.」はこのタイミングで聞くと年末を思わせてくれました♪

「生まれゆくものたちへ」はいつ聞いてもグッとくる壮大な名曲♪

そしてそして…「夜鷹の夢」(゜∀゜)ktkr
MCの流れを考えると、来るか!?と少し期待していた所で来ました(≧▽≦)
この歌が聞けて大満足でございます♪♪

来年2月29日発売の新アルバム「TIME MACHINE」に入る「黄昏」は素晴らしいバラード。

そして、ここからは新旧混ざるノリノリの曲が続き、テンションが上がりました♪

最後は「あいのうた」
年末はこれを聞かなきゃ終われないZE!

ニコ生はここで放送終了。
おそらくこの後、会場ではアンコールがあった事でしょう。

MCも笑わせていただきました♪^^

やっぱりライヴ行きたいなぁと思いました。

ということで、来年のツアーチケット予約しました←←

全席指定席というのがとても嬉しいです♪

来年4月21日にライヴに行かれるファンの皆さま、よろしくお願いいたします♪


ではでは、追記でMJのお話に移ります…
[「Do As Infinityゆく年来る年インフィニティ11→12」と「第3回近代麻雀CUP決勝」]の続きを読む
