セガMJ5EVOの神龍を目指す道シーズン4 と ひとりごと をつづるブログです

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

* 新着エントリーと相互リンクについて *
■新着エントリー
 ・08-30  ※「雀になりました!」
 ・03-29  ※「第36回全国大会結果」
 ・03-03  ※「第36回全国大会団体メンバー募集!」

■お知らせ
リンク集について、3か月以上更新がない方を【休止中】、閉鎖されたブログを【閉鎖】と
表示させていただきました
ご要望等がございましたら、非公開コメントをよろしくお願いいたします

■新着リンク(もし何かご要望などございましたら、コメントにお願いいたします)


■当ブログについて
・2009年9月26日に開設しました。末永くよろしくお願いします!
相互リンク募集中です!!^^
リンクは基本的にフリーです。コメントに一言いただけると幸いです。
お声をかけていただければ、嬉しいです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

* お知らせ *
■お知らせ
災害発生時には、災害伝言板として、当ブログの最新記事のコメント欄を
ご自由にお使い下さい。(2011年11月11日更新)

お久しぶりです!
ジョルジュです。

皆さま、お変わりはありませんでしょうか?
今さらこのブログをチェックしていただいている方はいらっしゃらないかと思いますが、
前回の記事から現在までのMJの状況をご報告いたします^^;

ブログ休止中に、MJはずいぶんと退化しましたねぇ←ぇ
一番驚いたのがリーグの廃止です。
プレイ人口の減少、間口を広げるなどの対策かとは思いますが、
MJをしっかりやる人にとってはモチベーションの低下にも繋がりかねないかもしれませんね。

それでは1年5か月前までさかのぼって行きましょうww

2014年4月11日 第6回咲-saki-CUP決勝プレイ中に、神龍に昇格!

R0012673-s.jpg


2014年5月10日、PSO2CUP予選報酬受取で、 風神に昇格!

R0013006-s.jpg

R0013007-s.jpg

R0013009-s.jpg


神クラスになったことである程度の目標が達成されたことから、しばらく休止状態に。
しかし、時間ができたのでプレイを再開。

2015年3月2日、雷神に昇格!

R0014607-s.jpg


2015年4月15日、第1回ミニ全国大会R入賞報酬で 鬼神に昇格!

R0014953-s.jpg

R0014952-s.jpg

R0014954-s.jpg


2015年4月23日、第2回ミニ全国大会R入選報酬で、魔神に昇格!

DSC_0951-s.jpg

DSC_0952-s.jpg



トントン拍子に昇格し、こんな自分が雀クラスになってしまうのか?という
驚きと期待が生まれ、モチベーションはさらに加速w

2015年6月9日 雀狼に昇格!

R0015547-s.jpg

ついに、夢の雀クラスになってしまう。

雀クラスともなれば、昇格はなかなか難しいはずである。MJ界の猛者たちが相手となれば、
球戦も勝つのは難しいだろう。

2015年7月28日、雀将に昇格!

R0015558-s.jpg


意外と球戦も互角に戦えることがわかり、プレイ続行!

2015年8月17日、雀帝に昇格!

R0015651-s.jpg



雀帝というこの響きに憧れていた時期もありましたが、ついに実現してしまいました。^^b

ここまで来たら、最強位を目指します! o(`・ω・´)o

ブログは休止状態ですが、プレイはしておりますので、マッチした際には
チャットなども併せて、よろしくお願いいたします!

それではまた!
こんにちは
ジョルジュです

一昨日、東京でも桜が開花しました♪

住んでいる町の桜も3輪くらい咲いていました^^

満開の桜は4月3日頃だそうで、楽しみです♪

今年は寒さが長く続き、3月になってもマフラーが手放せない日々が続いていました。

下旬になってようやく、暖かくなってきて、春らしい日が始まりました。

気温が上がり、気持ちも明るくなり、外出もしやすくなってまいりました。


言い換えると・・・





MJ5EVOをプレイしに行く気持ちになりやすくなってまいりました!!






と想像した人は、MJ中毒にかかっていると思われますwww

ご注意くださいw



さて、3月19日に第36回全国大会決勝の結果を受け取ってまいりましたのでお伝えします。


R0012611-s.jpg


R0012613-s.jpg



そして、球を2個もらって・・・

R0012617-s.jpg



飛龍になりました・∀・b


昇段のスピードが順調すぎて気持ち悪いです(汗


そして、第6回咲-saki-CUPが始まりましたね^^

マッチした時にはよろしくお願いしますッ!


それではまた!

こんにちは
ジョルジュです

まもなく、第36回全国大会が始まりますね^^

ジョルジュの苦手な割れ目ですorz


さて、いつも並び打ちをしているお茶組ゼルさんがイベント(割れ目)団体を作りました。
この度、当ブログで

メンバー募集を行います!


団体名:イーピン盲牌部

パスワード:20140301

先着3名です!

定員となりましたので、募集を終了します

m(_ _)m

よろしくお願いいたします!
こんにちは
ジョルジュです


年が明け、新年の挨拶を・・・


って、もう2月ジャマイカ!ww


ということで、遅ればせながら今年もよろしくお願いします!・∀・


私が住む東京では、2月9日投票が行われる都知事選で候補者が
しのぎを削っております。

猪瀬前知事が進めていた「東京メトロと都営地下鉄の一元化」は大賛成でした。

公共交通は利用者目線に立って利便性が向上される必要があります。

最近は、特に私鉄において、相互直通運転が多くなり、乗り換えなしで埼玉から
横浜まで行けるようになるなど、ますます便利になっていますね^^

ちなみに、相互直通運転のデメリットは、事故などで電車に遅れが生じたときに
影響が広範囲に広がってしまうということがあります。

また、運転手が多様な車両を運転できるようにならなければならないという
課題もあります。

おっと、話が少し脱線してしまいましたね←

東京メトロと都営は地下鉄同士であることから、特に乗り換えがスムーズに
できるようになってほしいと願うばかりです。

そして、都営地下鉄の初乗り運賃が170円というのも、もう少し安くできない
のかなぁと願うばかりですw

知事が変わっても、地下鉄の一元化は引き続き進めていただきたいと願う
ジョルジュでございます・∀・


ちなみに地方の方にとっては、この話題は「別に関係ないわw」という
感じなのでしょうかね~(笑)


では、追記でMJの話題です・・・
[「新年の挨拶と地下鉄一元化」と「昇り龍へ」]の続きを読む
こんにちは

ジョルジュです

さて、11月19日(火)に、むこうぶちCUP予選結果を受け取るべく、
ゲーセンへ行って参りました(・∀・)

R0011697-s.jpg



そして、球を1個受け取りまして・・・



R0011699-s.jpg


伏龍に昇格しました!



強い皆さまはトントン拍子に龍まで行けると思いますが、私の実力では
かなり時間がかかってしまいました^^;


R0011700-s.jpg


龍クラスになると、球戦では神クラスの方々とも対象になるので、
本当に強い人との取り合いとなります。

また、非球戦での水槽による球獲得は、王クラスに比べてかなり
効率が悪くなるため、球を増やすには球戦に勝つか、イベント入賞が
カギになりそうです。

龍クラス安定を目指すべく、むこうぶちCUP決勝では入賞を取りたかった
のですが、案の定(?)、手が入らず、当たり牌を掴む・・・

スコアは全く伸びずでした(´・ω・`)

これからもコツコツ頑張って行きたいと思います^^;

マッチした際には、よろしくお願いいたします!




それにしても、やはり・・・


伏龍よりも覇王の方がカッコイイし、強そうだと思いますww


それではまた!




